アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

市販されている食品のうち、葉酸

市販されている食品のうち、葉酸を多く摂れるのものは必ず特定保健用食品のマークがついています。


消費者庁の認可を受けていることを示すマークで、申請に基づいて審査をして食品が認可されることで、特定保健用食品の名称とマークの使用が許されるのです。


食品のどこかに特定保健用食品のマークがついていれば一定の基準を満たし、認可を得ているという明示になっており、葉酸を添加した食品を選びたいという方は商品選択の基準になりますね。


子供を授かりたいと思うならば必要な栄養をきちんと摂るように努めた方が良いのですが、特に葉酸の不足が問題で、赤ちゃんが先天性障害を負う危険性が高まります。


葉酸はビタミンB群なので、水に溶けやすく体内に蓄積されにくいなかなかやっかいな栄養素なのです。


モロヘイヤやほうれん草などの葉物野菜だけでなく、果物やレバーなどからも多く摂ることができますから、そのような食材を毎日食べるようにしましょう。


特に妊娠初期には、胎児の発育を助け、障害発生のリスクを下げる大事なビタミンだと、産婦人科医などでも葉酸の必要性は指導されているようです。


妊娠がわかってからでは、葉酸の摂取は遅いのではないかというやや厳しい指摘があります。


その理由は、妊娠初期こそ葉酸を多く摂っておくことが順調な発育のために欠かせないからです。


ですから、妊娠を考えたときから意識して葉酸を摂っていくことが子供のためには良いのです。


妊娠中に欠かせない葉酸は、葉物野菜の他、ゴーヤーにも多く含まれているのはご存じでしょうか。


葉酸だけでなく、他の栄養素も豊富なので使って欲しい食材の一つがゴーヤーですが、一度にたくさん食べないよう注意してください。


どんなに身体に良いものであっても、過剰に食べると胃もたれ、下痢など、辛い症状が出てくることもあるようです。


そうした消化器系の不調は母体のみならず、胎児にも良くない影響が及ぶかもしれません。


妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。


ですから、食べ物から摂取する場合、調理にはちょっとしたコツがあります。


葉酸を出来るだけ失わないよう、加熱しない調理方法が一番おススメなのですが、どうしても加熱の必要がある時には加熱時間を短時間にしてサッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。


いくつかのポイントを紹介しましたが、このような調理が手間で負担になる場合には、葉酸のサプリメントを活用するのが簡単ですから、おススメです。

2020年04月29日

賛同者はきっと多いと思うのですが、妊活中の方にと

賛同者はきっと多いと思うのですが、妊活中の方にとってカイロを使うことはかなり有効だと思います。


いろいろと工夫、例えば靴下を2枚重ねたり、分厚いインナーを選んだりとやってみても、冷え性に悩まされている私は全く効果なく、末端から冷えていました。


こんなことでは妊娠しにくいのも当然ですよね。


ですが、カイロ使いにより、冷えが緩和したのです。


いうまでもありませんが、皮膚に直に貼るのではなく、衣類の上から貼って使っていれば、妊活にも有効なはずです。


子供を授かりやすくするための活動である妊活は妊娠の仕組みについてよく理解したうえでまた出来るだけその仕組みをコントロールしていくものであると言えます。


そしてまた、何をおいても大事だと言えるのは、まさしく、栄養だということは容易に理解できるでしょう。


けれども、必要な栄養を完璧に摂るということは並大抵のことではありません。


そんな時に使えるのがサプリメントです。


昨今では妊娠のために作られた、妊活サプリも作られました。


皆さんは普段サプリを利用していますか?サプリは不足しやすい栄養素を手軽に補給できるという利点があります。


妊活中の方をサポートし、体調を整えることを目的としたサプリは、多くの種類がありますが、特に葉酸を含んだサプリだと言えます。


葉酸の働きは、貧血を予防する効果がありますし、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。


他には、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。


ですから、赤ちゃんを望む夫婦どちらにも多くの効果が見込めるサプリだという事です。


ビタミンの中でも、葉酸は妊娠中に大事な栄養素とされていますが、錠剤やサプリメントで過剰摂取すると、いろいろな副作用の症状が出てきます。


吐き気や食欲不振、じんましんなど様々な副作用があって最悪の場合、胎児に副作用がおきることもあるようです。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが過剰摂取にも害はあるのでサプリメントにも標準摂取量が示されていますから、それをしっかり守らなければなりません。


