広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月19日

NewYouTuber応援!!第9弾 現役小学生男の子が自分で作った工作で楽しませてくれる!動画終わりのフレーズにも注目!!目指せ人気YouTuber『しゅうチャンネル』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第9弾は…
現役小学生男の子が基本1人で紹介・作成・説明などをして、一生懸命盛り上げているチャンネル。
動画終わりのフレーズ
「またみてね。にゃんにゃんにゃーん」
「バイバイ。にゃん!」

も、とってもかわいくて印象的!

特に同年代のお子様やその親世代の視聴者さん、懐かしさで楽しめる視聴者さんと幅広く楽しめる『しゅうチャンネル』を紹介していきます。
 

チャンネル紹介
メインチャンネル
『しゅうチャンネル』

チャンネル登録者数 495人
     視聴回数 9852回
             (2019年8月現在)



自分で作った工作で遊ぶ動画。
鉄棒、なわとび等の運動系。
開封動画やおでかけ動画など…

編集まで満足に終わったら更新するので不定期(週に1〜2回)

 
『しゅうチャンネル』情報
長男
名前 しゅうとくん
本名 ???
生年月日 2011年2月22日
とってもシャイで人見知りな男の子
すごく泣き虫さん…ですが、カメラの前ではしっかり喋れるがんばり屋さん。

運動も嫌いではないけれど、どちらかと言うと室内で物を作ったり、絵を描いたりするのが好き。

とにかくネコが大好き!でネコを見ると寄っていってしまう。
動画終わりのフレーズも…ネコを絡めているのはネコが大好きすぎるから。

長女
名前 おねえちゃん
本名 ???
生年月日 ???
年の離れたおねえちゃん
ちょっとクセが強いですが、たま〜に出演(ほとんど出演していないですが…)

パパ
本名  ???
生年月日 ???
シングルパパ
本業の傍らに動画を作成編集

担当 出演以外すべて(撮影、編集など)

YouTuber開始 2018年11月

 
YouTubeをやり出したきっかけは?
しゅうとくんがもともと『Kan&Aki's CHANNELかんあきチャンネル』さんを見て育っていて、アンパンマン動画などが大好きでずっと見ていたそう。
それから『HIKAKIN』さんを見るようになり「YouTubeやりたい!」と言うようになったのがきっかけだとか…。

性格がとてもシャイで、人見知りもありすごく泣き虫なので、とてもYouTubeをするのは難しいと思っていたのですが、ずっとしゅうとくんが「やりたい!」と言い続けていたので「じゃあ、やってみるか!!」ということに。

いざやってみると、心配をよそにカメラの前ではしっかりとしゃべり、頑張っているので「これなら続けられるかな。」と思ったそうです。


今後チャレンジしていきたいことは?!
これからも工作動画をメインに少しずつ幅を広げて、開封動画や紹介動画などももっとやっていきたいとのこと。

しゅうとくんはゲームチャンネルもやりたいようですが、それはしばらく先になりそう…のようです。

 
『しゅうチャンネル』オススメ動画
1、めっちゃ楽しい♫今まで作った工作のおもちゃで遊んでみたよ!

今まで作った工作で遊んでみた動画
作り方も動画にあるので一緒に作って楽しめちゃいます。

2、【夏休みチャレンジ】第一弾★鉄棒でぐるぐる回るよ♫

しゅうとくんの得意分野と言い張る鉄棒のレベルアップに挑戦!

3、【清水公園】池ポチャ危機一髪!アスレチックで遊んできたよ♫

初めは怖がってたけど、慣れてくるととても楽しめた!


まとめ
しゅうとくんが『Kan&Aki's CHANNELかんあきチャンネル』さんを見て育ち、その後『HIKAKIN』さんを見るようになり「YouTubeやりたい!」というようになったのがきっかけで始めた『しゅうチャンネル』

シャイなしゅうとくんに最初心配だったパパですが、カメラを向けるとしっかりしゃべり頑張っている姿を見て「これなら続けられるかな。」と…。
基本1人で工作作って紹介や説明をして「YouTubeやりたい!」と言い続けただけあって、とても頑張り屋さんでしっかりしてる男の子!

そんなしゅうとくんをシングルパパは忙しい中でも出演以外すべてサポート、たまに出演しているおねえちゃんも、やさしく見守ってる感じがとっても素敵なFamilyです。

これからしゅうとくんの成長とともに、工作の幅もどんどん広がりもっともっと幅広い視聴者さんが増えるのでは…。
見るだけでなく一緒に作って、一緒に同じように遊べる楽しさもあるのでオススメなチャンネルです。

「またみてね。にゃんにゃんにゃーん」「バイバイ。にゃん!」をしゅうとくんが成長しても続けてほしいなと思うのと、新たなしゅうとくんが楽しみですね。

目指せ人気KidsYouTuber!! ですね。

※『しゅうチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 23:49 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年08月17日

NewYouTuber応援!!第8弾 主役はおもちゃたち!ちいさい男の子、車が好きなお子様は特に大好きなチャンネル!子供系YouTuber『D・world』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第8弾は…
はたらくくるまなどのおもちゃが主役のチャンネル。
特に小さい男の子や車が好きなお子様はリピートして見てしまうかも…。

