アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月25日

葉酸は胎児の健康な成長を促すために、妊娠前から

葉酸は胎児の健康な成長を促すために、妊娠前から妊娠初期にかけて適切な摂取が求められる栄養素です。


その効果は日本の行政機関である厚生労働省も適切な時期での十分な摂取を呼びかけています。


体内に入った葉酸は、水溶性であるために尿とか汗で流出します。


そのため、体内に蓄積するということはありません。


とはいえ、過剰摂取によって副作用(呼吸障害・発熱・かゆみ・吐き気など)を引き起こす可能性があるそうです。


葉酸サプリは簡単に葉酸の摂取が出来る妊婦の心強い味方ですが、過剰摂取に注意して、指示された分量と用法を守ってください。


妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省の勧告により、葉酸の適切な摂取が求められています。


妊娠初期の、細胞分裂が活発な時期に葉酸の補給が不十分になると、胎児の細胞分裂が正常になされずに、神経管閉鎖障害などの異常があらわれる可能性が高まるといった研究結果が出ているのです。


胎児の栄養は全て母体から賄われています。


胎児がこうした障害を発症するリスクを低減するためにも、妊娠する前から妊娠3か月までの期間は、食事で摂ることの出来る葉酸が不足しないよう、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。


妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、血液を造る力を強めるという働きがあります。


それは不妊治療にも効果を表し、子宮の状態を改善して着床しやすくし、妊娠のチャンスが直接的に増えるのです。


タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。


また、葉酸で血液が増えれば新しい血が体の隅々に栄養と酸素を届け、ホルモンバランスが良くなり、不妊状態を打破するために大いに役立つのです。


赤ちゃんが母体内で健康に育つために、葉酸は必要だと誰でも知っていますが、葉酸の摂取を妊娠前に行うことで精子と卵子が出会い、受精する確率と、受精卵が着床する確率が上がることも事実なのです。


受精から着床を終えるまでの間に細胞分裂が盛んに行われるため、葉酸が大量に使われます。


ということは、妊娠の成立にも葉酸は必要になりますし、赤ちゃんが順調に発育する過程でも重要な役割を果たすものなので、子作りを決めてから授乳が終わるまでの期間、欠かさず葉酸を摂ってください。


妊娠して、葉酸をたくさん摂らなければと思っている方が意外に多いようです。


当然知らなければならないのは、何を食べれば、葉酸が多く摂れるのかです。


名前の通り、葉酸は確かにほうれん草などの葉物に多く含まれます。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


妊娠の診断を受けたのが夏だったため、お医者さんにも言われて、食べるようになりました。


食物繊維もたくさん摂れるので、便秘にも良いようです。

2022年07月24日

妊活で大事なことは基礎体温の測定を行う

妊活で大事なことは基礎体温の測定を行うことです。


基礎体温を継続的に測ることで自分の身体の状態がどうであるか把握でき、妊娠可能な状態かどうか、妊娠をしているかどうかや、排卵日の予測など知っておきたいことがわかります。


ちなみに言うと、基礎体温は起床直後の体温を測れば調べることが出来ます。


妊娠は母体の過ごし方や精神状態に変化を与えるので、変化がストレスとなって感じられ自律神経がバランスよく働かないこともありえます。


多くの方に起こるつわりは、妊娠初期にホルモンバランスが変わることや、毒素を排除しようとすることから生じてくるのですが、自律神経の働きが影響しているケースもあるとされています。


葉酸は、ストレスへの耐性を高めるために役立っており、つわりの症状を抑えるのにも有効だと考えてください。


妊娠を考えるようになって、葉酸がとても大切だという事に気付かされています。


今、私は妊活中なのですが、この時から葉酸を摂るように、厚生労働省が勧告していると雑誌に掲載されていました。


葉酸は、妊娠中に摂るものかと思っていたのですが、どうやら受胎した時から必要不可欠な栄養素だと書いてありました。


野菜にも含まれている栄養素なのですが、野菜をちゃんと食べれない場合は、サプリを服用するのがお勧めだそうです。


食事や栄養についての不安が無くなるように、自分に合ったサプリを選んで充実した妊活ライフにしたいと思っています。


もし、妊娠した時に葉酸をあまりとってなかった場合、胎児の健康に影響は出る可能性があります葉酸は普通にごはんを食べていてもある程度摂取することができますが、妊娠初期には特に赤ちゃんの脳や神経の形成に大変重要な働きを担う成分として絶対に必要なものなんですね。


