アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月18日

グアムの人は日本の何が好きかアンケートしてみました

先日、テレビ番組の『世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』の「今年日本を訪れた外国人が絶賛!日本のコレが美味しすぎる!!最強ジャパンフードベスト40 3時間半SP」を見てて、ふと「グアムの人は日本の何が好きなんだろう??」と思いました

そこでアンケート開始!
グアム生まれでグアム在住の知人、62人に「日本に来たら何を1番食べたい?」ってメールで聞いてみました

1週間後、返ってきたメールは54人
グアムにしてはなかなかの回答率だそうです

皆んな日本食の話になるとテンションが高くなるから、本当に好きなんだと思います

では、5位から
デパ地下のデリコーナー
「デパ地下は美味しい店が集まってる」
「ホテルに持って食べれる」
「完熟フルーツをお餅で包んだスイーツを食べてみたい」
「デパ地下で売っている少し高級な柿の種を食べたいの!」
「デパートのデリコーナーは間違いなさそう」
なかなか皆さん日本マニアです

4位
天ぷら
「海老天が大好き」
「てんこ盛りのご飯と天ぷらを食べたい」

3位
回転ずし
「グアムでは考えられないくらい安くて美味しい!」
「50皿はいける」

2位
ステーキ&焼き肉
「ステーキ!ただし神戸(但馬牛)ビーフに限る」
「日本のステーキは分厚くても柔らかいらしい」
「インスタで見たステーキや焼肉が気になる」
「食べ放題の焼き肉屋で限界に挑戦したい」

1位
ラーメン
「醤油より、濃くてクリーミーな豚骨がウマイ!」
「朝・昼・晩、ラーメンでいい」
「激辛ラーメンを食べてみたい」
「昔、容器に入れてグアムに持って帰ろうとしたら税関で怒られた ガハハ」

その他は、
「しゃぶしゃぶも気になる」
「牛丼 スペシャル(特盛り)のやつ」
「抹茶のスイーツ」
「焼き鳥」
「コンビニのホットスナック からあげクンやアメリカンドッグ」
「豚カツ(めちゃ分厚いやつ)」
「いちご大福」
「お好み焼き 野菜が沢山で多分カロリーゼロだと思うの」

メールを送った後、電話がどんどんかかってきて(返事はメールでって書いたのに)もー大変

「日本に行くから食事に連れってってくれ」

「グアムに来る時は、抹茶味のキットカットと、わさび味の柿の種とコロロと、あと・・」
とか

ほんまいろいろハードでしたわ(@_@)
この企画、2度としません






プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。