アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月19日

トルコに行ってきたので「リラ」の資産運用に挑戦してみた

イギリスに旅する途中、イスタンブールを経由しました

理由は2つ
トルコ航空(ターキッシュ エアラインズ)に乗ってみたい
世界一と言われるイスタンブール空港のラウンジを見たい


トルコ航空1.jpg

感想は、
たまたま良い機材だったのか、期待以上の座席
シートは広く、フルフラット
ANAのスタッガードシートより好きです
機内食もスカイシェフが綺麗に盛り付けをしてくれました

また、イスタンブール空港のラウンジも広く設備も充実

ラウンジ2.jpg

シェフが作ってくれる料理を食べ、トルコのワインを飲み

ラウンジ3.jpg

デメルのケーキもペロッと食べ

ラウンジ4.jpg

ゴルフの打ちっ放しで遊び

ラウンジ.jpg

シャワーを浴び、マッサージしてもらい、ヒースローへ向かいました


イスタンブールの観光もしましたが、現在は治安も落ち着き、街に活気がありました
ヨーロッパ諸国への輸出も伸び、景気は上向き
GDPも前年比プラス5%と急上昇
トランプ大統領のホテルや投資物件があることから、アメリカの規制も隣国に比べ比較的緩い様です



帰国後、証券会社の総研に勤める知人に伝えると、
「最近は南アフリカのランドより、トルコリラへ投資する方が人気だからね」とのこと

早速調べると「リラ」で利息を得るのがお熱い様子

その中で、1番簡単でリターン率が高い投資方法がFXだそうで、
最大レバレッジ25倍で、1万トルコリラを12,500円で買付できる

で、久しぶりに楽天証券のFXへログイン
100万を入金し、40万トルコリラを購入しました
(通常は100万円の場合、20万トルコリラぐらいが低リスク。)

これで寝てても毎月10万円が利息でもらえます
(例えば、10万円を入金した場合だと、2万トルコリラ購入で3万弱/年の利息受取り)

売り買いするんじゃなくて、外貨預金をする感覚かな?
日本は利息が0.03%とか0.05%とほぼゼロなので、金利9%〜10%のトルコリラで資産運用する感じ
通常、外国為替取引は売買で儲けるイメージですが、なかなか勝てません
頻繁に取引してしまうと、一般参加者の8割以上は負けると言われています

なのでトルコリラ購入後は、何もせず放ったらかし

なのに、既に1ヶ月半で153,000円の収入がありました

もちろんFXなのでトルコリラの価値が下がれば資産価値も下がりますが、それ以上に高金利の魅力が大きい

また、FXは株式と違って、24時間取引ができます

もしもやばくなったら即決済し、落ち着いたらまたサクッと再購入

あと、FX会社選びも重要で、今使ってる楽天証券は40万トルコリラで、102,000円/月の利息
同じ投資額でも、トルコリラの利息が業界トップクラスの「ヒロセ通商【LION FX】」だと132,000円/月の利息
年間で360,000円も違いショーック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかもスプレッド(FX会社の取引手数料のようなもの)が圧倒的に安い
無知とはこういう事なのね〜 (~_~;)

というわけで、楽天証券からヒロセ通商【LION FX】へ引っ越ししました

最近は口座開設も簡単で、
@HPから申し込む
A開設できたら入金する
Bパソコンかスマホで「トルコリラ/円」を買い注文する
これだけです

夏休みのグアム旅行は利息だけで行けるかも(^。^)v

※お約束ですが、投資は自己責任でお願いします


↓入会キャンペーンのバナー貼っときます


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。