アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月12日

必要な葉酸の量は、妊娠中の女性

必要な葉酸の量は、妊娠中の女性ですと妊娠前と比べて増加します。


倍近い480μgの摂取が葉酸不足には陥りません。


ただし、葉酸が大事な栄養素だといっても、過剰摂取にならないよう気をつけましょう。


所要量を大幅に超える葉酸を摂ると、発熱、かゆみなどの身体症状を生じる危険性もあるためたくさん摂れば良いというものでもないのです。


妊娠の初期に葉酸が不足しがちになると、赤ちゃんの成長に影響を及ぼすことは広く知れ渡っています。


ただ、取りすぎた時のことはそれほど知られていないように思います。


どうも発熱や蕁麻疹を生じさせやすくする原因となったり、子どもが将来、喘息で辛い思いをする確率を高くする可能性があるようです。


これでは葉酸の取り過ぎにも、注意が必要になりますね。


私は現在、病院に通って、不妊治療を続けている最中です。


しかし、それがとてもストレスになってしまっています。


なんでここまでしないと、赤ちゃんができない事が相当なストレスです。


許されれば、全て放棄してしまいたいです。


なのに、それができない事が、ストレスをためる原因になっています。


私自身、妊娠すると、葉酸サプリの使用を勧められましたが、副作用が気がかりでした。


赤ちゃんのために飲もうと考えているのに、子供に悪影響が出たら、逆効果です。


色々と確認してみたのですが、質の良い葉酸サプリであるなら、過剰に摂取しなければ副作用はないことがわかったので、今では安心して、葉酸サプリを使用しています。


お腹の赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も多いのではないでしょうか。


当然知らなければならないのは、何を食べれば、葉酸が多く摂れるのかです。


名前の通り、葉酸は葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。


実はマンゴーにも豊富に含まれており、私の妊娠がわかったのは、マンゴーの旬である夏だったので産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。


便秘予防効果もあるそうで、それも良かったと思います。


 
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。