アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

100均ポリッシュ界の不思議ちゃん、『ウィンマックスネイルエナメルデリシア*ブラック』&ボールペンdeドットネイル


本日はこんなネイルです。おそまつですがあせあせ(飛び散る汗)

1446282710563.jpg


100均ショップダイソーで買ったウィンマックスネイルエナメル デリシア≠使いました。
これってとっても不思議なポリッシュです。

CM151031-203120003.jpg


その昔、濃いブラックのつもりで買ったのに、
使ってみると、ものすごく薄い色。
一度試して、
「使えないなー、コレ。」
と判断。すぐに処分してしまいました。

けれど最近。
インスタのネイル関係を見るのが大好きでよくのぞいていると、
これが時々登場してて。

カリスマブロガーさんたちも使っていて、
黒のストッキングをはいたときみたいな、透け感のあるシースルーネイル
によく使われてるのを拝見し、
速攻、再び入手しましたあせあせ(飛び散る汗)

で、使ってみると本当にやっぱり不思議。


スポンサーリンク




1度塗りでは、地爪が透けているせいか、
うすいグレーな、今風な感じに発色。

2度塗りすると、黒が勝ってくるけれど、
やはり遠目では濃いグレー。

3度塗りくらいからは、ごく小さなラメ感のある黒。

だいたい、透け感のあるブラック≠ネんて、あんまりないので、
100均ネイルとはいえ、これは貴重なのかも…。
(その価値を見出せなかったワタシ…バッド(下向き矢印) 価値を見出して広めてくださった方に感謝m(__)m)

CM151031-142152005.jpg


左は、2度塗りの上にドット模様を描き、さらにもう一度上から重ねたもの。
右は2度塗りの上にドット模様を描いただけ。
色味も違ってみえますね。

模様の上から塗っても、シースルーだから違う雰囲気がでます。
とっても個性的なポリッシュなので、
インスタとかツイッターなどで、皆様のいろんなアイデアを拝見できるのが楽しいわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの模様。

もちろん?ボールペンですたらーっ(汗)

今まで、爪楊枝や、ドットペンや、アートペン、いろいろためしてきましたが…。

いちばん、かんたん、超簡単exclamation

利き手じゃなくても描きやすいし、
キャップをとるだけだから、他の道具もいらないし、余計な手間もありませんハートたち(複数ハート)
私のようなズボラにはぴったりでするんるん


***


自己満足のボールペンドットHOW TO(੭ु ›ω‹ )੭ ↓ というほどのものでもないが(-_-;)


まずベース色を塗り、完全に乾くまでじっと待ち…ササクレすみませんm(__)m
1446289993179.jpg


好きなペンをチョイスしたら、バランスを見てドットをいれます…地味に楽しい…

1446290034370.jpg1446290067521.jpg

またまた、ペンのインクが乾くのをじっと待って…
トップコートをたっぷり塗ります(トップコートは絶対必要)
おっと、人差し指のすみっこはげちゃった…おゆるしを。

1446290197874.jpg

おしまい♪できあがり黒ハート
実はこんな、ちょっとアレな色あわせがすきです…
毒キノコみたいなのもすき…(-_-;)
もうちょっと若かったらな〜。臆面もなく普通に使えるのに♪ 
いや、臆面もなくそのうち使うぴかぴか(新しい)

年齢を考慮して、『地味目に、上品に、引き算で』
とは思うものの、
やっぱり派手派手しいネイルや、キラキラネイル、
パステルカラーなんかも大好きなのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いくつになっても女ですもの(-_-;)


ちなみに、ペンはシグノのゲルインクの、
黒い紙にも描ける′nの不透明なものが使いやすいし発色が良いです♪

(注) ペンはもちろんネイル用ではないので、
興味のある方は、あくまで自己責任でご使用くださいね(^^)



*******


本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク




プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。