アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

納得がいかない

私は、今まで、ガラケーとスマホの二台持ちだった。
メール、電話はガラケー、
スマホはポケットに入るPCという位置づけだったからだ。

しかし、今使っているガラケーの使い勝手が悪い。
そして、私が使っているスマホ(Xperia acro)のバッテリーが
案外もつので、Xperiaにまとめることにしようかと思ったのだ。

で、auのショップに行って訊いた。

私の希望は、ガラケーの電話番号をXperiaに移して
Xperiaの回線を解約したいということ。
違約金約1万円はまぁ、仕方がない。

私がカチンときたことがある。
私はこの機種を新品で買い、保険をかけている。
しかし、XperiaはSIMフリーなので、
ガラケーのシムを入れればいいのだが、
そうすると中古扱いとなり、
故障したとき保証が効かないとのこと。

おかしいじゃないか。
どうして回線に機種の保証が付いているのか。
機種の保証は機種についているのが本来の形じゃないのか。

どう考えても納得がいかない。
だったら、残っている本体分割代金をなしにしろよ。
携帯番号を変えると不便で仕方がない。

かと言って、新品で買った携帯を中古扱いとして
保証が効かないようにしてもいいかというと、
何しろ、メーカーがソニーだ。
一昔は、ソニータイマーで有名だった。
それでなくても、スマホはガラス面が大きく
落としてガラスが割れる可能性が大きい。

どうしたものかな。
   
プロフィール

ゆう
破綻へ向かう、ブッラクな生活の中での 出来事をつらつらと。
日別アーカイブ
このリンクタグは使用出来ません マクロミルへ登録
cbist::無料アクセスアップ
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。