アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月18日
僕の夏・・・
僕の夏は、毎年、Y校の試合で始まり、Y校の敗戦で
終わるのです。(高校野球の話)
毎年、だいたい、一試合だけは休みの都合が合えば
応援に行くことにしています。
僕は、子供の頃から野球とY校が好きでしたが、貧乏な
家庭だったので野球をやらせてもらえませんでした。
というより、多分、貧乏ではなかったが父親が家に金を
きちんと入れない男だったからだと思います。
奨学金を受けながらY校に入学し、卒業しました。
そんな訳で卒業後もずっと応援し続けています。
最近はすっかり上位に残ることも少なくなり、今年も二回戦
からでしたが、日大藤沢にまけてしまいました。

さて、今年の試合は妻と相模原球場に応援に行きました。
試合前の練習を見た感じで、勝てそうもないと感じました。
動きにスピード感がなく、ボール回しもあまり速くないというか
はつらつとした感じませんでした。
初回から、Y校はチャンスを作りましたが、チャンスをものに
することができませんでした。
やっぱり、チャンスをものにできないチームは勝てないと思い
ます。
この試合は、安打数は多かったけど、うまく続かないので
得点には至らず先制し、リードしたにもかかわらず、逆転
され負けたのです。

ここのところのY校は、あまり得点力がない、エラーが多いと
感じていましたが、今日の試合ではノーエラーだったことは
よかったと思います。
今後、チャンスをものにする力、繋げる野球ができるように
なったら、また、甲子園の常連になる日もそう遠くないのかな
と勝手に思っています。

できれば、息子二人には、Y校に進み(Y校でない公立でも可)
僕達、夫婦を甲子園に連れて行って欲しいなと思っています。


Posted by 名村 直 at 22:15 | 思い | この記事のURL
2009年07月17日
早くも
効果が現れました。
スタート時が86.3キロでしたが、今朝体重計に
乗ると「84.1キロ!」
空腹感に耐えた甲斐があった。
この調子でいけば、とりあえず、二週間後の
目標の83キロは鉄板だ。
ただ、僕くらいの体重だと、馬体重増減みたいな
ものだと思うので、そんなに喜んでもいられないかと・・・
今も空腹感と戦っています。
今夜の我が家の食事はクリームシチュー。
僕の大好物のひとつです。
子供達は、「あ~おいし、あ~おいし」と見せつけるように
食べていました。

Posted by 名村 直 at 20:47 | 健康 | この記事のURL
2009年07月16日
ぞうすい
今日は、ダイエット食ぞうすいを食べてみました。
最初、妻が出してくれたときは、汁にかすのような
サケなどが浮いているだけのものだったので、
「ぞうすいとか言って、ただの汁やん・・・」と大声で
落ち込むと妻は「ちょっと待って」という。
すると慌てて銀色の袋を持ってきて、米は別だった。
僕はホッとした。
味は、とてもおいしいが、やはり、僕には量が少なく
空腹感との戦いだった。

Posted by 名村 直 at 20:46 | 健康 | この記事のURL
2009年07月15日
免許更新
妻が結婚したあとも、ずっと変更手続きをしてなかったので
住所も名前も古いままだったので、最寄の警察署に
変更手続きに行ってきました。
僕が二年前に、変更したときは、お姉さん???が免許証の
裏に住民票見ながら、手書きしてくれていましたが
今日行ったら、免許証の裏にプリンターで印字されていた
ような感じでした。

免許更新は、妻が違反者だったので、一日で全て済ませることが
できる運転免許試験場に行ってきました。
中に入るとまず、暗証番号を登録せよとの案内。
証紙を買って、番号順に並びました。
ただ、二人で行ったのが幸いして妻が申請書に記入している間に
次の順番を取ったりして、順調に手続きができ、妻は2時間の講習
を受けに行ったので、その間、僕は車で高校野球神奈川大会を
テレビで観ていました。