だから、妊娠中に良質なサプリなどで葉酸を不足なく摂ることが大切だと考えられています。


妊娠中の女性の方は特に意識して葉酸を摂取することが必要不可欠だと思います。


なるべく自然に食事から栄養が摂取できるのがベストですよね。


フルーツでいうと、イチゴとかキウイといったものは葉酸が多く含まれているため、普段からできるだけ食べるようにしましょう。

2022年07月23日

近頃は多くの方が知っていることですが

近頃は多くの方が知っていることですが、妊娠中の女性だけでなく、授乳中のお母さんにも葉酸はとても重要です。


赤ちゃんは生まれてくると、盛んに細胞分裂を進めながら発育発達が急速に進んでいきます。


その過程でたくさんの葉酸が必要になります。


さらに、葉酸は産後の母体回復や授乳にも重要な役割を果たしており母子双方にたくさんの葉酸が必要となってくるため、妊娠前から授乳が終わるまでしっかり葉酸を摂り続けることが、お母さんのつとめです。


葉酸は厚生労働省が公の指定で、妊娠の初めに妊婦が摂取する事が望ましいとされている栄養素です。


妊娠を望む女性であれば妊娠前から、摂取し始める事でより役立ち胎児の先天性奇形の確率を減らすために関係してくるので非常に重要です。


サプリメントで摂ると毎日に必要な葉酸が摂れますのでお勧めです。


ビタミンの一種である葉酸は、胎児の発育のために妊娠初期から多めに摂っていくことが大事な栄養素です。


多くの製薬会社や健康食品会社で葉酸の入ったサプリメントや薬を売っていますが、必ず行って欲しいのは、購入時に葉酸の他に何が入っているか、確かめることです。


身体が特にデリケートになっている妊娠初期には、極力、添加物や香料を使っていない身体に余計な負担のない製品を選ぶべきです。


妊活をしている最中は、カフェインの影響を避けるためによく飲まれる飲み物としてハーブティーが挙げられます。


何故かというと、まず一つは体にとっていい効果があるためです。


代表的なものを挙げると、冷え性や生理不順に対する効果が期待できます。


さらには、効能として、リラックスできるというものもあります。


妊活の最中はストレスを溜めてしまわないよう意識する必要がありますがそれを解消してくれるのです。


ホルモンバランスの調整は、妊活の中でも大変重要なものです。


ヨガはダイエットやスタイルキープのために行うと思っている方も多いかもしれませんが、妊活にも大変効果が高いのです。


ヨガによって血行が良くなると、ストレスの解消にもつながります。


さらに自律神経のバランスが良くなりますから、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。


インターネットを利用すれば簡単にヨガの動画が見られますので、思い立った時にはすぐに始めることが出来ますよね。


軽い運動は新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、心と身体のバランスを整えてくれる効果もありますから、簡単に実践できる妊活のひとつだと言えます。

2022年07月22日

野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、モロヘ

野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、モロヘイヤ・小松菜・菜の花といった青菜系の葉菜が多いようです。


妊娠後、早めにこれらの食材を摂取することによって、先天異常の発症リスクが抑えられるという話があります。


とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆や貝類を食べるのを推奨します。


葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素です。


青菜系の野菜に多く含まれている事が有名ですが、フルーツで言うと、イチゴやライチに含有量が多いと発表されています。


あるいは、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。


元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。


ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、ジュースで補給するのも良い方法だと言えますね。


胎児の先天性障害発症リスクを抑えるために、妊娠初期の期間には、サプリによって葉酸を摂取することが良いとされています。


では、葉酸サプリはいつ飲むのが効率的なのかというと、食事の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いでしょう。


普段の食事から摂れる栄養素の働きによって、葉酸の効率的な働きを促すことが出来ます。


一方で、空腹時に葉酸サプリを摂取してしまうと胃が荒れるという報告もありますから、サプリの用法を守り、食後の摂取を心がけるようにしてください。


女性は妊娠前も妊娠している間も出来る限り健康に良くないものを排除していないといけません。


そういう観点から、禁煙してください。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にいいものではないことは確かです。


愛煙家の方は、妊活だけでなく、禁煙も行ってください。


亜鉛は妊活をする上では鍵とも言えるとても大切な栄養素で、男性女性ともに元気な状態を保ったり、生殖機能の改善のために必ず必要です。


普段の食事などで積極的に取り入れるようにしつつ、不足はサプリメントを利用するのも良いでしょう。


男女問わずホルモンの働きをよくするので、足りなくならないよう気をつける必要があります。

2022年07月21日

葉酸はあなたも知っての通り、

葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。


ですが、妊娠において必要となる栄養素は、葉酸だけでは無いですよね。


葉酸には単体で摂取しても吸収率が悪いという特徴があります。


ですから、サプリの利用を考える時には、ミネラル、ビタミンなどの、葉酸の吸収を助ける栄養素が25種類前後入っているものを選べば栄養をしっかりと補給できますし、それぞれの成分が効率的に働いてくれるでしょう。


