アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【今月の株取引結果2009年10月分】

今日は【今月の株取引の結果】を発表したいと思います笑顔

お金お金を初めて1ヶ月になりますが、お金資産運用お金大好きになりましたラブ
少ない資金ながらも自分の手で増やすことの難しさメモめがね、おもしろさ電球を知りました。


鐘それでは今月の結果発表です鐘

はじめに、今月末時点の保有銘柄の評価損益です

@(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/09購入分
購入時の株価 134,400円
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月30日終値131,900円
10月30日取引終了時の評価損益-2,700円(※購入時手数料200円を引いています)

A(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/16購入分
購入時の株価 133,600円
保有株数2株(1単元=1株)
手数料300円
10月23日終値131,900円
10月23日取引終了時の評価損益-3,700円(※購入時手数料300円を引いています)




よって今月の合計評価損益-6,400円となります。




つづいて、今月の確定損益です。
@日本金属【5491】
購入時の株価 150円
保有株数1000株(1単元=1000株)
手数料400円(※往復分)
売却時の株価 167円
確定損益+16,600円(※往復手数料400円を引いています)




よって今月の合計確定損益+16,600円となります。




      【今月を振り返って】
お金お金を始めて1ヶ月になりますが、50万円ほどの資金お金
約3%のプラスお金ロケットになったことがなによりもうれしかったです。

株取引をするようになって得たことは他にもありました。
@いろいろな会社を知ることで、社会がちょっとずつ理解できるようになってきた
A資産運用に関する知識
B社会の中での自分の立ち位置(なんとなくですが)

今後は来年3月の通期決算をにらんで、銘柄検索をしていこうと思います。
      【今月を振り返って】

【自分なりに地道に探してみた結果・・・】


ここ最近、パソコンポイントサイトパソコンの存在に注目メモめがねしていました。


理由は、
@今までポイントサイトの存在は知っていましたが
  そのポイント現金に交換できるお金ことを知らなかったからです。

Aさらに毎日着実にポイントを貯めることも可能であることを知ったからです。
Bまた、一番良かった点びっくりポイントサイトを経由して
  ネット販売しているお店の商品を購入すると、
  そのお店でのポイント別に
  ポイントサイトにも購入金額などに応じたポイントがつく
ということです



知らなかったというのもありましたが、若干ポイントサイトを
ちゃんとした理由もなく、なんとなくで敬遠していた自分が
いたのがショックでした。


そこで・・・



仕事が終って、帰宅家走る電車走るビルしてからパソコンパソコンに向かい、
どのサイトがいいか吟味をして

ポイントサイト1つ】と【アンケートサイト2つ】に登録しました。

登録までには、自分の中でいろいろ条件をつけて
登録をしてみたので、あたはまる人がいましたら
参考にしてみて下さい。


@現在の生活の中であまり時間をかけずサクッとできる。
  やはり限られた時間の中でコツコツと行うにはこれが必須だと思いました。
A大手(規模が大きいところ)で安心できるところ。
  初心者のみんなが思うところですよね。
Bあきずに継続してできるもの。
  3日坊主や途中で挫折などしては、せっかく貯めたポイントも
  意味を無くしてしまいますもんね。

それを条件として、自分で見つけ、さらに登録したのがこの3つです。


1つ目 【ポイントサイト:げん玉】

選んだポイントは、
@会員数が200万人
A毎日クリックするだけでポイントを継続して貯められる
B獲得したポイントは永久不滅
Cいろいろなゲームがあり、そこからもポイントがゲットできる。



因みに10月17日に登録を行い、10日間で約1400ポイントをゲットしました。
これはポイントサイト経由での商品購入なしでですよ。
今まで店頭購入していたものをやめてこっちで購入すればと思うと・・・笑顔
やる気が湧いてくるサイトです。



2つ目 【アンケートサイト:インフォキュー(infoQ)】

選んだポイントは
@大手(東証1部のGMOグループのサイト)
Aサイトの見やすさ
Bアンケートで社会との接点も持ちつつポイントを貯められる
Cセキュリティがしっかりしている。
Dもちろん現金への交換が可能
新規モニター登録
新規モニター登録



3つ目 【アンケートサイト:マクロミル(macromill)】

選んだポイントは
@東証1部の企業
Aアンケート調査の出所としてサイトで見かけることがある
Bいろんなアンケートがいくつもくるので毎回楽しみ。
C楽天スーパーポイントへの交換も可能。
Dもちろん現金への交換が可能
マクロミルへ登録