煙草を吸う事は、妊活中に最もやってはいけないことの一つです。


もうご存知とは思いますが、煙草を吸う事で人体に有害な作用によって健康な妊娠の支障になるケースがあります。


こうした問題は女性だけではなく男性側にも同じことが言えるでしょう。


女性に関して言えば排卵障害など、男性は精巣機能の著しい低下が指摘されています。


妊活中の場合はご夫婦での禁煙をすすめ、身近な喫煙者にも協力してもらうのが良いと思います。

2020年04月28日

ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質があり普

ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質があり普通の食事で必要量を確保するのは困難なことが多いので、サプリメントなどで補っていった方が賢明です。


市販の葉酸サプリメントもたくさんの種類がありますが、葉酸が減らないよう、加熱処理されていない製品にすることがなんといっても大事でしょう。


自分の身体を作る栄養素を選ぶのですから、人工的な合成品を原料として使っていないこと、必要のない添加物がないことなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


他のビタミンB群と同じく、葉酸も水に溶けやすいのが特長なので、大量に摂取したときも体内に吸収されて、作用する前に尿とともに排出されることもあります。


そのことを踏まえ、葉酸サプリや錠剤も、一日量を一度に全部飲まずに、小分けにして飲んだ方が効果が上がると念頭に置いておいてください。


食事から必要量の葉酸を毎日摂ろうとすると、かなり気を遣うので、尿とともに排出される分を少しでも減らすようにして、効率よく身体の中で働くようにしていきましょう。


妊婦や赤ちゃんにっとって、葉酸はたくさんの効果をもたらしてくれます。


とりわけて適切な葉酸摂取が、胎児の先天的脳障害のリスクを下げる事に繋がるという点は忘れてはいけません。


妊娠する可能性がある方は、普段の生活の中で、十分に葉酸摂取を心がけることが良いと思います。


今では、葉酸を簡単に摂れる方法がいくつかあります。


代表的なのは葉酸サプリで、サプリでしたら日々の葉酸摂取が簡単だと思いますから、一番簡単な方法だと言えます。


なかなか妊娠に繋がらないと、心も体も疲弊していきます。


ストレスがあることにより生殖機能が低下させられますので、そのまま続けていると負のスパイラルとなってしまうかもしれません。


ですから、思い切って妊活を中断することを決めた方がベターな場合もあるでしょう。


本当に、休んでみたら妊娠できたという例はよく耳にします。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合って少しだけ休止してみてはどうでしょうか。