知っているはたらくくるまあるかな?!とパパやママと一緒に安心して楽しめる子供系YouTuber『D・world』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『D・world』

チャンネル登録者数 10人
     視聴回数 1070回
             (2019年8月現在)



はたらくくるまやおもちゃなどで遊ぶ動画、お菓子などの紹介…。


『D・world』情報
現在学生さんのためプロフィールは非公開になります。

 
YouTube開始 2019年7月


YouTubeをやり出したきっかけは?
いとこの子のおもちゃを捨てるのがもったいないということで、遊ばなくなったおもちゃを有効活用して動画を作りたいなと思ったのがきっかけだとか…。

 
『D・world』のモットーや思いは?
編集は子供たちが喜ぶような効果音を入れているとのこと。
最終的には、世界中の子供たちに見てもらえるような動画を作りたいそうです。

 
『D・world』のオススメ動画
1、はたらくくるまのパトカー 救急車 消防車 キャリアカーで遊ぼう!!

はたらくくるまで遊んでいる動画

2、〈絵本読み聞かせ〉ここだけの話 とびだししかけえほん

子供が大好きな飛び出す絵本を読んでくれる動画


まとめ
いとこの子のおもちゃを捨てるのがもったいないということから、遊ばなくなったおもちゃを有効活用して動画を作りたいと思ったことがきっかけでYouTuberとして活動を始めた『D・world』

『D・world』さん自身も子供たちと遊ぶのが大好きで、子供たちの趣味嗜好などを詳しく知るために研究などもしているそうです。
成長とともに遊ぶおもちゃも変わってくる…遊ばなくなったおもちゃをどうしようと悩むパパ、ママも多いのでは?!
『D・world』さんはそれをうまく利用して、子供たちを楽しませている。
おもちゃが主役の動画はリピート率が多い!動画を見て、おもちゃの名前を覚えたり遊び方の幅が広がったりと。


現在学生さんで、勉強と動画作成忙しいと思いますが、世界中の子供たちに見てもらえる動画を作っていってくれるのが楽しみですね。

目指せ人気子供系YouTuber!!ですね。

※『D・world』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 19:51 | TrackBack(0) | Youtuber

NewYouTuber応援!!第7弾 いつもみんなを笑顔にしてくれる、とっても優しい女の子と優しく見守ってしっかりサポートしているパパとママ!ニコニコ笑顔がキュートなKidsYouTuber『あおりんごチャンネル』

NewYouTuber応援団が7弾は…
お菓子が大好き、笑顔がとってもかわいい女の子。
ニコニコ笑顔で見ている視聴者さんも思わずニッコリしてしまうチャンネル。
パパとママも優しく見守ったり、サポートしたり…
そんな優しさ満点のKidsYouTuber『あおりんごチャンネル』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『あおりんごチャンネル』

チャンネル登録者数 90人
     視聴回数 1882回
             (2019年8月現在)



お菓子を食べてみた、○○で遊んでみたなど…。

 
『あおりんごチャンネル』情報
長女
名前 あおちゃん
本名 ??? 碧凛(あおり)ちゃん
生年月日 2015年12月3日
幼い頃から聞き分けのいい方の子供。
最近はちょっといたずらっ子な一面も…。

好きなもの お菓子
好きな色 緑と青
好きなキャラクター メロンパンナちゃん
お菓子が大好き!だけど、残りが少なくなったり、あげる人がいっぱいいたりして自分の分が少なくなるのが分かっていても人にあげる、最後の1個でも「どうぞ!」とあげることができるすごく心の優しい女の子。

誰かに会いにお出かけするのも大好き。
いつもみんなを笑顔にしてくれる…。

幼い頃からiPadでYouTubeを見ていたとか。
今では音声検索を使ってYouTubeで検索しながら好きなチャンネルを見ているそうです。

次女
本名 ??? 凛采(りと)ちゃん
生年月日 2019年1月3日
まだ『あおりんごチャンネル』に登場はなし。
ですが、InstagramTwitterには登場中!
いつもニコニコでかわいい女の子。
パパに似ているとよく言われるそう。

パパ
本名 ???
生年月日 2005年5月18日
職業 建築業
好きな食べ物 そば
嫌いな食べ物 トマト
色々新しいことにチャレンジするのが楽しいとか。
YouTubeも手探りでネットで検索しながらチャレンジ!

