アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月26日

葉酸摂取は、妊婦にとって多くの効果が期待でき

葉酸摂取は、妊婦にとって多くの効果が期待できます。


特に葉酸の十分な摂取によって、赤ちゃんの先天的脳障害発症のリスクが低減する点は最も重要なポイントだと言えます。


ですから、妊娠を計画をしている方は、葉酸を十分に摂ることが良いと思います。


毎日の葉酸摂取を手軽に行いたい、と考えている方には、葉酸サプリをおススメします。


サプリでしたら定期的な葉酸摂取が簡単だと思いますから、是非試してみてください。


妊娠して、葉酸をたくさん摂らなければと思っている方が意外に多いようです。


まず知っておいて欲しいのは、何を食べると葉酸を効率よく摂れるか、ではないでしょうか。


名前の通り、葉酸は葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。


マンゴーも案外葉酸が豊富で、マンゴーが出回る夏に妊娠の診断を受けた私は、お医者さんにも勧められて食べていました。


マンゴーは食物繊維もたくさん含んでいるので、便秘にも効果があるそうです。


今のところ、日本では先天性奇形の発生率が全体の約4%というのが平均的な数値です。


奇形のリスクは高齢出産などで高くなりますが、ある程度、奇形のリスク低下が実証されている栄養素が葉酸だということが知られるようになってきました。


ことに最も胎児の細胞分裂が盛んな時期、初期から中期にかけて必要な量を摂取しなければならないので、妊娠がわかったときから、葉酸は特に必須のビタミンだと断言しても言いすぎることはありません。


今の時点で妊活をもうなさっている方は少しでも早い時期に妊娠したいと希望されているのではないでしょうか。


基礎体温を付ける事であったり、体を冷やさないようにすることであったりとベーシックなことはもう実行していることでしょう。


一時期ブームになった風水的に言うと、ザクロはたくさん実を付けるので、その絵を寝室の北側へ飾ることが妊娠に効果があるとされています。


可能であれば、寝室も北に位置させるとよりいいと言われています。


やっと初めての赤ちゃんが来てくれて、極力身体に良いことをするように努めました。


初期の間こそ、身体に気をつけなさいと母も医師も同じことを言っていたからです。


インターネットでも、雑誌の記事でも葉酸は妊娠初期の赤ちゃんに欠かせない栄養素だとされていましたから、すぐに葉酸サプリメントを買いに行きました。


つわりのため食事ができないときもありましたが、サプリは栄養補助食品で、薬とは違うので葉酸を欠かさず摂れたのは良かったと思います。
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。