アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月13日

妊娠したいときの食事はしっかりと摂

妊娠したいときの食事はしっかりと摂取した方がいいそうです。


特に葉酸が好ましいのですが、これ以外にも摂ることが必要な栄養素があります。


それはミネラル、鉄分などです。


仮に嫌いなものでも積極的に、栄養バランスの整った食事をすることが、妊娠するための体作りにつながるでしょう。


加工食品や外食を少なめにすることも、妊活中の重要な点だと思います。


私たちは結婚し七年の月日が経ちますがなかなかコウノトリは来てくれません。


しかし、私の不妊症には原因がありません。


様々な不妊チェックをしても原因が究明されないため、効き目のある改善策が見つかりません。


この間、排卵誘発剤を使った不妊治療をしていたのですが、そろそろ人工的に授精してもらおうかと主人と話途中です。


親友の話なのですが、妊活を頑張っていた頃、薬のようなものを飲んでいたので、「妊活中に薬を飲んでもいいの?」と聞くと「漢方だよ」と教えてくれました。


彼女が言うには冷え性や虚弱体質といった体質を改善し、妊娠しやすい体にするために漢方を飲んでいたそうです。


妊活中は薬を控えた方が良いと聞いていましたが、漢方であれば安全に服用できると思います。


漢方を続けていた彼女は、赤ちゃんを授かることが出来たそうですから、本当によかったと、私も嬉しく思っています。


最近、妊娠したら葉酸を摂るという話がほとんど常識になっています。


赤ちゃんを健康に育てるためだけでなく、お母さんが健康に過ごすためにも葉酸は役に立つのです。


一番必要なのはいつなのかと疑問を抱く方もいるでしょう。


妊娠直後が、葉酸を最も必要とする時期です。


そして、授乳するときも意外と多くの葉酸が使われるので、授乳している間は積極的に摂ることをすすめます。


妊活というとたいていは女がメインにする事だと思われがちですが、赤ちゃんは夫婦がお互い望んで作るものなので、当然ながら男性も、妊活を考え実行する必要があると思います。


特に女性の排卵の仕組みを知って、どのタイミングでセックスをすると、妊娠につながるのかをきちんと理解しておくのも男の人にとっての歴とした妊活のひとつなのではないでしょうか。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。