アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月11日

葉酸というものは、あまり普段は聞きなれていない言

葉酸というものは、あまり普段は聞きなれていない言葉ですが、妊娠すると絶対に耳に入る栄養素の一つです。


母子手帳にもその摂取が必要だと書いてあるほどの重要とされる栄養素です。


積極的に摂取することをすすめます。


ドラッグストアでも手軽に葉酸が摂取できるサプリもたくさんの数が売られています。


葉酸というビタミンは、赤ちゃんの健康のため妊娠初期から継続して、毎日欠かさず摂る栄養素の一つです。


サプリメントやビタミン剤を扱うほとんどのメーカーで葉酸の入ったサプリメントや薬を売っていますが、注意しなければならないのは、買うときに配合されている成分を全て確認することです。


普段なら何でもないようなものにも影響を受けるのが妊娠初期なので極力、添加物や香料を使っていない身体に優しい製品を探しましょう。


葉酸の効果や効能については色々なものがあり、胎児の発育の際に脳や神経を作り出すといわれていて、妊娠時の場合は1人分だけではなく、2人分が必要となってくるので不足すると言われています。


特に葉酸は特定保健用食品で、二分脊椎を含む神経間閉塞障害を予防する効果もあると書かれており、正しく摂取するのが良いと思われます。


私は葉酸のサプリメントを毎日摂取を続けているんです。


飲み方については非常に簡単です。


サプリの大きさは飲みやすい大きさなので、多めのお水と一緒に飲むだけで大丈夫です。


飲みづらいようなニオイもありませんし、忘れてしまわないように気をつければいいのが気に入っています。


元々は赤ちゃんのために葉酸を飲み始めたのですが、体のためにもなるということなので、今後も継続して飲んでいきたいと思います。


葉酸が持つ働きは、妊娠の母体と胎児の健やか成長に働きかけるため、国民の健康に関する業務を管轄している厚生労働省が妊娠を希望する女性や妊娠初期の女性に、積極的な摂取を推奨しているほどなのです。


では、葉酸をたくさん摂った方が期待できるのでしょうか。


実は葉酸は、水溶性であるため、尿などに混じって排出されています。


ですから、余分な葉酸が蓄積していく、という事はあまり無いようです。


しかし、葉酸の過剰摂取によって副作用(呼吸障害・発熱・かゆみ・吐き気など)を引き起こす可能性があるそうです。


サプリは葉酸の摂取を手軽に済ませてくれる便利なものですが、過剰摂取には十分注意し、指示された分量と用法を守ってください。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。