アフィリエイト広告を利用しています

つながらないADSL 2012/03/28.15:21 .DIARY

<< 前の記事メイン次の記事 >>

西の空に月と金星、木星がほぼ一直線に並んだとか。月の下に大きく光っていたのは金星だったのですね。そして、その下に木星も。あんなにきらきら光っているのに、太陽に照らされているだけなのが不思議です。太陽がなかったら暗黒の宇宙なんだなぁ。

これは昨夜撮った写真です。一番上が月で、その下が金星。木星は肉眼で見えましたが、写真に写ってません。

最近、ADSLの調子が悪くてネットが繋がりません。有線なのにどうしてこういう現象が起きるんでしょうか。考えてみれば、雨が降ったり風が強かったりしたときに繋がらないようです。天候に左右されるADSLって人類の知恵も自然の力に勝てないということでしょうか。

仕組みがわからないから、電源を切ったりして再びランプが点灯するのを待つだけ。何度も繰り返すうちに嫌になって、もういいやと寂しく諦める。そんな感じです。もうADSLって古いのかな。やっぱり時代はWiMAXなの。

窓辺の光が急に弱くなって部屋は暗くなりました。風が強く吹いて、雨が降ってきたみたい。快晴だった埼玉は荒れ模様になりました。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。