葉酸の性質として、水に溶けやすいということがあるので吸収率のピークが空腹時なので、効率よく葉酸を摂ろうと思ったらベストなのが食間です。


一度にたくさん摂って一日分の量を満たそうとするより、上手に分けて摂った方が効果はあるとされます。


時間帯としては、いつ摂るのが最も効果的かと言われれば就寝前に摂ると、寝ている間に肝臓の血流が減少するため一番良いとされます。

2020年04月27日

妊娠がわかったら何より先に葉酸を摂取するように

妊娠がわかったら何より先に葉酸を摂取するようにと言われるように、この二つはとても関わり合いの深いものですよね。


それはつまり、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。


当たり前ですが、妊娠中に限らず、妊活中の女性にも大切な栄養素であることは変わりありません。


妊娠発覚後から葉酸を摂り始めるよりも、妊娠しても問題の無い母体になるために、妊活中には十分に葉酸を摂るように心掛けることをお勧めします。


最近の日本ではなかなか赤ちゃんを授かれず妊活に苦労されているご夫婦も少なくないでしょう。


少子高齢化だと言われて久しく、子供を作りたくてもできず、悪戦苦闘している夫婦は増えつつあります。


もっと国が総力をあげて、もっと子供が作りやすく育てやすい環境を持った国にすべきだと考えます。


子供の発育を助け、先天性障害の発生リスクを抑える栄養素として葉酸摂取の重要性はかなり知られるようになりました。


ただ、葉酸の摂取は妊娠に気づいたときでは遅いというような立場をとる方も存在するのです。


その理由は、妊娠初期こそ欠かさず葉酸を摂取していることが胎児の発育にとって重要となるためです。


そのためには、赤ちゃんが欲しいと思ったら意識して葉酸を摂っていくことが女性に求められているのです。


妊婦が葉酸を十分摂れなければ、赤ちゃんの順調な成長が妨げられるリスクを高めてしまいます。


代表的なのは神経管閉鎖障害と言われる先天性異常ですが、そうした神経系の障害を生じる可能性があり最悪の場合は無脳症になるので最終的には流産や死産になるのです。


このような障害のリスクを下げるために、妊婦になったら、一日でも早く葉酸を強化して摂取するべきなのです。


あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これは、言葉のとおり、妊娠をするために行う活動全般のことを指していいます。


言うまでもないことですが、夫婦の営みを持ったとしても100%妊娠するわけではないので、子供を産み育てたいという夫婦にとって、妊娠しやすくするための活動ということになります。


それと同時に、健康な赤ちゃんが授かるようにするために行われる種々の方法のことも指していいます。

2020年04月26日

これまでほとんど便秘することはなかったの

これまでほとんど便秘することはなかったのに、妊娠してから便秘しやすくなったという方は案外多いようです。


腸の働きを正常にするためにも、腸内環境が正常でないとあらゆる栄養素が腸から吸収されなくなります。


腸の中で細菌が正常に働くことで、葉酸などの栄養素は吸収が進むわけで葉酸などの栄養摂取とともに腸内環境を正常にすることも考えた方がいいでしょう。


不妊でクリニックに通うのはお金がかかりますし、精神的な疲労も相当なものです。


市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、40歳の年齢を境目に給付回数に制限がつくケースが多いです。


私は40歳以上の人こそ助成回数を増やしたほうが良いように思います。


かくいう自分もアラフォーですし、色々なものに追い詰められているようで、ストレスも限界です。


妊活を行う場合、意識して欲しい事と言えば、やはり食事の内容です。


妊活とは、夫婦生活を含めて妊娠しやすい体づくりを進めるというものです。


妊活中の女性はいつ妊娠しても不思議ではないですよね。


ですから、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。


中でも葉酸は、妊娠初期に最も必要になる栄養素であると同時に、最も不足しやすい栄養素です。


忘れがちですが、妊娠検査キットによって妊娠が確定するより前からお腹の中の受精卵が成長をはじめています。


妊娠は授かり物です。


実際に受胎した時、胎児の健やかな成長をサポートできるよう、妊活を始めている方は、なるべく早めに十分な葉酸を摂取し、赤ちゃんを元気に育てられるように備えておきましょう。


