アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

値段の謎

いつも行くスーパーがあるホームセンターに
ペットショップもある。

総菜その他が、半額になる時間の少し前に行って、
犬と遊んでいる。

しかし、よく判らん。
値段の付け方が。
ロングコートチワワ(必ず遊ぶ)、
じわじわと値下げしているが、
6万円ほどの値がついている。
9ヶ月の子だ。
雄で、すでに発情期に入っている。
勃起したペニスを自分で舐めているのが
何とも哀れだ。

正直、このくらいになると売れないので
値下げをするのだがなぁ。
3万円くらいには下げないと。

私は1万円でもいらないが。

ホント、値段の付け方が解らないなぁ。
2ヶ月前後の子犬に15万円ほどの値をつけるのは
何となく解った。

が、まだ4ヶ月なのに3万まで値を下げたパピヨン。
同じく、4ヶ月程度なのに3万円まで値を下げたキャバリア。
雑種なら解るが、血統書付きなのだが。

それに対して9ヶ月で確かに毛並みも良いが
すでに発情期を迎えているチワワが6万円。

もっとびっくりしたのが、チワワの子犬で25万円というのがいた。
じっくり見たのだが、その価値が解らない。

そもそも私、チワワに対する感情のぶれが大きい。
子犬はかわいい.....事が多い。
しかし、大きな目が顔の両端まで離れていて
出目になっている。

かわいいと思う時もあれば、間抜けな、ともう時もある。
件のチワワも9ヶ月で6万円は売れ残り決定だろうが、
遊びたがって必死に自己主張している時、
物の哀れを感じてしまう。
ダックスやパピヨンならそうは感じないのだが
やはりあの顔だなぁ。

チワワは人気だから大きな声で言えないが、
あの目はお笑いだよね。
故・桂枝雀師匠といい、ハイヒールモモコといい。
目の離れてる人、落語、漫才だもんね。

でも、あのチワワ、どこまで値を下げて
いつ売れるのだろう。
売る気がないのかと思ってしまう。

値引き

連休中、ホームセンターのペット売り場に行っていた。

パピヨンの隣のゲージにいるロングコートチワワも見ていた。
すると店員が、
「だっこしても良いですよ」
「8ヶ月なので大きさもこれ以上大きくなりませんよ」

と売り込んでくる。

でも、8ヶ月で7万円は高いでしょう。
しかもその雄のチワワ、発情しているし。

私が遊んでいたパピヨン、
5万円だったが、どうして安売りをしているのだろう。
まだ4ヶ月だし。

模様かな。
顔はきれいな柄だけど、
胴体は牛のような柄だからか?

それなら3万くらいまで値下げをしないと。

もう一件私がのぞきに行くペットショップでは、
まだ4ヶ月ぐらいのミニチュアダックスが
3万円で売っていた。

が、よく見ると、特価19800円となっていた。
良心的なお値段だが、寂しい物があるなぁ。

シェルティと店員

ペットショップで安売りのシェルティを見ていた。
値段が安いのはコリーやシェルティの特徴である
胸回りの白い毛色がないことらしい。

たしかに、シェルティはネットで見ていても
胸回りの白い気があって、それが胸飾りのように優雅なのだ。
この店のシェル君は、全身真っ黒で足首からしたが白という
一見するとシェルティに見えない。

ただ、ケージから出してもらった時の楽しそうに
飛び跳ねて走る姿は、シェルティの魅力で
この犬もそうだった。

ただ、店員の対応がちょっと、と思うことがある。
例えば夕食の入れ物がスーパーで切り売りフルーツを入れいているような
ぺらぺらのプラスティックだったことがある。

もっと小さい子犬なら、遊んで終わりだったと思う。
ただ、このシェル君、生後6ヶ月でかむ力が強い。
それは店員も解っているはず。

なのに、そんな容器でえさを与えたから、
えさの量に満足していないのか、
単にえさの臭いがついているからなのか
シェル君はその容器を咬んで遊び、そのうち
足で容器を押さえ、容器を咬みちぎり始めた。
そして、もぐもぐと食べている。

大丈夫かな。
ペット販売店の店員は、ドッグとレナ−とかの資格を持っていないの?
迂闊に飼ってしまうと、いろんな物が胃の中に入った状態だったりして。

それと、食後の儀式、排泄がある。
このシェル君、いつも食糞をするんだよな。

そのことに店員は気づかないのか放置しているのか。
そのショップで犬を飼った客と喋っているが
糞をしたことは臭いで解るでしょう。

客との話を中断してでも、ケージの掃除をするべきだと思うのだがなぁ。

店員は気にしなくても良いと思っているかも知れないが
客の目から見ると、きちんと動物の健康管理をしていないと
思ってしまう。

こんな店からは買う必要はないのか、
こんな店だから速く救出する必要があるのか。

ただ貧乏人なので、ワクチン等で最低いくらくらい掛かるのか
それが知りたいな。

良い犬だと思うのだけど。

ドッグトレーナーの仕事ってあるの?

