アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月29日
登板決定
ゆうやは、4/4の試合はキャッチャー。

そして、4/5の試合はピッチャーとして登板が決定したと

帰宅後に話があった。

こんなに早く僕の出番が来るとは思わなかった。

僕は、ピッチャーをしていたのでピッチャーの指導ならなぁと

前から思っていた。

明日からは、できる限りピッチャーとしての養成をするべく

特訓することを決定。

Posted by 名村 直 at 08:46 | 子育て | この記事のURL
2009年03月28日
僕の名前は名村 ゆうやです。
少年野球チームでの長男ゆうやの自己紹介だった。

僕たちは、彼が自己紹介で名前をなんと言うのか

とても緊張の一瞬だった。

彼は、かむ事もなく、すらりと僕の苗字で名前を言ったのだ。

沖縄から出てきて、すごく僕に打ち解けてくれていたけど

彼の中での僕の存在がどういうものなのか自信はなかった。

だが、彼が名前を言った瞬間、親子としてやっていけるなということが

確信できた瞬間だった。

彼の野球の実力は、我がチームの中では抜けた存在では

あったが、どういうポジションにつくのかはわからなかった。

しかし、監督からその実力を認められ、正式入団の前に

副キャプテンを任命され、正捕手の座も手に入れた。

そして、11日からの大会にも登録出場が決定した。

背番号は11番。

練習を見ていると今日入団したばかりとは思えないほどに

声も出ているし、しっかりとしたプレーをしていた。

Posted by 名村 直 at 08:29 | 子育て | この記事のURL
2009年03月25日
ベストオブちんすこう
彼女が買ってきてくれたお土産のひとつが、「ソーキそば」だ。

名前は聞いたことはあったのだが、食べたことはなかった。

昼食に彼女が作ってくれたのだが、これが超うまい!!!

麺はきしめんみたいな感じで麺の色はラーメンみたいな。



また、骨まで食べれる肉がほんとにうまかった。

それから、ちんすこう。

ちんすこうと言えば、沖縄のお土産の定番なんだが

僕は、むか〜し、職場の人のお土産で食べたとき

「なんじゃ、こりゃ、まずい」と思ったことがあり、つい、一年くらい

前まで職場の人にお土産でいただいても食べずに持ち帰り

二男に与えていました。

が、一年ほど前に、パイナップル味ちんすこうというのをいただいた

とき、すごく気になって食べたら、これがおいしくて。

それからは、いただいたら食べるようになったのだが、今回

彼女が買ってきてくれたのは、「ショコラちんすこう」。

まじで、うまい!

これは、もはや「ちんすこう」じゃない。

じゃあ、何だ?といわれてもわからないけど、ほんとにおいしかった。


Posted by 名村 直 at 18:48 | グルメ | この記事のURL
2009年03月25日
小学校で
転入手続きをしに4人で小学校に行ってきました。

「二男は、俺はもともとこの小学校なのになんで行かなきゃ

いけないんだ」とブツブツ言ってましたが、かまわず、連れて

いきました。

長男が「校内を見たい」と積極的なことを言ったのですが、

教務担当の教員が「そういうことはしてませんから」とあっさり

断られた。

多分、転入の多い学校だから、全員にしてたらきりがないとか

面倒くさいとかあるんだろうが、生徒が転入してがんばろうと

しているのに、ああいう冷たい言い方はないんじゃないかと

思った。

正直、頭の中は、その教員の言葉に瞬間的に噴火したが

なんとか自分を抑えた。

彼女は、僕が怒っていることに気づいたらしい(笑)

Posted by 名村 直 at 18:41 | 子育て | この記事のURL
2009年03月25日
入籍
昨日は、朝からずっと忙しくてブログを更新できません