担当 編集全般

ママ
本名 ???
生年月日 ??? 現在25歳

担当 サムネイル作成、撮影、Instagram、Twitter

YouTube開始 2019年5月


YouTubeをやり出したきっかけは?
長女のあおちゃんがYouTubeを見ていて、やりたがっていたことがきっかけだとか…。
それとパパがすごく新しいことに取り組むのが好きな性格で、すぐに始めようと思ったそう。
ですが、家にパソコンがなく携帯で編集しようとしたのですが、思ったように動画が作れなかったのだとか。

 
今後チャレンジしていきたいことは?!
 子供と大人が一緒に楽しめる動画を作っていきたいとのこと。
あまり子供向け過ぎにならないように、ちょいちょい大人が笑えるような編集をしていきたいなと…。

 
『あおりんごチャンネル』のオススメ動画
1、ドーナツセットをつくってみた!! おかし 女の子 作る チョコ

お菓子大好きあおちゃんが、ドーナツセットを楽しみながら紹介。

2、スライムにいろんなものをまぜてみた!キラキラ ビーズ 子供 女の子 3歳

スライムに女の子が大好きキラキラやビーズを混ぜて遊んでる動画。

3、食べられる砂!?砂がラムネで遊んで食べられるお菓子!!
知育菓子 ラムネ 砂遊び 食べる 子供 3歳

食べれる砂で楽しく遊んで食べられて笑顔な動画。

 
まとめ
長女あおちゃんがYouTubeやりたい!という思いがきっかけで「よし!やってみよう」とパパが手探りでネット検索しながらチャレンジした『あおりんごチャンネル』

メインのあおちゃんは、幼い頃からYouTubeを見ていたのもありとっても上手!
カメラの前でもニコニコ笑顔で、とってもかわいく自然な感じも親近感がもてて…。

新しいことに取り組むのが大好きなパパ!ちょっと恥ずかしがり屋のママは、しっかりあおちゃんをサポート。
初めてのことを家族でチャレンジしているステキなFamilyですね。

笑顔がキュートなあおちゃん、きっと視聴者さんも笑顔にさせてくれるチャンネルです。
今後、今はチャンネルに登場していないけど、次女の凛采ちゃんも登場して…ほしいですね。
そして、ニコニコ笑顔姉妹の成長がとっても楽しみです。

目指せ人気KidsYouTuber!!ですね。
 
※『あおりんごチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 17:36 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年08月07日

NewYouTuber応援!!第6弾 マシュマロみたいなぷにぷにお肌でとってもかわいい男の子と新米パパ&ママと成長記録!かわいさ満点のFamily系KidsYouTuber『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』

NewYouTuber応援団が応援する第6弾は…
マシュマロみたいに真っ白いぷにぷにお肌、パッチリお目めのとってもかわいい男の子と新米パパ&ママの成長を記録したチャンネル。
お子様がいる視聴者さんは懐かしいなーと、プレパパ&ママはこれからの参考に…

見ているだけで癒し効果バツグンなので、身近にお子様がいなくても楽しめるFamily系KidsYouTuber『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』

チャンネル登録者数 42人
     視聴回数 2132回
              (2019年7月現在)



マシュマロボーイと新米パパ&ママの成長記録
赤ちゃんとお出かけ(公園・ショッピング・イベント)など
コスパに優れた赤ちゃんグッズ・役立ちそうな子育てグッズの紹介
赤ちゃんの日常(離乳食の様子など)など


『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』情報
長男
名前 ゆうたくん
本名 ???
生年月日 2018年10月
マシュマロのような真っ白でぷにぷにお肌、薄茶色の髪と瞳、パッチリ二重が特徴の男の子!!
笑顔になったとき、おもちのような顔がぷにーってなるところも見どころ。

性格 のんびり屋さん
カメラのレンズにも臆せず動画内でも自由に遊びまわる。

担当 出演

パパ
名前 ゆうき
本名 ???
生年月日 ???年10月?日
見た目は少し怖そうですが、実はゆうたくんと同じのんびり屋さん。
商品紹介は『カズチャンネル/KazuChannel』さんや『瀬戸弘司/Koji Seto』さんの動画を見て日々勉強している。
ですが…まだまだ慣れていないせいか動画内では表情が固いとか。

担当 商品紹介や進行役

ママ
名前 ???
本名 ???
生年月日 ???
主に撮影や動画のアップロード前の最終チェック。
たまに声だけ出演。
今後、視聴者さんが増えたら顔出しするかも…。

担当 撮影、監督

YouTube開始 2019年5月


YouTubeをやり出したきっかけは?
YouTubeでたまたま見つけた『Emma Channel えまちゃんねる』さんから影響を受けたのがきっかけだとか…。
子供の楽しい時間を動画と言う形で残し、更に皆さんに見ていただくことで動画作成のモチベーションにも繋がると思って始めたそうです。


『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』のモットーや思いは?
編集でできるだけテンポよく進行するよう心掛けているとのこと。
また、次も見たいなーと思ってもらえるように字幕で見やすくしたり、カットは自然になるようにしたり、効果音・BGMは主張しすぎず雰囲気に合うようにしたりなど気を付けています。


尊敬、参考にしているYouTuberさんは?!
『Emma Channel えまちゃんねる』さん
『カズチャンネル/KazuChannel』さん
『瀬戸弘司/Koji Seto』さん

特に『Emma Channel えまちゃんねる』さんはYouTubeを始めるきっかけになったので今でも家族で見ています。


今後チャレンジしていきたいこと、夢は?!
YouTubeを始めるきっかけとなった『Emma Channel えまちゃんねる』さんのようなほのぼのとした動画を撮っていきたいなと。

そして夢のまた夢かも…ですが、いつかコラボしたいそうです。


『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』のオススメ動画

1.【赤ちゃんVlog】無印良品ベビー服の紹介/ピュアハートキッズランドにも行ってきました♪

レビューした無印良品ベビー服を着て家族でお出かけ !

