アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月24日

【グアムのこと34】グアムのコンドミニアムが増えるって

グアムに行かれる方は、小さなお子さんを連れたファミリー層が多いですね
日本からも近いですし

お子様が居るとやはり普通のホテルより、洗濯や手料理が作れて広いコンドミニアムの方が便利
長期滞在ならなおさらニーズは高まります

そんな需要はあるけどコンドミニアムの数が少ないのがネックでした

そんな中、政府推進でツーリスト向けのコンドを増やそうってことで
マンスリー契約の賃貸住宅をホテルに変える動きがあります

例えば、2007年にホテル業務を停止し、賃貸物件となったラデラタワーグアム(Ladera Tower Guam)

Ladera Tower Guam.jpg

部屋はコンドミニアムタイプ

この物件って、
日本のウイーズ・インターナショナルが組成したファンドのGalaxyが関係していた様な記憶が・・

当時は2014年米軍移転の予定があり、
今後グアムでのアパートメント・コンドミニアム等の住宅が不足し深刻な問題となる見込みでした
ラデラタワーもホテル業から賃貸に変更し、軍米政府との賃貸契約へシフト

しかし、今となっては移転はいつになるかわからず、
「やっぱ旅行客むけのコンドの方が儲かるかな」と揺れ動いています
まあ、ラデラタワーは色々事件もあったから、知ってる人は借りないよね

また当時鳴り物入りで話題になった
「エメラルドオーシャンビュー(Emerald Oceanview)」のプロジェクトも再開されようとしています

IMG_9863.JPG

2010年に色々あって建設が途中で中止になりましたが、まさかの再開するかも情報

タムニングのグアムメモリアルホスピタルの横
クリフサイドの絶壁に建つ4棟の高級コンドミニアム

当時はグアムの一大プロジェクトで、街中にモデルルームも作り
高級コンドとして1室$50万〜$100万で投資用に売り出されましたが、不景気で急遽中止
(あの時、手付け金を入れた人は大丈夫だったのでしょうか?・・)

em-2.jpg

たぶん誰も知らなかったと思いますが、
3年ほど前には、あのヒルトングループがタイムシェア物件として購入を検討していました
土地の所有者からも了解は出ていて、契約すれば建設を引継いで巨大プロジェクトに
しかし、諸事情から「やっぱ止め〜た」で話が無くなり廃墟のまま

今回の再開計画、
ヘタしたらヘタするかもしれませんが、実現するなら楽しみです
エメラルドオーシャンビューの建築現場に入れさせてもらった時に見た、あの絶景が未だ忘れられません

グアムの不動産は2012年に底打ちした後、年々活性してきましたね
お金に余裕がある方はご検討を
眺めがいい上層階の部屋で2億円ぐらいの予定だそうですって・・・



コンドミニアムに興味がある方は「Airbnb」がおススメ!

興味のある人は、こちらの紹介キャンペーンから登録してみて下さい

https://www.airbnb.jp/c/mak710?s=45

↑このURLからAirbnbに登録すると、初めての旅行が 3,500円割引に。
お試しにどうぞ! URLをタップするか、ブラウザに貼り付けてアクセスしてみて下さい。
(8,000円以上の旅を楽しんで頂くと、こちらも 1,800円分の旅行クーポンが頂けます)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。