かなり長くなってしまいましたが、いずれも初心者の私が
おすすめできそうなサイトなのでぜひご登録を。
笑顔

【今週の株取引履歴2009/10/25(日)】

今週は日記メモテレビを書けない日々が続いてしまいましたすいません
気を取り直して今日から

毎週恒例の株取引履歴をご報告しますメモ

今週は購入売却がともにになく、保有だけになります。

まずは、(株)NTTドコモ【9437】になります。
2回に分けて購入しているので、それぞれ分けてご報告します。

@(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/09購入分
購入時の株価 134,400円
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月23日終値130,300円
10月23日取引終了時の評価損益-4300円(※購入時手数料200円を引いています)

A(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/16購入分
購入時の株価 133,600円
注文数量2株(1単元=1株)
手数料300円
10月23日終値130,300円
10月23日取引終了時の評価損益-6900円(※購入時手数料300円を引いています)

(株)NTTドコモ【9437】【合計評価損益は-11,200円となります。

Bみずほフィナンシャルグループ【8411】
購入時の株価 175円
保有株数:300株(1単元=100株)
手数料100円
10月16日終値173円
10月16日取引終了時の評価損益-700円

みずほフィナンシャルグループ【8411】の【評価損益は-700円となります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在保有する銘柄の合計評価損益-11,900円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
過去取引の合計確定損益:      +16,600円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

初めて大きな含み損を抱えている状況ではありますが
NTTドコモお金配当利回りお金を考慮すると
これで損益はトントンになったかなというところです。

さすがに、この下落は予想できない幅〓でしたので、
株価がもう1000円下がるようであれば決算発表予定日(2009/10/30らしい)
を待たずに売ろうかと思ういます。

お金【MY格言】お金 損切りに感情なし 利食いにも感情なし 確定した利益のみに感情あり


投資の勉強は1日1歩





適切な教材を得て、最大限の投資に対する利益を得よう





日々変化する社会を細かくチェックできれば思わね発見あり


【自分なりのルール】

最近は、いろいろな雑誌本やサイトパソコンで株お金の勉強めがねメモをしています笑顔

いろいろ読んで思ったのは、結果を出している人たちお金ロケット
自分自身に明確な取引のルール信号を作り
それに従い、売買パソコン黒電話をしているようです。

キラキラ負けない投資キラキラと言ったらいいのでしょうか?
小さな勝ちを数多く、且つ着実に積み重ねていく投資にあこがれる私でした笑顔

早く自分なりの必勝法を確立させたいなぁクローバー


@それにはコツコツ勉強めがねメモお金













A種銭作りもコツコツと









【思い描いていたこと】

突然ですが、小さい頃から抱いていた夢は今でも覚えていますか?
また、それを実現できた人はいますか?笑顔

現実という壁にぶつかって落ち込み世の中から横やりに屈して困った
それでもがんばって達成できる、その時のベスト今現在に至るのかも知れませんヒヨコニワトリ

その上でキラキラ夢を叶えられた人キラキラ本当に幸せクローバーだと思います。

この休みの間に、小さい頃に心に抱いていた事を思い出しました電球
以前に住んでいた家の事なのですが、【小さな平屋建て家に住んでいました。
小さい家なのにあちこちに段差があり風が筒抜け家宇宙人典型的な住みにく家幽霊家でした。

「いつか自分の手メモで理想的な家家を建てたい」という願望があったことを鮮明に思いだしてきました。

経済的にもっと自立したいという思いもあり、最近始めたブログパソコンメモですが、
自分の思いなどを書いている内に、心の変化が出てきたのかも知れません電球

今日は自分の小さい頃に思っていたことに近づいてみようと一歩足を踏み始めました足跡
【がくぶん】の通信教育建築模型資料請求をして見ました。

現時点では、副収入お金もしっかり得たいので
自分の夢に近づきつつ、収入も得られる方法
見つけることができたのがすごくうれしかったです笑顔
建築の世界に向けて一歩足を踏み出せた自分足跡に、
最近感じていなかった、なんて言ったらいいかうまく表現できないのですが
新鮮なすがすがしさを感じられた一日でした。

今後は、この日記メモ株取引お金建築模型家の3つをがんばっていきたいと思います。
もちろん仕事も最重要ですが笑顔

            最近読んでいる雑誌
      【Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)】




      たまに勝手いる雑誌
          【pen】




副収入をもっと増やせるようにしなければ笑顔















【今週の全部】



















































【今日は貯蓄の日だそうです】

本日【10月17日】キラキラお金貯蓄の日お金キラキラなんだそうです。

遡ること57年前【1952年】ビルお金日本銀行お金ビルが制定した記念日なのです。

でも、今の世の中では、貯蓄するだけでも一苦労落ち込みですよね
でも、あきらめず一歩一歩走る自立した経済生活お金家を作れるようにしようと
思っている私です力こぶ

できることからコツコツと
コピーやネーミングを考えて稼ごう。





休みの日を利用して新たな収入を得るための参考に!!
利益率





自分の貯蓄を自動で増やそうと思えば増やせる時代になったのです。
お金を稼ぐから、お金に稼いでもらう新時代です。


プロフェッショナルを目指す人のための
システムトレード構築セミナーDVD(応用編)

2週間で100席が満席となった幻のセミナーの続編!