2、【離乳食レシピ初期】10倍粥とパン粥で1週間メニューの作り方〜ストック方法まで【8ヶ月赤ちゃん】

ゴックン期赤ちゃん離乳食の紹介。
忙しいママやパパのためにストック方法も紹介しています。

3、【癒し系】雨の日はお家でまったり♪【7ヶ月赤ちゃん】[Healing system]It Is chilled at home on rainy days♪【7months baby】

雨の日はお家の中でも全力で遊ぶ!マシュマロボーイに癒される動画。


まとめ
たまたまYouTubeを見ていて見つけたチャンネルに影響を受けて、子供との楽しい時間を動画と言う形で残し、皆さんに見ていただくことで動画撮影のモチベーションにも繋がると思ったことがきっかけでYouTuberとして歩め出した『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』

主演のゆうたくんを愛情たっぷりで包み込む新米パパ&ママが動画を見ていて伝わってきます。
赤ちゃんとの生活、何気ない日常を見ていると癒されたりホッコリしたり…。
赤ちゃんの時期、この時期だけしか見ることが出来ない表情やしぐさ…成長記録として残すのはステキですね。

マシュマロ赤ちゃんのゆうたくんをずっと見ていたい気持ちもありますが、これからのゆうたくんの成長、赤ちゃんから男の子になっていく姿を是非見ていきたい…。
そして夢のまた夢…も叶うといいですね。

目指せ人気Family系KidsYouTuber!!ですね。

※『ゆうたきちゃんねる/YUUTAKI CHANNEL』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 18:07 | TrackBack(0) | Youtuber

NewYouTuber応援!!第5弾 独特な世界観にリピート率間違いなし!現在顔出し一切なし!主役は…人気者たち!?そしてそれを撮るママが活躍中!『おどもチャンネル』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第5弾は…
現在2児のママがみんなの大好きなキャラクターやおもちゃを楽しく操って遊んでいる…その独特な世界観にリピート率間違いなしなチャンネル。

子供だけでなく大人の視聴者さんも楽しめる『おどもチャンネル』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『おどもチャンネル』

チャンネル登録者数 121人
     視聴回数 11283回
              (2019年7月現在)



おもちゃ(アンパンマン・しまじろう・おさるのジョージ・いろっぴ・ジバニャン・はらぺこあおむし)などで遊んだり、オリジナルのストーリーで遊んだり…。
チャレンジ系など。

毎日1〜3本は動画を更新していく方針ですが、土日祝は更新度低め。
ママがメインで作成。


『おどもチャンネル』情報
ママ
本名 ???
生年月日 ???年2月?日
年齢 20代
家族構成 パパ、長男(3歳)、長女(0歳)

好きな色→ピンク、茶色
好きなキャラクター→長男がハマっている、アンパンマン・おさるのジョージ・はらぺこあおむし。
ママ個人的には妖怪ウォッチ・仮面ライダー・プリキュアなど…。

『おどもチャンネル』の所属事務所 UUUMSPAAARK
YouTube開始 2019年3月


チャンネル名の由来は?!
某TV番組が好きで、造語を使用したそうです。
大人も子供も楽しめるチャンネルにしたいという想いを込めて名付けたとのこと…。


YouTubeをやり出したきっかけは?
長男と一緒に連日YouTubeを見ていて、中でも子供向けYouTubeを見ている時に、「これなら自分もできそうかな。」と思い始めたのがきっかけだとか…。
また、お家に大量にあるおもちゃの有効活用もできるかと。


『おどもチャンネル』のモットーや思いは?
現在動画編集初心者なので、基本ノーカット撮りでやっていて、最近動画撮影中の一時停止を覚えたそう。
なので今後は、字幕や効果音なども織交えていきたいとのこと


今後チャレンジしていきたいことは?
現在は子供向けの動画をメインに作っていますが、今後は大人向けの動画も作成予定。
長男、長女の成長に合わせて動画に登場するおもちゃの年齢層もあげていけたら…。
あとは、参加型動画を今後はもっと多く作成したり、他にもいろんなことにチャレンジしたりしていきたいそうです。

長男、長女の顔出しも気が向けばあるかも…。


『おどもチャンネル』オススメ動画
1、はらぺこあおむし 知育ブックで数を覚えるよ!1から10までどんな食べ物が出てくるかな Eric Carle

はらぺこあおむしが数を数えるからみんなも一緒に数えてみよう。

2、【おさるのジョージ】パズルをやってみた。Curious Georgeがやるよ。

おさるのジョージのパズル一緒にやってみよう。

3、アンパンマン ひらがなマグネットを並べてみたよ!Anpanmanあいうえお

いろんなキャラクターが出てくるよ。一緒にあいうえおを覚えよう。

まとめ
長男と一緒に子供向けYouTubeをいち視聴者として見ていて「自分もできそうかな。」
と思ったことがきっかけでYouTuberとして一歩踏み出した『おどもチャンネル』

お家にある大量のおもちゃも活用できるかも…と考えるママさんならではの思い付きで共感できるママやパパも多いかと…。
動画編集初心者のままのこれからの前向きな姿勢や、いろいろやってみたい感じが応援していきたいですね。