妊娠しやすい体になるために、妊娠を計画している女性はサプリの利用を考えてみてくださいね。


少しでも早く子供を授かりたくて妊活を行う時、栄養に留意することはとても大切です。


太りすぎはいけませんが痩せたいという思いは置いておいてきちんと栄養を摂るようにしましょう。


多少の間食も栄養のために食べると認識して食べ過ぎに気を付ければ、ストレスを緩和するのにも有用であると言えるでしょう。


ビタミンB群の一つである葉酸は、他のビタミンBと同様に水に溶けやすいのが特長なので、一度にどっと摂取しても体内に十分吸収される前に体外に尿と一緒に排出されることも多いのです。


そのことを考えれば、葉酸サプリメントは一日の中で何回かに分けて飲んだ方がいいと意識しながら摂っていかなくてはなりません。


葉酸は、必要量を毎日摂ることが食事だけでは難しいので、強化して摂りたいなら特に、できるだけ効率よく身体の中で働くようにしていきましょう。


葉酸は妊娠初期の細胞分裂を促進させ、血液を作る作用があります。


この効果は不妊改善にも有効で、子宮に受精卵が着床するのをサポートするので妊娠のチャンスが直接的に増えるというわけです。


また、葉酸で血液が増えれば血行が良くなるだけでなく生殖機能が正常化して活発になり、不妊状態を改善するのにとても有効なのです。


近年、葉酸が妊娠中に与える効果に注目が集まっています。


葉酸の摂取によって、胎児が先天性神経管異常などの障害を発症するリスクを下げるという目的から、妊娠初期の妊婦さんに対して、積極的に摂取するように厚生労働省が推奨している栄養素なんですよね。


ですが、体調が悪い時には、食事での摂取が難しい、なんてこともあると思います。


そうした場合、無理な食事は厳禁です。


葉酸の摂取はサプリメントなどの栄養補助食品を飲めば葉酸をしっかりと摂ることが出来ますから、こうしたものを利用するのも良いと思います。

2022年07月20日

現在、妊娠している方にとって葉酸

現在、妊娠している方にとって葉酸はとても大事なものです。


ですから、葉酸のサプリメントを摂っている方は少なくないでしょうが、安心・安全な葉酸サプリかどうかを見極めるポイントとして、「使用されている添加物は危険なものではないか」、「販売している会社の信頼性」などをきちんと確かめ、質の良い葉酸を摂ることが大切です。


現在の日本においては妊活でつらい思いをされているというご夫婦が多数いることが予想されます。


以前から、少子高齢化だと叫ばれていますが、赤ちゃんを産みたくても上手くいかなくて苦戦している夫婦は徐々に増えています。


政府はもっと力を入れてもっと子供が作りやすく育てやすい環境を持った国に変化していくことが望まれます。


最近の研究によって、妊娠に重要な栄養素として葉酸が注目されている事をご存知ですか?葉酸は、ビタミンのひとつです。


その効果は妊娠中の十分な摂取によって、神経系障害といった先天的な障害の発症リスクが低減されたという報告があるのです。


具体的な一日の葉酸摂取量の推奨値として、厚生労働省は一日当たり0.4mgの葉酸の摂取が最も効果的であると勧告しています。


この数値は受胎直後からの推奨値ですので、受胎直後から赤ちゃんが健やかに成長するように、妊娠中の方はもちろんのこと、妊娠を計画されている方や妊活中の女性も、葉酸の摂取を心がけてみてください。


葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?やはり日常の食生活の中で摂取出来るのが良いと思います。


葉酸は様々な食材に含まれていますが、含有量の多いものといえば、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。


他にも納豆や枝豆、ホタテもそうです。


葉酸の含有量が多い食品は様々にありますが、これらを継続的に摂るというのが難しいということもあるでしょう。


特に妊娠初期は、つわりなど体調が不安定になりがちですので、食事自体がつらいという時もありますね。


そうした時にはサプリ等、栄養補助食品を活用しましょう。


サプリには、葉酸をはじめ女性に不足しがちな成分を含んだものもありますから、食事では摂りきれない栄養素を手軽に摂取できるという訳ですね。


検査を受けて不妊症が判明し、そこから妊活に入る場合には、妊活も長期化しすぎると、精神的に疲れてしまいます。


そこで、期間を定めて、徹底的に夫婦で協力してやっていこうと最初にしっかり話し合っておくことが最も上手くいくかもしれません。


妊活の期間を設定しておくことで、2人で熟慮して結論を導いたことだから決して諦めないで、がんばっていこうと前向きに気持ちを持続させることができるはずです。

2022年07月19日

妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に積極的な葉

妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に積極的な葉酸の摂取が求められています。


胎内で元気な赤ちゃんを健やかに育てるために、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、葉酸が不足しないように注意すると良いでしょう。


さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。


葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというととても大変ですから、葉酸サプリで補給するのが良いと思います。


妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。


ですから、食事から葉酸を摂取しようとする場合、食材の調理方法にポイントがあります。


出来るだけ葉酸の流出を防ぐために、火を通さずそのまま食べられるのが一番良いのですが、食材によって加熱しなければいけない場合、長時間の加熱は避けて、わずかな時間で済ませた方が、葉酸の流出が少なくて済みます。


こうした調理がめんどくさい、または自由に食事したい、と考えるならば、サプリによる葉酸摂取が簡単ですから、おススメです。


妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思います。


ですが、他にも亜鉛の摂取を心がけてください。


亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。


女性のみならず妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。


亜鉛は精子が活性化することを助けてくれるんですね。


亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。


ぜひご夫婦で亜鉛摂取をすすめてみてください。


妊活を実践している方にとって、ホルモンバランスを正常に整えるという事は重要な問題ですよね。


ホルモンバランスを整えるには、ストレスを解消したり規則正しい生活を送ったり、軽い運動を行うなど様々な方法があります。


その中でもヨガは、お勧めしたい運動の一つです。


ヨガによって血行が良くなると、自律神経が整い、すなわちホルモンバランスも正常に整っていく、ということです。


妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。


わざわざ教室やカルチャーセンターに通う必要が無く、自宅で思い立った時から始めることが出来ます。


軽い運動は代謝が上がりますし、柔軟な体を作ってくれます。


ですから、身体のケアと共に、こころの安定を図ってくれますので、簡単に実践できる妊活のひとつだと言えます。


子供が男の子か女の子か気になることですよね。


子作りの最中にできる産み分けのやり方と言うのがあるんですね。


タイミングを計るなど自分で出来るやり方から、お医者さんに相談するやり方まであり、産み分けがうまくできた人も存在します。


とはいえ、子供は授かり物なのです。


希望する性別の赤ちゃんが必ず授かるとは限りませんが、産み分けにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

2022年07月18日

レバーやほうれん草なら、葉酸が豊

レバーやほうれん草なら、葉酸が豊富だとされますが、そればかり毎日食べるのもあり得ないことで、毎日十分な量を摂るのは困難でしょう。


葉酸摂取のために押さえておいてほしいのは、食事からの摂取のみでたくさん摂ろうと考えるのではなく、上手に栄養補助食品などを使っていくべきです。


自分の食生活や生活習慣をよく考え、葉酸が不足しない生活習慣を作れると良いですね。


「妊活」という言葉から想像できることと言えば、基礎体温の検温や体調の管理など、女性が行うものだと考える方も居ますよね。


ですが、男性にも出来る妊活があるんです。


それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。


流産や不妊におけるリスク要因は女性にあるとは限らず、男性側の問題だというケースもあります。


特に注目したいのは、精子の染色体異常です。


これは受精卵の着床率に影響をおよぼします。


葉酸にはこうした染色体異常を軽減するという研究結果が報告されていますので、男性も、葉酸の摂取という妊活を始めてみてください。


妊活をしている方は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜のうち、大根やゴボウや人参のような根菜類の場合は、食べることで体を温める効果があり、お勧めです。


また、身体を冷やす作用のあるものは、きゅうりやなす、トマトといった夏が旬である野菜に多く存在しています。


果物に関していうと、デザートとして少ない量を食べるだけならまだしもジュースにして飲むとついついたくさん飲んでしまい、体の冷えに繋がるので、あたたかい飲み物がベターです。


妊娠するまでは、葉酸は、聞きなれない言葉ですが、妊娠すると絶対に耳にする栄養素の一つです。


実は母子手帳にもその摂取が必要だと記されてあるほど重要なんですね。


妊婦さんすすんで摂ることをすすめたいです。


ネットでも葉酸が手軽に摂れるようなサプリも多数売られています。


妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。


ドラッグストアや薬局で購入可能な鎮静剤や胃腸薬の類の場合、特に問題ないのですが、確認が必要になるのは元々病院から処方されていた持病の薬を服用することだそうです。


ですが、副作用のリスクは避けられませんから、処方箋はもちろん、市販薬であっても、医師、または、薬剤師に妊活中であることを伝えたうえで薬の服用の可否を相談するのが安全で安心な方法だと言えます。