そろそろ2時間たった頃、講習室の前に行くとまだドアが閉まってい
たのでトイレに行こうとした瞬間、ドアがあき、違反者たちが続々と
出てきて、妻も帰りと違う方向に歩いていってしまったのです。
僕は、トイレに行くのをやめて急いで妻に追いつき、どこに行くの?
と聞くと免許証交付だってとのこと。
今の免許証は、ハードタイプでICチップが埋め込まれているそうです。
あまりの進化にびっくりでした。

2009年07月15日
やっぱり・・・
睡眠時無呼吸症候群でした・・・
ただ、幸いなことにまだ軽度らしく
とりあえず、太りすぎだから痩せろと
言葉は優しかったけど、きつい一言でした。
そんな訳で今夜からダイエットを始めようと
ダイエット食品二週間分を買ってきました。
続くかは不安・・・

子供達に診察結果を話し、ダイエットを
することになったと報告したけど、かわいそうとか
そういう言葉はなく、自業自得とかひどいことを・・・




最終目標は70キロ(現在推定86キロ以上)
二週間後の目標を83キロとしときます。

それから、併せてウォーキングも始めることにしました。
さっき、下の子と往復33分歩いてきました。
もうくたくたです。

早速、みんなが奥様の作った料理をいただいている中
一人で、コーンポタージュとビスケット一枚をいただきました。

味は、コーンスープはとろみはないけど一応それなりの味。
ビスケットは完全に乾パンですわ・・・
毎日が非常時みたいな。


Posted by 名村 直 at 19:01 | 健康 | この記事のURL
2009年07月14日
明日は
遂に睡眠時無呼吸症候群かどうかの結果を
医者に聞きに行きます。
僕の予想では多分睡眠時無呼吸症候群では
ないのではないかと思っているけど、まあ、逆に
睡眠時無呼吸症候群でCPAPという機械を使うと
強制的に酸素が送り込まれ気道が広がり、いびきも
なくなり、熟睡できるようになるらしいので楽になるなら
どっちでもいいやなんて。
この間の会社の健康診断では、腹回りが100センチを
超え、非アルコール性なんとかという診断も出て
しまったので、いずれは、ダイエットせざるを得ないだろう
とは思っている。
ただ、ダイエットの苦しみを考えると禁煙と同じくらい
なかなか踏み切れない。
今もおなかがすいて倒れそう・・・
なんとか楽して痩せられる方法はないものだろうか。
楽して痩せられるくらいなら、この世に太っている人なんて
いないだろうし・・・
まあ、「ダイエットは私がしかるべきときに、しかるべき
タイミングでします」と宣言しておこう。

話しは変わって、妻が免許更新なので明日一緒に行こう
思っている。
妻は違反者なので警察に行くと別の日に講習を受けなくちゃ
いけないし、試験場に行けば当日免許証をもらえるけど
どっちに行こうか悩み中!
よきアドバイスお待ちしています。