今のノーカット撮影の独特な感じもいいなと感じたのですが、これからチャンネルが変化していくのも、いろんなことにチャレンジしていくのも楽しみにしています。

そして…気が向いたらの長男、長女の成長がおもちゃの変化で分かるのも楽しみに…

目指せ人気YouTuber!!ですね。

※『おどもチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 16:09 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年08月04日

NewYouTuber応援!!第4弾 ケンカもいっぱいするけどお互い大好き同士のかわいい姉弟!そして姉弟を大好きな自身は誰にも負けない!ママが活躍中!Family系KidsYouTuber『きっずめもりー放送局』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第4弾は…
元気いっぱいなお姉ちゃんと、ちょっと怖がりさんな弟と、姉弟のことが誰にも負けないぐらい大好きなママの3人が活躍中のチャンネル。

姉弟のやりとりに共感したり、温かくなったり…時にはママ1人動画もあったり。
ディズニー関連も盛りだくさん。
幅広い視聴者さんが楽しめる、家族がみんな大好き同士のFamily系KidsYouTuber『きっずめもりー放送局』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『きっずめもりー放送局』

チャンネル登録者数 317人
     視聴回数 47120回
              (2019年7月現在)



日々の日常や成長記録、おでかけ動画、商品紹介、寸劇、踊ってみた、やってみたなど…
ディズニー関連(ホテル、ディズニーランド、購入商品)
週2〜6回と不定期更新。
撮影編集はママ。


『きっずめもりー放送局』情報

名前 かなちゃん
本名 ??? かなで
生年月日 2014年5月

性格 おてんばで元気いっぱいの女の子!
融通が利かないのがたまにきずだったりすることも…。
ケンカもするけど、弟のことが大好きな面倒見のいい優しいお姉ちゃん。

好きな色 黄色と紫
好きなものやキャラクター プリキュア、ディズニー大好き、特にエルサとラプンツェルが大好き
好きなこと ダンスなどの身体を動かすこと
苦手なこと お勉強系の頭を使うことはちょっと苦手
憧れ ディズニープリンセス
好きなYouTuber 『こうくんねみちゃんキッズライン』さん


名前 とおくん
本名 ??? とおん
生年月日 2017年4月

性格 寂しがり屋で怖がりな男の子!
お姉ちゃんのことが大好きだけどよくケンカになってしまう。
お姉ちゃんの影響なのか面倒見がいい一面も…。

好きな色 まだ特になし
好きなものやキャラクター ディズニー大好き、特にミッキーマウスのことがチューしてしまうほど大好き

車、特に救急車が大好き(YouTubeでも車のおもちゃ紹介している動画をよく見ているのだとか…。動画を見せようとすると必ず「救急車!!」と言われるそう。)

好きなこと ダンスやお歌
お姉ちゃんと一緒にダンスを踊って楽しんでいるようです

ママ
本名 ???
生年月日 ???

かなちゃん、とおくん姉弟と一緒に動画に出たり、1人でママ動画をUPしたりしています。
撮影編集はママが担当。

パパ
本名 ???
生年月日 ???

顔出しNG、声だけ出演
動画に出ていない時は、とおくんが動画に出ない時大暴れしたり、泣いたり大変なので面倒見役。

『きっずめもりー放送局』の所属事務所 UUUMSPAAARK
YouTube開始 2018年6月


『きっずめもりー放送局』のモットーや思いは?
編集で心がけていることは、あまり長くしつこくならないようにしているとのこと。
また、できるだけ字幕を入れて音声がなくても見られるようにと配慮されています。

そして今よりももっと見やすい動画を作ってたくさんの視聴者さんお目に留まるチャンネルにしていきたい思いで今後も日々勉強、努力中とのこと…。


『きっずめもりー放送局』のオススメ動画
1、【5歳児】手作りピザ屋さん かなちゃんごっこ遊び おゆうぎ

ごっこと言っても、ピザはかなちゃん1人で手作り!(オーブンは危ないからママ)

2、【2歳児】とおくんトラクターに乗った!!農機具大好き息子がじぃじに催促して乗せてもらった(笑)

とおくんのとってもご満悦な姿にご注目!

3、2019年ディズニー購入商品紹介!!

2019年初ディズニー購入品レビュー動画!


まとめ
チャンネル名に放送局が付いているのですが、放送局のようなとても分かりやすい紹介、そして編集で心がけている一つの動画の長さも合わさって、とても見やすいチャンネルだと感じました。ママのサポートも抜群!

