アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月05日

*リベンジ!*シアーホワイトなマーブル&パステルなハーフフレンチタイダイネイル【手順】


こんにちは(^^)

今回は、前回のホワイトマーブル&フレンチタイダイ(風)の手順詳細です…。

ネイルは前回と丸かぶりなので、
「ま、見てあげてもいいよ?」
と言う方はお付き合いくださいませm(__)m

めいぴさん♪
コメントありがとうございました。
 めいぴさんに捧げます〜(*^_^*)

前回、自分的にちょっと納得いかない出来だったのですが、
手順画像とりながら、懲りずにまたやってみました!!

16-04-05-15-32-25-528_deco.jpg


どうだろう・・・前のよりはマシになったかしら…(・・?

ではでは、僭越ながら、
まんまな手順を載せたいと思います…
雑な部分がたくさんありますが、
どうぞ温かい目でごらんくださいませ…m(__)m


スポンサーリンク





デュカートのコンデンスミルクを使ったホワイトマーブルから…(*^_^*)

まず、使用したものたちです。

CM160405-143651013.jpg


シンプルなのに、意外に多いですね、、、

左から、TMベースコート
TMマニキュアB ホワイト
デュカート コンデンスミルク
キューブネイルカラー シャンパンオーロラ
ちふれ ネイルエナメル 細筆タイプ006
ACネイルフィックスグロッシートップコート

それから、マーブル作るための、
ダイソーのネイルアート用の筆、です。

***

@ まず、ベースコートを塗っておきます。
私、最近このキャンドゥのベースコートがお気に入り♪

16-04-05-14-53-42-818_deco.jpg



***

A コンデンスミルクを一度塗りしてよく乾かします。
マーブルするときに、
下の層までひきずってしまう確率が高いので、
よく乾かします。

16-04-05-14-55-33-982_deco.jpg



***

B コンデンスミルクをた〜っぷり筆にとって、
爪の上に置きます。

16-04-05-14-56-51-106_deco.jpg



***

C コンデンスミルクの液の上に
ホワイトをだいたい3箇所くらいにちょんちょんと置きます。
ホワイトの乗せすぎ注意!です。
少ないかな、くらいがちょうどいいです。

16-04-05-14-58-18-917_deco.jpg



***

D 乾く前にすばやくマーブルするのがコツです!
ダイソーの筆を使って、
液を塗り広げながらマーブルしてくださいダッシュ(走り出すさま)

自分の感性の赴くままに、大胆にどうぞ!
ただ、マーブルしすぎると、
前回の私のように白濁してきて、
はっきりしたマーブル模様が出ないので注意です。

横方向でも、斜めでも、基本はジグザグに
そして、筆は浮かせ気味に、先のほうだけ使って
液の上っ面をなぞるようなかんじでするといいみたいです。

私もまだまだ修行中・・・結局、下まで引きずってる…がく〜(落胆した顔)
マーブル、難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

16-04-05-14-59-16-580_deco.jpg



***

E あ…やっちまった…ふらふら
こういうこと、よくあります。

16-04-05-15-04-51-886_deco.jpg16-04-05-15-06-49-672_deco.jpg

マーブルに気をとられて、際のほうまで液がきてませんあせあせ(飛び散る汗)
画像のように、地色を追加してごまかし、ごまかしあせあせ(飛び散る汗)
意外とこういう姑息な手段を普通に使ってますパンチ


***

F なんとか、できた〜♪?

16-04-05-15-10-43-753_deco.jpg



***

F ぱっと見、ホワイトマーブルだけだと地味だったので、
キューブネイルカラーのシャンパンオーロラを上からひとぬり。

16-04-05-15-12-17-687_deco.jpg



***

G 今回は、爪の先にちふれのゴールドで
ラインを作って(画像にはありませんm(__)m)
トップコートをぬったら、ホワイトマーブルは完成ぴかぴか(新しい)

16-04-05-18-01-28-370_deco.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみません、、、
なんだか無駄に画像が多くて、長くなりそうなので、
タイダイ(!?)のほうは、折りたたみたいと思います。


スマホ仕様の画面でご覧の皆様はそのままお進みくださいm(_ _)m

パソコン画面でご覧の皆様は、もしよかったら、
続きを読む をクリックくださいませm(__)m



続きを読む
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。