Posted by 名村 直 at 18:10 | 健康 | この記事のURL
2009年07月12日
魔の電話
今朝8時20分過ぎに知らない番号から、僕の
携帯に電話が入った。
おそるおそる出てみると前妻であった。
何の用かと思った。
でも、6月の20日頃にだいすけの担任の先生から
電話があり、前の奥さんから電話があり、1年あっていない
から、だいすけの顔が見たいと言われたどう対応したら
いいかとのことだったのだ。
そのとき、僕は会わさないでください。今の生活にも慣れ
安定しているから、もし、また電話が来たら僕の携帯番号を
教えてくださいと先生にお願いしたことがあった。
ずっと、電話が来なかったのでてっきり諦めたと思っていた
矢先のことだった。
前妻は、大きくなる前のだいすけの顔を見たいと言って来た。
つくづく自分のことしか考えてないんだなと思った。
前妻は1日たりとも、だいすけのことを忘れたことはないと
言ってきたが、僕だって、そらのことを1日も忘れたことなんて
ないし、会いたくて抱きしめたくて泣いてしまうときだってある。
でも、会わないのは、そらのため。
もし、覚えてなければ、おじさんなんて言われたら悲しいし、
覚えていたとしても、遠い存在になりかけていたお父さん(僕)
と会うことで近い存在になってしまうのに、会いたいときにすぐ
会えない。抱きしめてほしいときにすぐに抱きしめてもらえない
そらの気持ちを考えると僕は、やっぱり、会わないほうがいいの
だろうと思う。
電話の向こうから、そらの声が聞こえる。
起きたててご機嫌ななめみたいな感じだった。
嬉しかったことは、そらは僕のことを覚えていて、僕が乗ってた
車の名前とお父さんというようなことを言っているとのことだった。
前妻は、だいすけが私と会いたくないと言っているのかと聞いて
きた。
僕は、離婚当初、僕達は離婚しても、だいすけ、そらにとっては
父親であり母親であることは変わらないから、お互い子供に
親としてやってあげられることはやってほしいと話し約束していた
にもかかわらず、僕の手配したアパートを勝手にやめ、僕に
住所を知られたくないという感じで知らないところに引っ越して
離れていったのは自分のはずだった。
だいすけに携帯を持たせてあるから、だいすけが会いたいと言った
ときにはできる限り会ってやってほしい。運動会も見に来てやって
ほしいと僕は頼み、約束したはずだった。
あるとき、だいすけが「お母さんに会いたい」と言ったことがあった。
僕は、「じゃあ、携帯に電話してごらん」と言ってだいすけが
会いたいと電話したとき、前妻は「なんで?」と言ったらしく、電話を
きった後、だいすけはすごくショックを受けて泣いていた。
運動会も結局来なくて、だいすけはすごくショックを受けたようだった。
これらのことを前妻に話し、今、自分が会いたくなったから会いたい
なんて、ちと自分勝手過ぎないかと話し、とにかく会うことは断った。

そらのことがあるからとかではなく、赤ちゃんはずっと欲しいと思って
いたけど、僕の借金がたくさん残っているので躊躇していたけれど
二人とも年齢も年齢だし、早めに赤ちゃんを授かることができたら
いいなと思う。

2009年07月11日
開会式
今日、第二回横浜ベイスターズカップ少年野球大会の
開会式が横浜スタジアムであった。
朝6時に海老名駅に集合。
これには参った。早すぎる。
7時頃スタジアムに到着したのだが既に何チームもの
少年野球チームが来ていた。中には、僕と同じくらいの
体格の小学生がいて驚いた。
受付を済ませると、8時半頃からスタジアムに入場する。
9時から開会式が始まった。
○○市○○監督率いる○○(チーム名)総勢○○名みたいな感じで
アナウンスがあったあと、定位置まで行進する。
ゆうやは、プラカードを持つという重要な役割をした。
だいすけは前から3番目くらいだったようだが、小さすぎて
肉眼では確認できなかった。
大会関係者のつまらない話が続く中、バタバタ選手達が
倒れ、スタンドに保護されてゲロした子もいた。
開会式中はもちろん、開会式が終わったあと20分間の
写真撮影タイムが設けられ、僕も、横浜スタジアムの
グランドに立つことができた。
子供達はスライディングしたりして楽しんでいた。
バックスクリーン前でゆうやとだいすけ二人で記念撮影を
と思い、肩を組んで並べというと、ゆうやは言われたとおりに
するのだが、だいすけは、みんなが行っちゃうと超嫌な顔を
していた。
スタジアムを出ると赤レンガ倉庫街行き、好きなものを買ったり
うちは、おいしいおいしい愛妻弁当を家族4人で食べた。
そのあとはねシーバスに乗り、横浜駅東口まで行き、相鉄線に
乗り帰宅した。
朝も早くとても疲れたが、楽しい1日だった。
家族だけで出かけるのも楽しいが、ああいう遠足気分も
たまにはいいかなと思った。