姉かなちゃん、弟とおくんのやり取りがとても自然で姉弟ならではだなと親近感が…。ケンカするほど仲がいい!!姉かなちゃんの優しさが垣間見える温かくホッコリできるチャンネルです。

ディズニー大好きFamilyなだけあって、ディズニー関連も豊富なのでディズニー好きの視聴者さんにもオススメなチャンネルです。

そして姉かなちゃん、弟とおくんがすっと大好き同士の仲良し姉弟でいてほしいなと思うのと、これからの成長も楽しみですね。

目指せ人気Family系KidsYouTuber!!ですね。

※『きっずめもりー放送局』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 18:17 | TrackBack(0) | Youtuber

NewYouTuber応援!!第3弾 元気でやんちゃな男の子が活躍中!パパママのサポート体制も万全!目指せ人気KidsYouTuber『リッチャンネル』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第3弾は…
元気でやんちゃなThe男の子!って感じの元気パワーと子供らしさが感じられるチャンネル!
周りに男の子がいる視聴者さんは共感できたり、懐かしく感じたりできるし、もちろん女の子だって楽しめる。

パパママのサポート力も万全、家族で盛り上げているKidsYouTuber『リッチャンネル』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『リッチャンネル』

チャンネル登録者数 253人
     視聴回数 2662回
              (2019年7月現在)
りおんくんが買ってきたお菓子の紹介(まだレポートまではいきませんが、りおんくんなりに一生懸命説明しています。)
おもちゃの紹介、大好きな仮面ライダーのグッズ紹介、公園などへのおでかけ動画など、子供向けのチャンネル。

撮影編集は9割がママ担当。


『リッチャンネル』情報
名前 りおんくん
本名 ???
生年月日 ??? 保育園児
性格 ママといると甘えん坊な男の子
保育所に居ると頼もしいお兄ちゃんという二面性。
元気でやんちゃな男の子だけど、ひとりだけおやつを食べていたりすると「半分こ!」とパパやママにも分けてくれる優しい子。

好きなキャラクター→仮面ライダー
好きなこと→戦いごっこ

パパの影響もあってなのか、聞いた歌をすぐ真似して歌いだす。でもカメラが回ると恥ずかしくてやめちゃうのだとか…。

最近ハマっていること→妖怪ウォッチとぷにぷに
クリアできないとママに「やってー!」とせがむ。

苦手なもの→シャンプーと虫

大好きなYouTuberは『プリンス姫スイートTV』のひめちゃんとおうくんとパパ子、『コーキTV』のこうちゃん、『HIKAKIN』さん。

パパ
本名 ???
生年月日 ???
毎日仕事が終わるのが遅いのですが、たまに早く終わると、りおんくんとじゃれ合ったりボールで遊ぶなど、なるべくりおんくんとの触れ合いの時間を作ろうと頑張っている優しいパパ!

一緒にお風呂に入ると仲良く2人で歌いあっているそうです。

りおんくんの「これかっこいいから欲しいよね!」の攻撃にものすごく弱く、りおんくんと2人で欲しいよビームをママに浴びせるのだとか…。

ママ
本名 ???
生年月日 ???
顔出しはしていない。
昼間はパート、土日は撮影と編集をしているそうです。

YouTube開始 2019年1月


YouTubeをやり出したきっかけは?
りおんくんが唐突に大好きなYouTuberのマネをしながら、誰に話しかけているわけでもなく楽しそうに食べていたお菓子の紹介をしてた姿を見て、「YouTubeやってみる?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきたので、やらせるだけやらせてみようかなと思ったのがきっかけだそうです。

「うん!!」と答えたりおんくんなのですが、最初本人は「YouTubeやる?」の意味をよく理解できていなかったみたいで、いざカメラの前に立つと恥ずかしくてなかなか撮影できずだったので、断念して一時はやめようと思ったのだとか…。

ですが、りおんくんが「もう一回やってみたい。」と言ったので、できるところまでやってみようと思って始めたそうです。

 
『リッチャンネル』本気で活動する宮城県YouTuberとコラボでパプリカダンス!
2019年3月11日に宮城県復興を称し、宮城県で本気でYouTuberと活動しているメンバーに加えさせていただき「パプリカダンス」を踊ったそうです。

そしてパプリカの歌は宮城県YouTuberとして名高い『たすくこま』さんが歌ってくれていて、ダンスも歌も楽しんでもらえる動画になっています。

現在は色々な諸事情でもうダンスをしたメンバーからは外れていますが、いち宮城県YouTuberとしてりおんくんの歩幅で活動中!

※2020年応援ソング「パプリカ」宮城県YouTuberでおどってみた


『リッチャンネル』のモットーや思いは?
編集はできる限り効果音をつけて、見てくれている子供の視聴者さんたちに飽きずに見てもらえるよう考えて編集しているそうです。


今後チャレンジしていきたいことは?
りおんくんがやってみたそうな企画を提案しつつ、りおんくんが成長するとともに自分の中でやりたい!ってことが出来たら、今度はりおんくん本人がやってみたい企画を可能な限りサポートしていけたらと思っているとのことです。

そしてりおんくんが「もうYouTubeやりたくない!」というまで歩幅をあわせて、いち宮城県YouTuberとして歩んでいこうと思っているとのことです。


『リッチャンネル』おすすめ動画
1、【流行】パパとじゃがありご作ったよ!

流行りのじゃがありごをパパとクッキング!
りおんくんが魔法を使っている?!

2、【ドッキリ】緑茶にわさびたっぷり…初めてのドッキリ仕掛け人!【ヘビィくん】

りおんくん人生初ドッキリ仕掛け人に挑戦!
そのターゲットは人気急上昇中の宮城県YouTuber『ヘビィくん』

3、【スライム粘土】100均のアイテムだけでスライム粘土作るはずが、大事件が起きた!【手作り】

りおんくんと初めてスライム粘土作りの中…大事件が!?


