アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

合コン後のメール

今回は合コン後のメールに焦点を当てて考えてみたいと思います。

また、合コン中のテクニック等は別の記事に書いていますので

そちらも見ていただけると嬉しいです。

まず合コン中に気になる相手の連絡先は必ずゲットしましょう。

幹事を通して聞くのもいいですが、直接聞いたほうが印象に残ります。


そして、合コン後のメールですが、最初のメールは

合コン直後に必ずします!!

これは相手に自分の存在をしっかりとアピールするためです。

時間がたってからメールするよりも終わった直後にメールした方が間違いなく印象に残ります。


そして、最初のメールが終わったらとりあえず返事を待ちます。

返事が返ってこなくても、相手が忙しいという可能性がありますので

変に何回もメールするのはやめましょう。逆にうっとうしがられる可能性があります。

3日たってもメールが返ってこない場合、もう一度メールします。

ここで相手からしばらくたっても返事がない場合、脈なしとかんがえます。

興味が少しでもあれば返すはずなので。


そして、もしメールが返ってきたら、まずは「合コン楽しかったですね」のように

軽く合コンについて触れましょう。お疲れ様です。と一言いれるといいかもしれません。

そして次は、軽く食事にでも誘いましょう。

もし興味をもっていてくれたらOKしてくれるはずです。

ここでNOだったら、脈なしと考えましょう。

また仲良くなってから行きたいという人もいますので、

しばらくメールしてお互いの距離を縮めるのもいいかもしれません。

友達がいない できない2

友達がいない、できないという人。


前回話した内容のつづきになりますが、


まず他人に対して心を開けるように


難しいかもしれませんが考え方を変えるように努めてください。


まずはそこからです。




そしてそれができるようになったら


次は行動に移していきます。


具体的には、自分の話を他人に聞いてもらう、他人に日ごろの悩みを相談する


など簡単なところから始めましょう。




そうすることで徐々に他人も自分に対して心を開いてくれるようになります。


だから、自分が他人に対して心を開くということは


他人が自分に心を開くことに直結するということです。




そしたら今度は遊びに誘ってみます。


すると当然向こうは心を開いてくれているので


OKしてくれるはずです。


このようにしてまずは自分から動くことが大切だということを覚えておいてください。


友達がいないという人は内向的だと前の記事で書きましたが、


なかなか行動に移せない、自分から行動できない人が少なくないのも事実です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。