2022年07月17日

妊活を開始したら時を同じくし

妊活を開始したら時を同じくして私は妊活に役立つということで葉酸とマカを夫はマカと亜鉛が良いという事で二つのサプリを飲み始めました。


葉酸は妊娠直後の胎児の神経発育に役立つとても大切な栄養素で、マカは生殖機能を助け、活力を増進させ、亜鉛は精子を増やし、活性化させるのに役立ったので、始めたのです。


サプリを飲み始めてから半年で、妊活の効果があったのです!いまは待望の赤ちゃんを妊娠していますが、半年前までは不妊治療で通院していました。


結婚して3年目くらいまでは、基礎体温でタイミングを見計らっても、一向に妊娠の兆候が見られなくて、友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、焦ったり悲しかったりでした。


ウィメンズクリニックでは多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、早々に妊娠が発覚しました。


原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。


葉酸は赤ちゃんを無事に出産するために価値のある成分で、妊娠の初めの段階で摂る事が必要です。


飲む時といえば妊娠する前から飲むべきです。


事実、妊娠が発覚してからだと、自分自身、赤ちゃんを授かったと気付かず飲むタイミングがずれてしまいます。


あなたが、妊娠活動をすることにしたら葉酸サプリを飲み始めるチャンスです。


流産や胎児の先天性異常との関係も指摘されており、妊活においても必要不可欠な栄養素であるのが葉酸で、継続して葉酸サプリを飲んだ場合の効き目は血液検査をすれば明らかになります。


それに、葉酸のほかに注目しておきたい検査結果の値としてはビタミンB12のことを忘れてはいけません。


ビタミンB12も葉酸と共に大切な栄養素なのですが、葉酸が過剰に摂取されると、ビタミンB12が欠乏してもよく分からなくなる事があるそうですから、ビタミンB12の値にも注意するようにしましょう。


金銭的負担が大きい不妊治療ですが、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。


行政からの助成金があるものの、だいたい40歳以上になると給付回数が減らされる場合がほとんどです。


その年で諦めろということでしょうか。


むしろ40だからこそ、助成回数を増やしたほうが良いように思います。


私だって来年には四十になるので、役所にまでリミットを設けられたようで悲しく、いっそう精神的に疲れてきました。

2022年07月16日

葉酸は赤ちゃんを作ることを考

葉酸は赤ちゃんを作ることを考え始めた段階から妊娠初期までの期間にかけて忘れず摂り続ける事が望ましいといわれていて、お腹の赤ちゃんの先天性奇形を防ぐといった効果があるんですね。


特に妊娠3ヶ月頃までの期間に、葉酸が摂取できる食品やサプトから意識的に取り入れる事がポイントです。


葉酸の過剰摂取による副作用は、吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。


妊娠初期の神経質な時期には良かれと思って葉酸をたくさん摂りすぎてしまう傾向があるので、気を付けてください。


もちろん、葉酸は食事で摂取できるのが一番なのですが、葉酸サプリを活用すれば、摂取量も一目瞭然ですので、食生活を変える手間なく、しっかりと葉酸を摂取量したいという方には葉酸サプリをおススメします。


妊活で必要不可欠なことといえば基礎体温の測定を行うことです。


基礎体温を測っていれば、身体の状態の把握が可能で、現在、妊娠しやすいのかそうでないのか、妊娠の可能性の有無や、排卵日の大体の予測など重要な情報を知ることができるでしょう。


蛇足ではありますが、基礎体温はどういうものかというと、朝起きてすぐに検温することで知る事ができます。


一般的に葉酸を摂るのが一番必要な時期は妊娠して最初の3ヶ月です。


妊娠がわかってから、「葉酸とれなかったわ。


」と残念に思う人も多々います。


そんな風にならないために、妊活中の女性は日々葉酸を摂ることをおすすめしています。


近いうちに赤ちゃんを授かりたくて妊活を開始する女性がやるべきことは一番初めに、体の調子を整えて母となる準備をすることですね。


いつもの動作の繰り返しで体がゆがみ始めますが、中でも骨盤の歪みは著しいです。


その歪みが不妊の原因となることもあります。


不妊やマタニティに関しての整体治療院が多くなってきています。


赤ちゃんが出来やすく、過ごしやすくするため骨盤矯正を行いましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。