アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月05日

昨日今日と会社の旅行だったよ

コ−スは近江八幡の水郷めぐりして 琵琶湖湖畔の淡水魚水族館から 雄琴温泉へ。
翌日は 京都御所から JR鉄道博物館へ行き その後 世界遺産の清水寺へ というコースだったんだけど
いろいろエピソ−ドがあって 今まで以上に楽しい旅だった。

エピソ−ド その1
水郷巡りでのこと 
本来は船頭の 手漕ぎ和船でのんびりと 水郷に親しむはずだったんだけど

今回は 風がハンパなく強く 乗り出した舟という舟が 風にあおられて立ち往生 中々前に進めず 

いくつかコ−スがあって 僕らより長い時間のコ−スの舟なども 僕らと一緒で ほとんど前に進めず

・・・で 僕らは僕らで 風にあおられて ヨシの原に 押し付けられる状態で立ち往生
乗客の僕らも手伝って 結局竹竿を使い その場所から ようやく抜け出すことができた 
という状況だった。

さらに滑稽だったのは 一艘 動けない舟があって
それを助け出そうと モ−タ−ボ−トが駆けつけたんだけど 
なんと そのボ−ト 現場に着くなり エンストを起こしてしまい
自らも 風にあおれれて流されてしまう という状況になってしまってた。

幸い 2〜3分ほどして エンジンがかかったようで 無事事なきを得たから良かったけど
ホント いっときは 人事なれど どうなるかって みんなが心配したよ。

ある意味 忘れられない思い出のひとつになったかな?(笑)

結局 その後は その日の水郷巡りの 営業は 中止になったみたいで
貴重な体験をさせてもらった。

この後も 今までにない 色々な 楽しい体験させtもらった旅だったけど
今日は もう遅くなってしまったので 次の機会に 報告させてもらいますね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





◆ホテル・旅館の予約は名鉄観光の宿泊予約サイト◆
全国のホテル・旅館が予約できる予約サイトです。
見やすい画面で空室検索も簡単!らくらく予約!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVDJL+3R5F3M+1CGQ+BZ8OZ


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -





JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー




posted by よっし〜 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
よっし〜さんの画像
よっし〜
つれずれなるままに  日常の出来事や 日々思う事などを 綴っていきたい  と思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。