まとめ
りおんくんの「うん!」の返事から始めたYouTuber。最初はカメラの前では恥ずかしくて断念しかかったけど「もう1回やってみたい!」からの再挑戦が見事成功!
りおんくんが出来るところまでやってみよう!やりたくない!って言うまでサポートしようと優しい気持ちで接しているパパとママ。
主役のりおんくんに歩幅を合わせて歩んでいるとっても温かいFamily。
動画もとても自然で、親近感が沸いてくる感じがいいですね。
これから、りおんくんの成長とともにもっと自分がしたいこと、興味があることも増えてくる姿が今から楽しみです。
そして、いち宮城県YouTuberとしてたくさんの視聴者さんに見てもらって盛り上げていってもらいたいなと。

目指せ人気宮城県YouTuber!!ですね。

※『リッチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。
posted by youtubersyoukai at 13:18 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年08月01日

NewYouTuber応援!!第2弾 天真爛漫でとっても子供らしく楽しんでいる姿に引き込まれそう!編集のクオリティにも注目!!目指せ人気Family系KidsYouTuber『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第2弾は…
子供らしく天真爛漫なかわいい女の子がとっても楽しんでいて見ている方も楽しくなってしまうチャンネル!!
そして、編集がとても丁寧なところも注目してもらいたい!
楽しいことを楽しんで自然な笑顔で見ている視聴者さんもにっこりするFamily系KidsYouTuber『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』

チャンネル登録者数 340人
     視聴回数 32588回 
              (2019年7月現在)
商品紹介ややってみた系、お出かけ系の動画がメイン
えまちゃんが楽しいと思うこと…。
火曜日、木曜日、土曜日の週3回更新
 

『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』情報
長女 えまちゃん
本名 ???
生年月日 2018年?月?日
好きな色 黄色
     えまちゃんのイメージカラーも黄色!

好きな食べ物 ブロッコリー、かにかま、うどん、グミ、果物
好きなもの すみっコぐらし、MARVELキャラクター、ポケモン、ばいきんまん

天真爛漫でお調子者なところがある女の子!
一人っ子だからか自由奔放!
お家だけでなくお外でもおしゃべり大好き。まったく人見知りしない社交的な性格!
周りからも「おしゃべり上手でいいね。」と言われるとか…。 

大好きなYouTuberは『HIMAWARIちゃんねる』さんと『HIKAKIN』さん。 

パパ
本名 ???
生年月日 ???
年齢 30代

主に編集担当&外撮影担当

ママ
本名 ???
生年月日 ???
年齢 20代

主に家の中での撮影担当

パパもママもYouTuberが大好きで色々なYouTuberさんの動画をよく見ているそうです。


『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』の所属事務所
UUUMSPAAARK
(2019年2月初めから所属)

YouTube開始 メインチャンネル208年12月16日

Twitter 
http://twitter.com/@emmachan__nel/

Instagram
http://www.instagram.com/emmachan__nel

TikTok
http://vt.tiktok.com/EDV7J/Tietech

 
YouTubeをやりだしたきっかけは?!
えまちゃんが『HIMAWARIちゃんねる』さんや『HIKAKIN』さんをはじめYouTubeが大好きで見ているうちに、KidsYouTuberさんの真似っ子をしだしたのだとか…。

そんな真似っ子をするえまちゃんの姿がかわいくて、みんなに見てもらいたい!って思ったのがきっかけだそうです。


『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』のモットーや思いは?
今はまず満足できるクオリティの動画をあげ続けるのが目標!編集を丁寧にするためにも現在は火・木・土の週3回の更新を頑張っているとのことです。

そして、なんといっても動画の主役であるえまちゃんが楽しいと思うことを、パパもママも一緒に楽しんで、それをより多くの視聴者さんに見ていただきたい思いで更新されています。

 
『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』オススメ動画
1.2歳のえまちゃんがカメラマンをしながらリポートしてみた 2-year-old child take a video and report it
えまちゃん目線のカメラワークがなんかほっこりする動画


2.2歳のえまちゃんがはじめて化粧をしてみたよ 2-year-old child makeup for the first time

えまちゃんが初めてママにメイクをしてあげるかわいい動画
 

3.【亀井邸】大正時代の家にいってきたよ【塩釜】

入場無料の【亀井邸】さん。塩釜神社裏の大鳥居をくぐった先にある大正時代に建てられた建物にいってみたよ。


まとめ
えまちゃんがYouTuberの真似っ子をしている姿がかわいくて、それをみんなに見てもらいたい思いを実現した『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time 』

えまちゃんがやりたいこと、楽しいと思うことをパパもはママも一緒に楽しんでいる姿が動画からも伝わってきます。

パパやママは楽しむだけで終わらず、より多くの視聴者さんにも楽しんでもらえるように、丁寧にそして今よりさらに高いクオリティを目標に編集をしていて、えまちゃんをしっかりサポートしている!とっても素敵なFamilyです。

イメージカラーの黄色がピッタリな、向日葵のような明るくて天真爛漫で子供らしいとっても元気でかわいいえまちゃん!