妊娠すると葉酸がたくさん必要になると言って、妻はサプリメントを飲み始めました。


初めは静観していましたが、妻に、自分も飲んでみたいと言ったところ、「これは女性と赤ちゃんのためのサプリだから、他のサプリにすれば」と却下されました。


男性にもきっと良い効果があるのではないかと妻には内緒で葉酸サプリを試してみました。


何が大きく変わったと言うこともありませんが、強いて言えばお酒が翌日以降も残ることがなくなって、悩んでいた口内炎ができにくくなったと思います。


葉酸を摂ろうと思うと、レバーの他、ほうれん草などにたくさん含有されていますが継続して摂るとすれば無理があって、どうしても摂取が不足してしまいます。


葉酸摂取のために押さえておいてほしいのは、日々の食事に頼ってたくさん摂ろうと考えるのではなく、栄養補助食品や薬も上手く活用することです。


必要な量と摂っている量のバランスを考え、どうしたら良いか対策を立てて、葉酸の所要量を満たすことを目指してください。

2020年04月25日

赤ちゃんが欲しいというご夫婦から、注目される栄

赤ちゃんが欲しいというご夫婦から、注目される栄養素の一つが葉酸です。


ビタミンB群の一つである葉酸は、B群から独立してビタミンMとも言われることがあります。


貧血解消のために鉄分とともに摂るビタミンですが、血液に限らず、全身の細胞分裂を盛んにするのには陰の力となるビタミンなので、ご夫婦で摂ることが大事になってくるのです。


子宮内膜を厚くするためにも葉酸は欠かせない栄養素で、受精卵も着床しやすく、育ちやすくなるため着床から妊娠成立まで進みやすくなるのです。


お腹の赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も増えているようです。


誰もが知りたいのは、何を食べると葉酸を効率よく摂れるか、ではないでしょうか。


その名前からしても、葉酸は葉物野菜に多く含まれているものです。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安くお医者さんにも勧められて食べていました。


妊娠中の便秘を防ぐためにも、マンゴーは良いそうです。


第二子が欲しいとなんとなく思いながら気付けば3年後、まだ妊娠していなかったので、自分または主人の健康状態が大丈夫なのか心配になりました。


長男を育てる上でも病気があったら困りますのでこれを機に体をくまなく検査してもらい、問題がなければ妊活に入っていこうと夫と話し合って決めたのですが、よくよく考えるとこの時の話し合いが妊活を決めた瞬間になります。


私の妻は、妊娠してからずっと葉酸サプリを飲んでいます。


私には関係ないと思っていましたが、少し分けてくれないかと妻に聞いてみると、「男の人にはもっと良いサプリがあるんじゃないの」という意見でした。


男性が飲んでも何か良いことがあるはずだと思い、サプリを飲むようになりました。


劇的な変化はありませんが、お酒が翌日以降も残ることがなくなって、口内炎に悩まされることが少なくなった気がします。


妊活はきついことも多いのでその最中は心身ともに打たれ弱くなってしまいます。


結果が長らく出なければ、うつ状態に陥ることもあります。


妊娠するにはストレスを取り除くことが第一です。


不妊治療をやめた途端に、ストレスが排除され、自然と妊娠できたという人は少なくありません。


必死に妊活をすることで、心配事を増やしてしまう事がないようにストレスを解消しつつの継続が大切と言えるでしょう。

2020年04月24日

自明のことですが、妊娠や出産は、夫と妻の協力が不可欠

自明のことですが、妊娠や出産は、夫と妻の協力が不可欠です。


これは何を意味するかというと、男性の協力が妊活においては大きなウェイトを占めているということです。


実際に子供を産むというのが女性だからといって、もしかすると、女の人の活動だと考えられることが多いですが、夫の協力が得られなければ、妊活が成功する確率は下がってしまいます。


いわゆる妊活というと実際に妊娠する女性ががんばることだというイメージがあるかもしれませんが、本来、夫婦であるならば女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。


ですので、男性のすべき妊活である、毎日の食事に注目してみましょう。


男性の妊活に効果があると言われている栄養素には、代表的なものとして、亜鉛や、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群があります。


こういった栄養素を多く含んでいるものを食生活に取り入れて、妊活の成功率をよりアップさせましょう。


妊活を行っている時は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜の中でもとりわけ、大根、ごぼう、人参のような根菜類は、体を温めるには適しています。