詳細は今すぐ ココをクリック!


【今週の株取引履歴2009/10/17(土)】

お金お金を始めてから2週間程になります。
まだまだ、手探りで分からないところがありながらも
自分なりに選定した銘柄を購入しているお金赤ちゃん新米投資家の私赤ちゃんお金です。

今週恒例の株取引履歴をご報告しますメモ

今週は売却がなく、購入保有になります。

まずは、購入銘柄から
先週購入した(株)NTTドコモ【9437】を追加で2株購入しました。
@(株)NTTドコモ【9437】
購入時の株価133,600円
注文数量:2株(1単元=1株)
手数料300円
10月16日終値133,800円
10月16日取引終了時の評価損益+100円(※購入時手数料300円を引いています)


次に保有銘柄
A(株)NTTドコモ【9437】
購入時の株価134,400円(10月9日購入)
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月16日終値133,800円
10月16日取引終了時の評価損益-800円

(株)NTTドコモ【9437】
【合計評価損益は-700円となります。

もうひとつの保有銘柄は
Bみずほフィナンシャルグループ【8411】
購入時の株価175円(10月2日購入)
保有株数:300株(1単元=100株)
手数料100円
10月16日終値172円
10月16日取引終了時の評価損益-1000円

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在保有する銘柄の合計評価損益-1700円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
過去取引の確定損益+16600円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

もっともっと勉強せねば















【追加で購入。これが果たしてどうなるか】

メモ本日は仕事ビル休みだったため、一日中家家にいました。メモ

日中、ちょこちょこジョインベスト証券にログインをして
日経平均気になっている個別銘柄チェックメモをしていました。

先週から日経平均がジリジリ上がってきているので
もうそろそろしたら一旦10,000円前後まで調整が入るのではないかと
考えています。

後場になって、日経平均マイナスに転じたため
ディフェンシブ銘柄に買いが入るか注目していました。

保有している【9437:エヌ・ティ・ティ・ドコモ】
朝から下げを見せ悲しい、134,000円付近で踏ん張っていましたが、
後場になって、一段下がりました落ち込み

14時前に株価が133,500円くらいになると
株価が上がっていたのでロケット
14時30分頃に133,500円付近に再度達したところから
上がる様子を見せるようであれば追加で購入(初めてのナンピン買い)
しようと睨んでいて14時54分
133,600円で2株購入】しました。※手数料は300円

本日の終値は133,800円となり。
+100円お金ロケット】で引けることができました笑い

ほんとにわずかでありますが、プラスを数多く積み重ねていきたいと思っています。


そのためには、もっと勉強せねばメモめがね



書店売上No.1ビジネス週刊誌!!『週刊ダイヤモンド』




負けない投資家になるために、フィスコが毎日サポートします!




明日は毎週恒例の【株取引履歴】の日記を書く日です。
そこで今週の損益を発表したいと思います。

【ボーナスが入る前に早めのチェックを】

年末が近づいてくると何を買おうか迷いはじめますよね笑顔

一部の企業では業績回復ロケットが結果となって現れはじめ
お金冬のボーナスお金幽霊夏に比べ幽霊若干多くなる人が出てくるのではないでしょうか

でも、多くの人はボーナスが少ない、もしくはもらえない人の割合が
多いのが現状ですよね
悲しい

そんな悔やんでいても現実はすぐに変わりそうにないですし
電球だからこそできることからコツコツと行動することが必要電球になってきますよね。


そんなこんなで本日選んでみましたサイトになります。

【1つ目】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
前からほしかったブランドものだったらこちらから早めに値段のチェックを
クリスマスシーズンになって品薄になってくる前の先手必勝あるのみ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




【2つ目】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつもは背伸びしそうなところでも入念なチェックを行うと思わぬ発見があります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







【3つ目】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
おせちを制すものはお正月を制す。年初のスタートダッシュには効果的な景気づけを
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



    >>次へ
プロフィール

四球のギリシャ神
打率うんぬんに関係なく、 いかに多くの出塁できるかが ポイントだと思っている 野球好きです。
リンク集
【マリオ兄弟の親戚のアントニオ?!】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。