アフィリエイト広告を利用しています
   メイン    次へ >>

いただきもの 2012/04/10.18:51 .DIARY


知人から贈り物をいただきました。
なにかしら。


花模様の缶が出てきました。


おお、これはラスクじゃありませんか。
このごろ、ラスクって流行ってるのかな。


ホワイトチョコがコーティングされていました。
ちょっと甘いかな。
これは苦いお茶とともに頂きました。

北越谷の桜 2012/04/10.18:36 .DIARY


大きな桜の木が並び、出店やトイレの設備も有り。
多くの人が満開の桜を楽しんでいました。

つながらないADSL 2012/03/28.15:21 .DIARY

西の空に月と金星、木星がほぼ一直線に並んだとか。月の下に大きく光っていたのは金星だったのですね。そして、その下に木星も。あんなにきらきら光っているのに、太陽に照らされているだけなのが不思議です。太陽がなかったら暗黒の宇宙なんだなぁ。

これは昨夜撮った写真です。一番上が月で、その下が金星。木星は肉眼で見えましたが、写真に写ってません。

最近、ADSLの調子が悪くてネットが繋がりません。有線なのにどうしてこういう現象が起きるんでしょうか。考えてみれば、雨が降ったり風が強かったりしたときに繋がらないようです。天候に左右されるADSLって人類の知恵も自然の力に勝てないということでしょうか。

仕組みがわからないから、電源を切ったりして再びランプが点灯するのを待つだけ。何度も繰り返すうちに嫌になって、もういいやと寂しく諦める。そんな感じです。もうADSLって古いのかな。やっぱり時代はWiMAXなの。

窓辺の光が急に弱くなって部屋は暗くなりました。風が強く吹いて、雨が降ってきたみたい。快晴だった埼玉は荒れ模様になりました。

東野圭吾のマスカレード・ホテル 2012/03/25.17:04 .DIARY

昨夜、東野圭吾のマスカレード・ホテルを読み終えました。
面白くて途中で止められなかった。
だからちょっと睡眠不足です。

内容は都内で連続殺人事件が起きるんだけど、手がかりをもとに、次の事件現場は一流ホテル「コルテシア東京」だと予想。警視庁は捜査員をホテルに潜入させる。
フロントクラークの山岸尚美は捜査員の新田警部補を指導することになったけど、価値観も人間観も違う新田を教育するのは大変。それに加え、ホテルに泊まるお客様は怪しい人ばかりでトラブルが多発。
誰が犯人なのかさっぱりわからなかったし、いがみ合っていた尚美と新田はこれからどうなるのかっと、それを考えたら、読後は爽やかな気分でした。シリーズになったら、そちらの方も楽しみです。

もしドラマや映画化になったら、どの俳優が配役をやるのかを考えてみました。
新田警部補は30代半ばぐらいで精悍な顔つき、野蛮な感じはしない。
阿部寛がいいと思うんだけど、すでに加賀刑事役で出てるしね。だから沢村一樹。
尚美は大学を卒業してホテルで働くようになって10年だから、32歳くらいかな。なかなかの美人で切れ長の目。そう、上野樹里。
いい味を出してる所轄の刑事、能勢は温水洋一。
こんなところかな。

寒いですね、桜は再来週かなぁ 2012/03/23.15:42 .DIARY

今日は雨がふったりやんだりで私の気分も淀んでます。
こういう日は読書がいちばんですね。

また新しい東野圭吾のマスカレードホテルという本を読んでます。連続殺人犯がホテルという場所で誰かを殺害するというので、刑事がホテルの従業員に扮して殺人犯を捜すという内容です。まだ読み始めたばかりでどんな展開になるかわかりません。

今日はチャーハンかオムライスを作ろうと思ってます。
卵が貴重なので、ここはチャーハンかなぁ。

将棋続報 2012/03/18.10:38 .DIARY

いや、びっくり!
あっというまに終盤になってる。
こんな早指し初めてみた。

過去の対戦成績は15対19勝で渡辺さんが勝ってるんですね。
うむむ、渡辺さんが攻めたけど、逃げ切りました。
羽生さん10回目の優勝です。ノ´▽`)ノ

将棋決勝戦 2012/03/18.10:14 .DIARY

やはり予想(生意気)したとおり羽生善治と渡辺明の決勝戦でーす。
おふたりとも、とぼけた感じが素敵。
へえー、
羽生さんが勝てば10回目の優勝で、渡辺さんが勝てば初優勝なんですね。
知らなかった。
コーヒーを飲みながらじっくり楽しみましょ。
じゃ、また。(*´ω`)

ジュエリーラメモダール 2012/03/18.09:47 .DIARY

このラメ入りカットソーいいわね。
桜を見に行くのにぴったりだわ。



んん、シンプルでエレガント。
いいなぁ。
ぽっぽー。

デザインの勉強中 2012/03/02.12:28 .DIARY

雨が降っているのに洗濯を干してます。
風があれば外の方が乾くらしいですよ。

独学でCSSを勉強してます。
わかりはじめると面白い。

ファンブログのコンテンツの編集は、操作が簡単で機能を付けたり外したりできます。
でも、部分的にカスタマイズができないのが不便ですね。

画面がいろいろ変わると思います。
ごめんなさい。

ブログの画面 2012/02/23.17:34 .DIARY

ちょっと画面を変えました。
いろいろ試してみました。
シンプルで機能的、そして軽いのがいちばんですね。

今日は野菜の入った味噌汁とごはんです。
納豆もつけます。
夕飯もシンプルです。
なお、味噌汁には落とし卵もあります。
栄養ばっちり。

昨夜は暑くて、ふとんの中で汗をかきました。
なんとなく食欲がわきません。

そうそう、うちの近くにコメダ珈琲店ができました。
テレビでよくやってますよね。
名古屋が発祥ですが、こちらにも出店したようです。
店内が完全に分煙されているのがいいですね。


   メイン    次へ >>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。