また、「身体を冷やす野菜」は、きゅうり、なす、トマトなどの夏に収穫される野菜類です。


果物に関していうと、デザートとして少ない量を食べるだけならまだしもミキサーなどでジュースにすると多めに飲んでしまいがちで体を冷やすことになりかねないので温かい飲み物がよいと思います。


妊活で大事なことは毎日かかさずに基礎体温をつけるということです。


基礎体温を測っていれば、体がどういう状態にあるか知ることが出来て、状態として妊娠しやすいかどうか、妊娠をしているかどうかや、排卵日の予測など妊活中に知っておかなくてはいけないことがわかるでしょう。


詳しく説明しますと、基礎体温は朝覚醒してすぐ体温を測るとわかり、起床後すぐに測るのがポイントです。


子供を持とうと妊活を続けている方は、お守りを買ってみませんか。


一例を挙げると鎌倉の長谷寺というお寺は、子宝に縁があるお寺で、このお寺で扱われているお守りは、何かとつらい妊活時の気分を落ち着かせて安心につながります。


その他、妊活関連のお守りとしては、パワーストーンなども出ていますので、複数のアイテムを持ってみてもいいと思います。

2020年04月23日

市販されている食品のうち、葉酸を多く摂れる

市販されている食品のうち、葉酸を多く摂れるのものはマークがついていて、特定保健用食品の表示がされています。


このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して申請に基づいて審査をして認可した食品に限定して、マークで表示することを認めているのです。


特定保健用食品の表示があり、マークがある食品なら特定保健用食品として、一定の基準を満たしていることの明らかな証明がされているため、食品で葉酸を多く摂りたいと思うときにも一つの判断材料にしてほしいものです。


多くの栄養素の中でも、葉酸は通常の摂取量より多く、妊娠初期に摂ると胎児の細胞分裂を促すといった順調な発育を促す作用があるという説があります。


葉酸といえば、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、そしてほうれん草などの葉物に豊富に含まれるのですが、より手軽に摂取するためにはサプリメントも多数ありますから、妊娠を望んだときから、妊娠中までの女性に摂取を続けることが望ましいのです。


本格的に妊活を始めようとしている方は、まずは産婦人科等で不妊検査を受けましょう。


特に異常が発見されなくても妊娠のための専門的なアドバイスや排卵の周期を確認した上で妊娠しやすい時期に性生活を持つようなアドバイスもしてもらえますから、妊娠が発覚する前段階で専門の医療機関を受診しておくのをお勧めします。


妊活をしている最中は、カフェインの影響を避けるためにハーブティーがよく飲まれています。


これはどうしてかというと、第一の理由は体にいいということが言えます。


代表的なものを挙げると、冷え性の症状や生理不順の状態を改善することです。


加えて、リラックスした気分になれる効果も期待できます。


ストレスは妊活の大敵ですが、そのストレスを解消させる働きがあります。


妊活中や妊娠中の多くの方が、葉酸の名前を耳にしたことがあると思います。


それもそのはずで、妊娠と葉酸は大変密接に関わりあっています。


それというのも、妊娠初期に十分な葉酸を摂取することで、胎児の先天的な異常を発症するリスクを低減してくれると言われているからです。


言うまでもありませんが、妊娠を希望する妊活中の方にも言えるでしょう。


妊娠が発覚した後で、慌てて葉酸を摂取しても間に合いませんから、妊娠しても問題の無い母体になるために、妊活中には十分に葉酸を摂るように注意してください。

2020年04月22日

表面的には何もかかわりがなさそう

表面的には何もかかわりがなさそうですが、妊娠と歯の健康という二つのものの間には、重要な関連性があることが分かっています。


近年の研究により、歯周病は早産や低体重児出産のリスク因子であることが明らかになったのです。


妊娠していると治療に制限が出てきます。


妊活をしている方で歯医者さんにずっと行っていない場合はすぐに受診するのがベターです。


そろそろ赤ちゃんを、というとき葉酸の効果が注目されています。


ビタミンMと呼ばれることもある葉酸は、大分類ではビタミンB群の一つです。


貧血解消のために鉄分とともに摂るビタミンですが、血液に限らず、全身の細胞分裂を盛んにするのには陰の力となるビタミンなので、夫婦揃って摂取することが、妊娠するためには重要なのです。