そんなえまちゃんのいつまでも子供らしい姿はもちろんみたいけど、成長していく姿もみていきたいって思うチャンネル…。

目指せ人気Family系Kids YouTuber!!
ですね。

 *『えまちゃんねるこどものじかん Emma Channel Kids Time』さん情報提供ありがとうございました。



posted by youtubersyoukai at 05:29 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年06月12日

NewYouTuber応援!!第1弾 とってもかわいい姉妹で活躍中!パパママも一緒に楽しく奮闘中!目指せ人気Family系YouTuber『カバさんチャンネル』

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第1弾は…
とってもかわいい姉妹が活躍している癒し効果、ほっこり効果間違いなしのチャンネル!
そして、細やかな配慮がある編集にも注目してもらいたい!
そんな家族全員で楽しくYouTubeを盛り上げているFamily系YouTuber『カバさんチャンネル』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『カバさんチャンネル』

チャンネル登録者数 1075人
     視聴回数 2318回
              (2019年6月現在)



おでかけ、旅行動画
○○してみたやおもちゃレビューや寸劇など…
姉妹、パパ、ママ(声)出演


『カバさんチャンネル』情報
長女 ネネちゃん
本名 ???
生年月日 2016年6月8日
おてんばな女の子!だけど痛みにはめっぽう弱く泣き虫さん。
甘えん坊でお菓子大好きな女の子!
そんなネネちゃんは最近、お姉ちゃんらしくなってきた一面も…
大好きなYouTuberは「HIMAWARIちゃんねる」さんや「HIKAKIN」さん。

次女 リンリンちゃん
本名 ???
生年月日 2018年3月12日
さすが次女気質!!だからか、ひとり遊びも得意でたくましくて強い!
あまり泣かず、やりたい放題なところも…
時には、ネネお姉ちゃんを泣かせてしまうことも。

パパ
本名 ???
生年月日 ???
動画にも少し登場の優しいパパ。
メインで編集担当。

ママ
本名 ???
生年月日 ???
動画にも声がメインで登場。
企画、カメラマンをメインに担当。
ママも編集できるように少しづつ勉強中。

『カバさんチャンネル』の所属事務所UUUMSPAAARK(2019年3月5日から所属)
これからUUUMネットワーク、UUUMとステップアップして好きなことをたくさんやりたいそうです。
YouTube開始 メインチャンネル 2019年2月8日







YouTubeをやり出したきっかけは?!
長女のネネちゃんが、「HIMAWARIちゃんねる」「HIKAKIN」さんが好きで真似っ子を始めたことがきっかけだそうです。


『カバさんチャンネル』のモットーや思いは?
編集作業で細やかな配慮が見ていても感じるのですが、編集するにあたって効果音や色使いを豊かにすることを心がけているそうです。

カラフルにすることによって、文字の読めないお子様にも目に止まるようなサムネイルを作れるように日々勉強中とのこと…。


今後チャレンジしていきたいことは?
家族で楽しめるゲームや海外のおもちゃレビュー、お外遊びなど、いろんなことにチャレンジして今よりもさらにチャンネルをそしてYouTuberを楽しく盛り上げていきたいそうです。


『カバさんチャンネル』オススメ動画
1、おもしろかわいい動画♡Part1

おもしろい動画とかわいい動画をまとめています。

2、ガチャガチャがたくさん☆アンパンマンやドラえもんがいっぱい♪変わったカプセルも??

子供はもちろん大人も大好きガチャガチャ!見ていて楽しくなる動画です。


まとめ
長女ネネちゃんのYouTuberごっこがきっかけでFamily全員、YouTuberとして楽しんで出発した『カバさんチャンネル』。
自分たちが楽しむことはもちろんの事、見ている視聴者さんをより楽しんでもらえるようパパママがしっかりサポートしていて、常に向上心がある前向きな感じがとてもステキです。
これから、ステップアップを目指してもっともっと『カバさんチャンネル』そしてYouTubeを盛り上げていってくれることを楽しみにしています。
そして長女ネネちゃん、次女リンリンちゃんのかわいい姉妹の成長も楽しみに…
目指せ人気Family系KidsYouTuber!!ですね。

※『カバさんチャンネル』さん情報提供ありがとうございました
posted by youtubersyoukai at 01:35 | TrackBack(0) | Youtuber

2019年06月09日

New YouTuber応援!!

yt_logo_rgb_light.png


令和になっても、YouTuber人気は上昇中!
ますます活躍するトップYouTuberの方々。

子供のなりたい職業TOP3に入り、憧れの有名人にYouTuberがランクインするほど。

そんな中、人気YouTuberを目指して、楽しく投稿しているNewチャンネルも毎日といっていいほど増えています。

 

というわけで、NewYouTuber応援団としてこれから応援していこうと思います。

健全でYouTubeを楽しんでいるチャンネル、これからも頑張っていこうというチャンネルをどんどん紹介していきます。

このサイトを通してチャンネル登録者数、再生回数が増えてくれれば嬉しいです。

cheer_athletic-festival-red.png



posted by youtubersyoukai at 14:13 | TrackBack(0) | New Youtuber
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。