アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人間関係に悩んだら,1


人付き合いが苦手!


という人のための人生相談です。

僕も前まで人付き合いがすごく苦手でした。

高校の頃までは友達が一人もいませんでした。

それでも、今後の人生で、人付き合いは避けては通れない壁だと18歳のときに思いました。

「友達って何がいいんだろう・・・」

ずっとそう思っていました。

それでいろいろ考えた結果、

「人付き合いが苦手だという意識を持たないこと」

がすごく大切だと気づきました。

あなたは自分で自分のことを人付き合いが苦手だと勝手に決め付けていませんか?

それに、もし本当に苦手だったとしてもこれからいくらでもなおしていけるはずです。

そのためには、まず苦手意識をなくすことからはじめましょう。


少しづつでいいんです。身近な人に週に一回遊びに誘ってみるとか。

人間の考えは行動に出ます。苦手だと決め付けていては何も行動できません。

だから、まずは自分の中の考えを改めることです。

自分も人付き合いが得意になるかもしれない、そう思うところからすべてが始まります。


いや、むしろそう思えることが一番大変なのかもしれません。

なぜなら、そう思えてしまえば、あとは自然と行動に移していけるはずからです。


つづきはまた次回。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。