葉酸は子宮内膜をきちんと作るためにも必要な栄養素で、子宮内膜が厚いほど受精卵がしっかり守られ、妊娠する確率が高くなります。


近い将来、赤ちゃんを授かりたくて妊活を開始する女性がやるべきことはまず初めに、ママとなるため体の状態を整えておくことです。


毎日の体の動かし方の癖で骨盤に歪みの影響がみられてきます。


その歪みが不妊の原因となることもあります。


整体院のうち不妊やマタニティを専門に行うような治療院も増加中です。


赤ちゃんを迎え入れやすく快適に過ごせる環境を作るため定期的に骨盤矯正を行って、適正な位置に戻してください。


体温の上昇や代謝をよりよくすると、妊娠しやすい体づくりに繋がります。


妊活中の女性のうち普段運動不足だという方は、努めて運動をしてください。


ハードである必要はありませんから、ストレッチだったりヨガだったり、ゆっくりとした動きのものに効果があります。


近頃は妊活のためのヨガのコースが設置されているスタジオも登場しており話題になっているそうです。


葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってからご自身の体や赤ちゃんのために、葉酸を摂るようになった妊婦さんも多いのではないでしょうか。


それでは、この葉酸をいつまで摂取するのが正解なのでしょうか。


葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、妊娠期間中に絞って摂取するというのも問題はありません。


ですが、葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれるだけでなく、普段の生活においても身体のバランスを整えてくれるなどの効果が期待されていますから、葉酸の摂取を続けることで母体の健康を保つサポートをしてくれるという訳ですね。

2020年04月21日

賛同者はきっと多いと思うのですが、カイロを上手

賛同者はきっと多いと思うのですが、カイロを上手く使うことで妊活に役立てられると思います。


2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、冷え性の私の場合、工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


こんな状態だと妊娠は難しいでしょう。


それでも、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


妊娠のひと月前から妊娠初期の、胎児の成長初期段階において最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、サプリメント等で葉酸を摂取し、十分に葉酸を摂取するように心がけてください。


ところで、理想的な葉酸の摂取量はどれほどなのでしょうか。


厚生労働省の発表によりますと一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。


これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとするととても大変ですから、足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。


たくさんの女性が「自分のことを冷え性だと感じている」というデータがあります。


妊活をしている人にとって冷えは天敵で、この様な冷えから体を守ることも、妊活において最も重要なことの一つです。


それに関連して、腹巻や冷え取り靴下といったものが冷え防止に役立ちます。


実際に、このようなものを使ってから、妊娠することが出来たという声もあり、気軽にできて、さらに効果ももたらしてくれる妊活と言ってよいと思います。


特に妊娠初期には、胎児の発育を助け、障害発生のリスクを下げる大事なビタミンだと、葉酸摂取の重要性はかなり知られるようになりました。


妊娠がわかってからでは、葉酸の摂取は遅いのではないかという立場をとる方も存在するのです。


どうしてかというと、判定が出る前のごく初期から毎日葉酸を摂取していることが胎児の発育にとって重要となるためです。


理想的には、子供が欲しいと思ったら積極的に葉酸摂取をしていくことが肝心だと言えます。


次は女の子が欲しいと決心してから、本やサイトで男女産み分け法をよく見て研究しました。


野菜を食べれば女の子ができる、お肉を食べると男の子ができるといった決定的な方法はないみたいですが後は実践あるのみでした。


あれこれ試している中で新しい命を授かって、普通の食事をとれなかったときも葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか待ちに待った女の子の誕生を迎えることができました。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。