でした。

部屋の掃除を済ませ、15時半には彼女たちを迎えるため

羽田空港に行きました。

飛行機の到着は定刻でしたが、荷物の受け取りに時間が

かかり、羽田を出たのが16時10分すぎになってしまいました。

婚姻届の提出だけなら、24時間受付ですが、養子縁組届の

提出、転校の手続き等あったので、頑張って閉庁時間の四分前

の17時26分に市役所に到着しました。

入り口のところで彼女には先に受付整理券を取りに行ってもらい

整理券番号は324番でした。

僕は、車を駐車場に停め子供二人を連れてすぐに彼女の元に

行きました。

手続きは、ほぼ順調に進み、一旦、自宅へ帰り、息子君のかわい

がっている猫を連れて帰りました。

そのあと、実家の親と食事の約束をしていたので二時間ほど

楽しく会食会をすごしました。

息子くんも、なぜかすごく僕になついていて、かわいく思えたし、

これなら、親子になれるなと確信しました。

自宅に帰り、風呂を済ませ、子供たちを寝かしつけたあとは・・・

ご想像におまかせします。

次回以降は、彼女=妻、息子くん=長男、息子=二男。と

記載します。

2009年03月24日
やっと、この日を迎えることができました。
昨夜もなかなか寝付けなかった上に

今朝の4時17分ですが、早く目が覚めて

しまいました。

今日は、遂に彼女たちと再会の日。

そして、入籍をする日となりました。

彼女たちが沖縄に帰ってからの数十日

本当に長かった。

まだ、眠りたいけど、興奮してもう眠れそうに

ありません。

こんなに早起きしてどうすればいいのだろう。

2009年03月23日
ある先輩の話
先輩I氏(23年のつきあい)に結婚することは

伝えてあったが具体的な日にちは伝えていなかった

のでメールで「明日、結婚します」と送信した。

すると、「おめでとうございます、幸せに」とだけ

きたので「冷たいじゃないですか〜」と送ると

「先輩A氏にも紹介してあげてください。」と来た。

僕は「先輩A氏は結婚してますけど」と返信した。

すると、「二人とも×2にならないように気を

つけろよ」と来た。

僕は、とってもムカつきました。

僕のことはまだしも、なぜ先輩A氏のことまで

そんな風に言うのか。

よかったなくらい言ってくれてもバチはあたらないと

思う。

ブログのコメントで、見ず知らずの人が祝福の言葉を

くれるのに、どうしてそんなに長い付き合いの先輩が

そんななのか。

人って信用できないなと思う。

ただ、その先輩は、結婚後、僕に連絡をしてくるときは

夢中になっている宗教団体があり、選挙の時期になると

○○党の誰それ入れてくれと、とても迷惑な連絡を

して来る人で、僕が結婚する前には、その宗教団体が

発行する新聞を取ってくれとこれまた迷惑な依頼をして

くるような人だった。

僕は、お金もなかったし、宗教に全く興味がないので

お金も自分で払ってうちに新聞を入れるだけならいいですよ

という約束で新聞を取らされたことがあったのだが、

結局、三万円ほどの新聞代を踏み倒すような人だったことを

考えれば、まあ、こんなもんかなとは思う。

先輩A氏にこのことを話したけど、さすが大人。

あまり気にするなみたいな感じだった。

でも、僕は怒りが収まらないので、先輩I氏との付き合いには

一線を引こうと思う。

なんか怒りで興奮して眠れなさそう(笑)

Posted by 名村 直 at 20:17 | 思い | この記事のURL
2009年03月23日
内示
とてもお世話になっている先輩A氏が

4月から本社に異動になった。

近くによくしてくれる先輩がいてくれるのは

とても大きかったので残念に思う。

でも、本社に異動になることは、喜ばしいことなので

ここは、おめでとうございます。

そして、いつも気にかけてくれてありがとうございました。

と言いたい。

彼女の方はいよいよ大詰め。

今日は、荷物をゆうパックで22個発送したとのこと。

そして、いらなくなった家具類をリサイクルショップに

引き取りをしてもらったとのこと。

本当は、電気ガスを今日止める予定にしていたが、掃除が

間に合わないので明日の朝一に変更したらしい。

かなり、ドキドキさせられたけど、なんとか間に合うと

いうところまで来たのでなんとか安心できた。

今の僕の気持ちは、ほんとにドキドキしている。

やっと会えるという興奮。

ここのところ、何をやっても手につかずに

急に時間が長く感じるようになった。

もう、あと22時間くらいで再会なのに・・・

Posted by 名村 直 at 17:45 | 思い | この記事のURL
2009年03月23日
あと1日
昨夜は、睡眠薬を飲んだが全く効かなくて

眠れなかった上に、夜中の2時と5時に起きた。

まるで、遠足前の小学生のようだ。

今日1日なんとかやり過ごせば、明日には会える。

今日の予定は、午前中は彼女の家から送られてくる

かもしれないテレビとコンポを待つので自宅待機。

なので、朝からWBCを見て、爪切って、教育委員会に

他県からの転入について問い合わせをする。

午後は3ヵ月ぶりの床屋に行ってスッキリして、

部屋の掃除。

それなりに忙しくなりそう。

今日、なんとか終わらせて、明日は羽田に迎えに行く

ばかりにしたいなと思う。

また、今夜も眠れないんだろうなぁ汗

2009年03月22日
あと2日
明後日には、彼女と会えるんだなと思ったら

急に緊張してきました。

ドキドキドキドキ大

今まで何十日も会えない寂しさをこらえてきたのに

あと2日我慢すれば会えるのに

心は先走って、会いたい気持ちが僕の制止を

振り切って暴走してます。汗

今は、早く会いたい、早く会いたいという気持ちで

何も手につきません・・・

寝て時間を潰そうと思っても寝られないのです。

辛い。

>> 次へ
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。