アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
投資(6)
趣味(7)
美容(3)
健康(5)
語学(2)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月13日

〈健康編〉ケミストが薦める物忘れに効果のあるサプリメント

あれっ、さっきまで何か言おうとしてたんだけど出てこない、親友の名前が出てこない。こういう時は結構ショックですよね。年を取るとこういう症状が頻発しますが病院に行っても、これは加齢からくるものです、多かれ少なかれあなたの年齢では当たり前の症状ですよと全く相手にされません。でも本人は気になるんです。そこでサプリメントの出番です。ご存知のように医薬品でない訳ですから、効果はさほど期待できないが、何とかしたいのが皆さんの心情ですよね。ですので、私が経験した中で一番効果のあったサプリメントを紹介します。
まず、物忘れに効果のあるサプリメントで有名なものはイチョウ葉エキスです。脳の血流を改善し記憶力を維持する効果があるとのことです。また、ヨーロッパの一部の国では医薬品として使用されているようですので期待しましたが私にはあまり合わなかったようです。沢山の種類が出てますので下のランキングを参照下さい。

次にDHA&EPAです。イチョウ葉と同様の効果プラス中性脂肪を低下させる効果があるようです。青魚から取れる成分でいかにも血液サラサラ効果がありそうですね。私にとってはこちらの方が合ってる感じでした。こちらも沢山の種類が出てますので下のランキング参照下さい。

実は上位ランキング品で私にフィットしているものは残念ながらなかったのですが、色々試している内に私にフィットしたサプリメントを見つけることができました。「ラフィーネエパゴールド」です。
このサプリメントのポイントは、小林式という精製方法にあり、熱をかけないためEPAの立体構造を保ったままで抽出に成功したとのことです。そのため、体内への吸収が大きく改善されました。この製法は山口大学が特許を取得しています。納得です。以来3年間継続し飲み続けています。物忘れが完全に無くなった訳ではありませんが、明らかに改善されましたし、どういうのでしょうか、頭の中が前よりスッキリした感じがします。血圧低下の効果も見られ嬉しい限りです。このサプリメントは、痴呆症にも効果があるのではと思われるので、是非医療機関の方には研究をお願いしたいものです。

ラフィーネエパゴールド300【小林式EPA配合】

価格:4,120円
(2020/6/13 21:50時点)
感想(81件)


posted by you at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。