Posted by 名村 直 at 18:02 | 子育て | この記事のURL
2009年07月08日
いよいよ、結婚式入場!!!
教会に入場する前に、神父様から説明を受け
神父様のあとについて言う言葉を練習する。
しばらくすると、リングボーイを務める息子二人が扉の
向こうからやってきた。
教会のドアが全開になり、リングボーイが入場。
神父様にリングピローを渡す。
続いて僕達の入場になると教会の人が新郎新婦の
方を向いてくださいみたいなことを言う。
なんか遂に結婚式なんだなと実感する。
チャチャチャーン♪
チャチャチャーン♪
と結婚式行進曲がオルガンで弾かれ、頭の中で
「左、右、左、右」と足元ばかり気にしながら
ゆっくりと歩いていく。
せっかく、頭の中で考えながら歩いていたのに
最後の一歩が右か左かわからなくなってしもうた・・・
えーい、左でいいやと左を出し神父様の前までくる。
実は結婚式のことは滞りなく進めることに精一杯で
ところどころしかおぼえてないんです(汗)
ろうそくに火をつけるときは、手が震えてろうそくを
倒しそうになった。
また、神父様も日本語で言ってくれりゃいいのに
英語で言うもんだから、何言ってるかわからなかったけど
とりあえず、わかってるフリをしてうなづいていた。
誓いのキスのときは、やれって言ってるのがわからくって
かなり間があいたように思う。
僕は、慌てて、頭の中で打ち合わせのときのことを
思い出し、「えっ〜と、ベールのあけ方は〜」と
ベールを上げるが妻がかがまない・・・
ピンチ。
妻は女性の中では背が高いほうで162センチある上に
高いヒール。
「ベールが開けられねぇ」と焦る。
妻は、だいぶ経ってから気がつき、少しかがんでベールを
無事開けることができた。
いよいよキス。
「どんな風にすればいいんだ?!」
キスの仕方までは聞いてないぞ。
まあ、イイヤと思い切ってキスをする。
なんかいつもキスしているのに、ヤラシイ言い方かもしれない
けどいつもと違う感触、違う味って気がした。
だいたい、普段なら人前でキスはしないしね。
とりあえず、式は無事終わり退場し、出口の脇の小部屋に
隠れ、参列者が外に出るのを待つ。

2009年07月08日
結婚式入場前
妻は打ち合わせのあと、そのまま支度のため
美容室に向かう。
僕のほうは大した支度もないようで、16時20分に
美容室に来るように指示される。
僕は、空いた時間に挨拶したり、弟の部屋でくつろいで
いたら、あっというまに16時10分頃だった。
僕は大慌てで、子供達の式服と自分の肌着と靴下を
取りに部屋にダッシュ!
部屋に戻ったときは既に20分近かった。
焦る僕は、子供達の式服と自分の靴下だけを持ち
子供達と走って美容室に急ぐ。
美容室に着くと僕は汗で全身ビショビショ・・・
子供達に先に式服を着せ、いよいよ自分も着替えようと
思った瞬間・・・肌着を忘れたことに気づく。
教会の人は「戻って取ってくるか、諦めてそのままシャツを
着るかですね」という。
僕は心の中で「えっ、また、走るの・・・時間ないし」と呟く。
僕は諦めてビショビショのまま式服に着替えた。
すると、教会の人から「あらっ、太りました?」
僕「あっちょっと太ったかも・・・」
準備が整い、美容室を出るとそこはみんなの待つラウンジ。
みんなこちらに携帯カメラやらデジカメを向け「カシャカシャ」
なんか主役みたいで恥ずかしい。
このとき、僕は、韓流スターになった気持ちだった。
ってか、主役は妻なのに。
ああ勘違い(笑)
教会に依頼したアルバム用の写真を何枚か色々なポーズを
とらされ撮影した。
しばらくすると、教会の人が、参列者に「そろそろ時間になり
ましたので教会にご案内します」と行ってしまった。

>> 次へ
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。