アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ウイスキーはいかが

まだまだ寒い日々ですが雪
もうすぐバレンタインデーですねハートドキドキ大プレゼント>


この間サントリーのモルト&ショコラ マリアージ
に参加して色々と初体験をしてきましたメガホン

例えばカカオ豆を食べたり。。。とか

チョコがカカオ豆から出来てる事は
勿論知っていましたがウインク
カカオ豆を食べるのは初めてで・・・


味というより香がココアそのものでしたびっくりびっくり

またシングルビーンズのテイスティングキットで

6種類のカカオのベルト地帯と呼ばれる
赤道に近いカカオ生産地から作られた
チョコの食べ比べなんかもして凄く楽しかったですまる


その後ウイスキーを勉強しました


普段お酒は たま〜に飲むくらいでグラス
ウイスキィーはほぼ初体験の私星


でも日本のウイスキーって世界的に
凄く有名なんです音符


最高賞とかISC金賞とか獲ってるのがサントリーの

響・山崎・白州

世界が評価するはずメガホン

水や気候風土や環境など拍手
繊細な味わいを出すためにこだわってるカギ


そして興味深々だったショコラとウイスキーとの
マリアージュ体験

簡単に言うとウイスキーを一口キラキラ

ショコラを一口キラキラ

ウイスキーを一口キラキラ

て感じにウイスキーとショコラの
相性を楽しむのですがダッシュ

お話してくださった方が
『コンビ二』にあるものだと・・・・

って感じに身近なショコラを紹介してくれたり


居酒屋の場合だと焼き鳥なら『タレ』ですね笑い
なんて・・・ウイスキーのツマミを
身近にあるもので紹介してくれました〓


甘いスイーツにお酒はてなはてな

しかもウイスキー

あうんですね〜OK


不思議とウイスキーが進むんです力こぶ

得にわたしは


マッカランのストレートを
チョコレートムースに注いで頂くのは

ビックリするほど美味しいとOK
新発見させていただきました( ゚д゚)ポカーン



用意してくださったショコラが数種類あったのですが

どれも美味しく
又味がミルク系だったりビター系だたたり幅広いものでしたが
なんと手作り拍手
バレンタインデーも近い事ですし
「サントリーおためしクラブ」
サントリーギフトや
バレンタインデー限定商品をチェックするのもオツですよ

サントリーのホームページ
簡単レシピが載っているので電波
皆さんも是非是非
試してみてください

ダマサレタと思って試す価値ありですハート矢

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。