アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月17日 Posted by marie at 16:16 | ironwork アイアンワーク | この記事のURL
アイアンワークironwork

毎日暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
昨日はちょっと体調崩してブログお休みでした(*´д`)=з
今日はすっかり元気笑い 
家を建てるのには体力もいるからサッと立ち直らないとネ^^
プランを練るのは結構大変!
いきなり建築家に相談に行ってもなかなかイメージが伝わらなかったので、
自分である程度固めてからにしようと思い、最近頑張って建築模型まで作ってしまったのです^^
でも、数日経つとまた別のアイデアが出てきたり、まだ今のところ変更の日々。。。
まだ煮詰まるまで時間がかかりそうです(;^ω^

洋館を素敵に見せる一つの要素としてアイアンワークがあると思います
今日は先日買ったばかりの"Traditional Ironwork Designs"と
"1100 Decorative French Ironwork Designs"の中から載せてみました



階段の手摺ですね
サーキュラー階段なんかすごく憧れます(≧▽≦)
特注の素敵なアイアンワークで作るのが一番いいけれど。。。上はきりがありませんね〜



エントランスのドアのデザインでしょうか
こんな素敵なデザインでお値段のほうも頑張ってくれる工房があったらいいですが。。。(*´ω`)



こちらの本は上の本に比べると小物のデザインが沢山載っています
ドアノブ、フック、傘立て、キャンドルホルダー、マリア像、十字架、バルコニーの手摺。。。
細かいものまでいろいろ載っています



小物のデザイン以外のものではこんな素敵なエントランスゲートが載っています












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。