アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
投資(6)
趣味(7)
美容(3)
健康(5)
語学(2)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月16日

〈趣味編〉そうだ!オオクワガタを育てよう。Part-2

オオクワガタを育て産卵させるのはすごく簡単です。必要なものは以下の通りです。すべてネットショップで手に入りますのでご安心を。
2469820_s.jpg
@オオクワガタのオスとメス
基本的に大きい親からは大きい子供が産まれてきます。
A飼育ケース
B埋込マット
C産卵木
Dゼリー
E霧吹き

@のオオクワガタは大物ほど高くなります。特に80mm以上は特大と言ってもいいでしょう。また、血統や出処が良いと高くなります。何か馬みたいですね。とにかくピンキリです。そこそこの大きさを求められるのであればオスは75mmくらいが良いと思います。それに合わせるとメスは45mmくらいです。国産が良いです。有名な産地もありますが、ブランドですからお好みです。あとは傷があったりするかどうか。到着したら死んでたなんてことも有りうるのでその補償の確認も。よく情報を確認して購入下さい。

送料無料!【国産 オオクワガタ 成虫 オスメスペア LLサイズ】 クワガタ 昆虫 飼育 ブリード 生体 ペット

価格:10,780円
(2020/7/17 19:48時点)
感想(2件)




Aの飼育ケースは一般的に大・中・小のプラケースがありますので、中で良いと思います。産卵木を3本程度が入る大きさです。

C産卵木も色々種類があります。コナラかクヌギが比較的安価で良いと思います。芯がないもの、シミなどがない綺麗なものを選んで下さい。直径はそこそこ太いものが良いです。8cmはほしいですね。飼育ケースに3本程度入れます。
この産卵木にメスが卵を産んで、少し大きくなるまで待ちますので太くないと幼虫が成長できません。少し大きくなってから菌糸ビンに移し変えます。菌糸ビンのところはまた後で記載します。

あとは一般的なものですので合わせてネットショップで購入されれば良いと思います。

ネットには下記のような色んな販売サイトや飼育ガイドが出てますのでそちらも参考にされたら宜しいかと思います。

ビートルファーム
https://www.beetle-farm.com/smp/list.php?type=class&mcat=174342
西日本こんちゅう社
https://www.insect.jp/guide001.html
posted by you at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

〈投資編〉FXや株の自動売買はどうか?Part-1

1.今年になって検索が増えている「自動売買」
最近の流行はやはり自動売買でしょうか。主にFXが対象ですね。海外FX会社や国内の一部の証券会社と契約し、MT4のフィールドで24時間自動売買するものです。問題は自動プラグラム(EA)です。FX会社と契約することで無料プラグラムを使用することもできますし、数万円の有料プラグラムを購入するパターンもあります。どちらか言えば有料プログラムの方が成績が良いようです。MT4を用いれば、そのプログラムを用いた場合の過去における利益性を検証することができます。ただ、過去の相場の動きに合わせた最適なプログラムをつくることはできますし、当然、将来を保証するものではありません。よって、利益が上がると思ってたものがさっぱりというケースはよくあることのようです。

2.どうやってEAをセレクトするか?
私の私見ですが、海外FX会社の無料EAはやたら利益率が高いとうたってて、確かにそういうデータもあるのですが、鵜呑みにするのは危険です。評判が良い有料サイトの中から、さらに評判の良いものを選ばれた方が宜しいかと思います。有名なEAの販売サイトはGogoJungleです。
https://www.gogojungle.co.jp/
まずは2万円くらいで。世の中、詐欺っぽい情報が多いので、信じられるのは自分だけです。いくつか試しながら投資と割りきってチャレンジするしかないと思います。私のこれまでのEA購入実績からすれば8割程度は役立たずです。しかし、世の中の進化についていくためにも「自動売買」は避けて通れないと思います。広く信頼できる情報を集めることが大切ですが、なかなかそういう情報は巡り会えないですね。最近思うのは、一人ではなく仲間でやれば確率があがると思ってます。

Part-2に続く。
posted by you at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。