アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月16日 Posted by marie at 21:20 | art アート | この記事のURL
Art Forms in Nature 自然からの美しい造形






久しぶりの更新です^ー^

三連休で、明日は敬老の日ですね。

さて、今日は久しぶりにデザインの参考になりそうな本"Art Forms in Nature"を紹介します。
この本は(31.5×24cm,140ページ)、前半30ページの文章を除いてあとは1ページ全部に大変細かく美しいイラストが書かれています。

対象物は不思議な海洋生物だったり、植物のようなものから昆虫などまであります。
何かを忠実にデッサンでもしたかのようなものから、顕微鏡で覗いた世界のようなもの、美しくデザイン化したようなものまであり、カラー、白黒のページがあります。

いろいろなものをデザインする時に参考になりそうですし、眺めているだけでも楽しめそうな本です。

以前に紹介した"From Nature to Form"(2011年8月18日)に似た感じの本で、前回は自然のものからデザインを発想した建築物の一部分を多く載せた本でしたが、今回は生物のみのデザインを載せた本です。

2012-9-16.jpg



これは何に見えますか?クラゲか宇宙人?・・・(^_^;)

2012-9-16a.jpg



想像力が乏しいせいか(。-_-。)こちらは貝にしか見えませんが・・・しかもとっても綺麗(^-^)!

2012-9-16b.jpg









ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。