ドッグトレーナーの仕事をやってみたいなぁ、と思って
とりあえず、学校の資料請求をしてみた。

ほとんど東京。

大阪だと仕事もないかな。

でも、通信でも高いないぁ。

元々は将来飼うであろう犬を社会性のある犬に育てたいからだった。
で、それが出来るのなら仕事になるのでは、思っただけ。

いっそのこと通学?

これは通信より高いからね。

市販のDVDを見てやってみよう。

再び見つめ合い

今日、またペットショップ巡りをした。

いい年したおっさんがなにしてんのかね、と思いつつ止められない。

一件目は、ポメラニアン(19800円)とシェルティー(29800円)のゲージの前で、
指を入れて撫ぜたり、甘噛みされたりする。
両方とも生後半年で売れる時期を逃した感じ。

ポメは大きいからだといい、ポメにしてはつきだした鼻と言い、
ポメ特有のふんわりとした毛といい、どれも純粋なポメには見えなかった。
きっと買い手は現れないだろうな。
まぁ、売れる時はもっと値が下がった時に私が買うかも知れない。

店の扱いも雑だし。
あのサイズの犬二匹を、あんな小さいゲージに入れたらいかんでしょう。
でも、あのシェルティ10000円を切ったら飼うかも。

で、次は愛しのパピヨンがいる店に行った。
ペットコーナーに行くといるいる。
昼寝の時間は終わったのか、それぞれ
がさごそと遊んでいる。
お目当てのパピヨンはベッドで遊んでいたが、
軽くショーケースを叩くと、
すぐに、こっちに走ってきてしばし、見つめ合い。

かわいいなぁ。

後は、自分のしっぽを加えようとして転がっての
1人遊びをしていた。

今すぐにでも買いたいが17万円はなぁ。

ネットで見ていると10000円のパピヨンがいるが
どうも評判が悪い。

で、評判がところはどこも100000円以上の値をつけている。

コツコツとお金を貯めるか。

パピヨンと見つめ合う

ホームセンターに行った。
近頃、ホームセンターに行くことが増えた。
理由はペットコーナーに行きたいから。

猫も飼いたいし、犬も好き。
ハムスターや十姉妹も良いなぁ。

でも、ハムスターや十姉妹は良いけど
犬や猫は高い。

でも、飼いたいなぁと思って、見に行っている。

生後、半年くらい経つと急に値下がりするのは
何とも不憫だよなぁ。
でも、この値段なら買えると思ってしまう。

本当は、他にゲージやワクチンやなんやかんやと
お金がかかると思うのだけど。

自分でも不思議なのだが、
犬はパピヨン、シェルティー、コリー、ポメラニアンといった
毛の長い犬種が好きなのだが
猫は、アメリカンショートヘアのように短毛が好き。
なぜなんだろう。

きっと、長毛の猫はふてぶてしく見えるからだろう。

ペットコーナーの子犬たちは、昼寝をしたり
おもちゃで遊んだり、トイレの端をかじったりして
1人遊びをしている。

その中の一匹、パピヨンの子犬と目が合った。
ショーケースの位置と私の顔の高さが同じで、
しばしパピヨンのこと見つめ合っていた。

ああ、このことか。
ブログなんかを読んでいると、
他の犬を飼うつもりがたまたま目が合って
その犬を飼ったというのは。

なるほど、よく判った。
ホント、買いたいと思ったモンなぁ。

まずは、犬の飼い方の本を買ってこなければ。

でも、最近はペットコーナーで猫を見なくなったけど、
どうしてかなぁ。

犬に比べて場所をとるからか?

今は天気が悪いから行かないが
いずれ猫カフェに行って、
じっくり猫と遊んで、
犬か猫か決めよう。

犬とも遊びたいのだが犬カフェってないなぁ。

ペット

このところ、ペットが飼いたいな、と思っている。
犬、猫、ハムスター、プレーリードッグ、文鳥、十姉妹など。

今は、好きに飼うことができるが、そのうち引っ越すので、
それを考えるとどうなんだろう、と迷っている。

まぁ、ペットが飼えるところに引っ越せるか決まってからだろうな。

ただ、ハムスターはペット禁止の物件でも、飼うことを禁止しないだろう。

鳴くわけで無く、家を傷つけるわけでも無いから。

ということで、ハムスターを飼おうかなと考え出した。

いい年になっても一人で暮らしていると
生き物の暖かみが恋しくて。

でも、単独飼いにしないと、ケンカをして殺し合うとは
なかなか見た目に似合わず激しい性格をしている。

佐々木倫子が描いた「動物のお医者さん」では
たしか、ハムスターを一つの入れ物に大量に入れて飼っているシーンが
あったような気がしたが、あれは間違いなのだろうか。

さて、ハムスターを飼えるでしょうか。

お楽しみに。
   
プロフィール

ゆう
破綻へ向かう、ブッラクな生活の中での 出来事をつらつらと。
日別アーカイブ
このリンクタグは使用出来ません マクロミルへ登録
cbist::無料アクセスアップ
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。