アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月03日

マツキヨで購入のプチプラポリの実力は?【追加購入編】



※注意※長いです!長いし、画像多いですm(__)m

こんにちは。

今日は節分ですね。。
自分の心の中の弱い鬼を追い出したいあんずです…。

でもまずは、恵方巻をほおばってから、、、(^u^)

絶対追い出せないわ…鬼…たらーっ(汗)

皆様、豆まきされるのでしょうか?
子どもが小さいときは、
節分も楽しい一大イベントでしたが、
思春期を迎えた息子はもう相手をしてくれません・・・・。

が。

一人でもやりますよ!豆まき!
鬼のお面のおまけ付きの豆も、
すでに購入済みです。

どうするのかって??

お面は、無理やり夫の頭に装着で準備完了です。

ここぞとばかりにーーーexclamation×2

すみません、想像するだけで楽しすぎて脱線しましたm(__)m

これは、ネイルブログでした。…たぶん…。


スポンサーリンク




さて、先日、試しに買ってみて、
お気に入り認定したマツキヨのプチプラポリ…。
さっそく追加で買ってきてしまいました…。

新発売でもなんでもない(らしい)ので、
今更記事にするのもあれなんですが…。

じゃーん。なんだかレイアウトがおかしかったので、
スタンプでごまかしあせあせ(飛び散る汗)


16-02-02-18-27-06-901_deco.jpg

このポリッシュのカラバリとしては、
パール系ベージュが多いみたいなのですが
私はあまりパール入りは使わないので、
クリーム系中心に買ってみました。

16-02-02-18-25-19-604_deco.jpg


意外とパステル色があるんですよ♪
それがまた可愛いお色で揺れるハート
まずは、なかなか単体で使うことはないと思うのですが、
ふんわりな色合いのクリームイエロー(?) 
可愛いるんるん

16-02-02-17-26-56-329_deco.jpg



お次は、パステルミントとでもいったらいいのかな?
何しろ色名が番号だから…??

16-02-02-17-23-12-087_deco.jpg


ちょっと似た色あったので比較↓

16-02-01-18-19-39-721_deco.jpg

TMマニキュアのマカロンミントよりやや淡い色です。



そして、ぱっと見濃いピンクだけど、
本当は透明感のあるこの色。

16-02-02-17-27-56-607_deco.jpg

オレンジピンク?
レッドオレンジ??(表現できませんm(__)m)
これは、1度塗りだと地が透けて見えるのですが
蛍光色ぽくもある絶妙な色。。。
若いコに絶対似合うカワイイ色です(オバサン…(-_-;))
写真は3度塗りくらい。。。



クリーム系のベージュもあったのでお試し購入♪

16-02-02-17-25-00-072_deco.jpg
これは使い勝手がよさそうです!
むしろヨソジにぴったりなのはこういう万能色なんですが(-_-;)
万人受け間違いなし!?



それから、今回、一番気に入ったのは実はこのホワイトです↓

16-02-02-20-22-27-819_deco.jpg


私は100均のホワイトしか持ってないのですが、
特にクリーム系のこういうホワイト、塗りにくくて、、、、
ムラになるわ、キューティクルラインは綺麗に塗れないわ、
いつも悪戦苦闘(-_-;)
ちょっと値の張るホワイトなら、違うのかな〜?
なんて思ってたところに、コレ!

さすがに、プチプラポリなので、
ものすごく塗りやすいとは言えませんが、
(1度塗りではかなりのムラが…)
少なくとも、100均で買える同じようなホワイトよりは、
塗りやすくて綺麗に塗れました♪
写真は、3度塗り!

これからは、出番が増えそう揺れるハート


★ヨソジ的総評★

発売からかなりたっていると思われる
マツキヨで買えるプチプラポリッシュですが、
100均のものと比べても遜色なく楽しめそうです♪
むしろ、100均のポリより、乾きが早くて
使い勝手もよさそう…(^_^)

ただし、全体的に、淡〜い発色なので、
一度塗りでは薄すぎて使い物にならないものももうやだ〜(悲しい顔)
前回ご紹介したラベンダーは、
1度塗りでも良い風合いが楽しめたし、
ピンクも1度塗りでイイ感じに仕上がったのですが…??
それぞれの色で濃さも違うようです、、、
でも、発色が薄〜いものでも3度も塗れば高発色!(当たり前か・・・)
あと、ベースコートをしっかり塗って、
爪表面の凸凹をならしてから塗ると
ムラ具合にも差が出ます・・・・て、基本か…(-_-;)
ヨソジはしょっちゅう、ベースなし…(-_-;) 面倒で…

塗り重ねても、そんなに液がもたつくこともなく、
液の馴染みも良く、比較的乾くのも早いと思います♪

前回のものは、1本138円(税込)で買いましたが、
近所の小さなマツキヨでは、
3本324円(税込)で売ってました…orz
灯台元暗し…。
あと、売り切れ色があるのが残念ポイントですね…(-_-;)

***

まとまりがなくなってしまいましたが
私は買ってよかったです〜♪
3本300円だから、これも立派な100均ポリ!?
といってもいいのカナ?

もっと早くに気付いてればよかった…。
特にこれからの春に向けて、
優しいパステル色(ホワイト含む)はおすすめですよ〜♪
3度塗り必須ですが…たらーっ(汗)


ここまでたどり着いてくださった貴女…揺れるハート

本日もこんなウダウダブログにお付き合いくださり、
ありがとうございました揺れるハートm(__)m

あなたに福が舞い込みますように(^^)



スポンサーリンク







プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。