アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月25日

妊娠中に大切な栄養素は様々にあり

妊娠中に大切な栄養素は様々にありますが、近年では特に葉酸摂取による効果が認められるようになってきました。


葉酸とは、ビタミンB群に属する栄養素で、定期的な摂取の結果、赤ちゃんが先天的な神経系障害を発症してしまう危険性を抑えてくれるというデータが発表されています。


1日に摂る葉酸の推奨される摂取量ですが、厚生労働省によると、一日0.4mgを摂るように通知が出されています。


葉酸の摂取は、妊娠後出来るだけ早く摂取することが望ましいとされています。


赤ちゃんを授かったその時から、健やかな成長を促せるように、妊娠している女性はもちろんですが、今妊娠を希望されている方であっても、葉酸を摂った方が良いと思います。


いま妊活されている方は、薬の服用において注意が必要な場合があります。


薬局やドラッグストアで買える胃腸薬や痛み止めについては妊活中であっても服用に問題はありません。


しかし、気を付けなければならないのは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。


けれども、服用によるリスクを抱える事に変わりはないので、市販薬や処方箋に限らず、服用する場合は医師や薬剤師といった専門家に確認をするのが安心ですので、参考にしてみてください。


友達と話していたら、葉酸サプリの話題が出ました。


彼女はベルタの葉酸サプリが一番興味あるみたいです。


私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いとテレビで見たことがありましたから、彼女に伝えました。


友達が妊活を頑張っている事を知っているので、絶対に報われて欲しいと思うし、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと応援しています。


私は病院ですすめられ、妊娠してからすぐに葉酸のサプリメントを飲むようになりました。


一日でも早く飲み始めなさいと、お医者さんにはせかされたのですが、サプリメントを飲む時期の終わりは一切話がありませんでした。


1袋空いたところで良いかと思い、それきり全く飲みませんでした。


けれども、妊娠中期から授乳中も葉酸が必要だという話を聞いて、今もサプリメントで葉酸を摂っています。


葉酸という栄養素は通常の摂取量より多く、妊娠初期に摂ると細胞分裂の障害を防ぐなど順調な発育を促す作用があるのは一般に知られています。


ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、枝豆などの食材に、葉酸が豊富に含まれるのですが、上手な摂取のためには様々なサプリメントもあるので、妊娠を望んだときから、妊娠中までの女性に毎日摂り続けてほしいものです。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。