アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月28日

コ…コンデンスミルク…いろ…(◎-◎;≡;◎-◎) ついでに桜ネイル



挙動不審MAX……おどおど。

タイトルのコンデンスミルクとは、、、、…これです↓

16-02-28-14-06-35-026_deco.jpg


ええと、塗ってるポリッシュはこれ。

CM160228-140756001.jpg


いま「それかよっ!」って声があちこちから聞こえた??(-_-;)

いやいや、今流行のデュカートのだなんて、
ひとことも言ってないし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんにちは。
詐欺師のヨソジです、、、、。

コンデンスミルク

この魅惑のワードに  ひっかかって  ピンときて
お越しくださった皆様。

大変申し訳ございません。土下座してお詫びします。

m(__)m渾身の土下座。


話をきいてくださいますか。

面倒くさくなった方はここで…また今度お会いしましょう(T∇T)ノ~~


スポンサーリンク




セルフネイルをされている方で、
流行に敏感な方ならお分かりだと思いますが。

今大人気のデュカートコンデンスミルク

ない、ない!!どこにもない〜(T_T)!!

そりゃあね、はじめからわかってましたよ。
いつもそうです。

田舎は後回しですよ!ええ、いつもそうですよ!
完全に愚痴モード突入…m(__)m

地元のイオンに入荷するはず…とふんで、
毎日通う(!)こと、はや5日目…。

そろそろ、売り場の店員さんにも
あやしい人物として
マークされはじめた自覚も出てきましたが…

なんとすでに通販でも手に入るそうじゃあ、ないですかどんっ(衝撃)


デュカート ナチュラルネイルカラーN55 コンデンスミルク

新品価格
¥648から
(2016/2/29 09:58時点)



取り寄せみたいだけど、待っても2週間くらいで手に入る?

ユレル…ココロ…ゆらゆら…

exclamation×2どんっ(衝撃) いやいや、待て待て。
たいていそうやって注文待ちしている間に、

あれまぁ、次の日お店に入荷してた〜♪
やっちゃった☆ (ゝω・)テヘペロ

…ってことになるのよ。
私の人生、常にそんなかんじ。

ふざけんな!むかっ(怒り)もういらんわ! アラ、お下品ね…
あまのじゃくな性格が前面に出てきて、
デュカート愛も急降下バッド(下向き矢印)…。

そうそう、コンデンスミルクったって、
似たようなのあったじゃない?
100均だけど、大好きなあれ。

というわけで、塗ってみたのです。

もちろん、これは、そもそもベース&ハードナー≠ネので、
デュカートのコンデンスミルクとは比べられないのですが…。

うん。わたし、これでいいかも、、、、 (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

5度塗りくらいだけど、やっぱり好きです…揺れるハート
100円だし…。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

などといいながら、
熱心に通販のページとにらめっこしているヨソジ…。
ポチるのもおそらく時間の問題でしょう…。


*****


このベース&ハードナー。
このままでもツヤツヤでいいかんじなんですが、
少し前に購入した、ダイソーの桜のネイルシールを使いたくて。
ついに、桜ネイルしてみました♪

皆様のすてきな桜ネイルみてたら便乗したくなって⁽⁽٩(ٌ˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

桜ネイル.jpg


練乳色のネイルの上から
チークネイルによく使われてるACネイルエナメルD76を
色をのせたいところにスポンジポンポンして、
桜のシールを貼ったり、ラメを乗せたりしただけ。

ありきたりだけど、春っぽい揺れるハート

使ったのはチーム100均(笑)↓

CM160228-150611005.jpg


チークネイル、初めてしてみましたが、
思ってた以上にかわいいなぁ…ハートたち(複数ハート)

チークネイルって実はあんまりピンとこなかったんですが…
これって、画像で見るより、実際のほうが数倍かわいいですね!
食わず嫌いってだめだなぁ…
16-02-28-18-36-59-216_deco.jpg

小指のつぼみの桜が一番気に入りましたるんるん

なんだか、春に向けて、気分が上がってきました!
春っていいな♪


本日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございましたm(__)m

そして、だましちゃって(?)ゴメンナサイm(__)m



スポンサーリンク









2016年02月22日

レース模様のスタンプポリシートを活用したいの巻

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡

息子の部活の朝練のために
毎日5時起きのあんずです…眠い…(*_*)

自分は8時間寝ないと
生きてられない人間だと
ずっと信じてました…が、
人間置かれた環境に
だんだん馴染んでいくものなのですね…^_^;
(高血圧なので、寝起きは抜群によいです!?)

なんだかんだで、就寝するのは
『次の日』な毎日ですが…
昼食後の睡魔が半端ないだけで、
普通に暮らせてます…


スポンサーリンク




寝るのが遅くなってしまうのは、
たいてい爪をいじるのに夢中になってしまうから……( ̄― ̄٥)

またネイルの新しい遊び方を覚えたヨソジは、
もう、それを使ってみたくて仕方なくて٩(๑´3`๑)۶

前回の、
『スタンピングデカールもどき』の
自作ポリシートレース模様(前回記事のやつです) ↓ を、

CM160219-225115005.jpg

母さん夜なべして無駄に量産中(;´Д`)


作ったからには使わなくっちゃ…

16-02-21-20-26-17-575_deco.jpg


画像は、シルバーでスタンプしたもの…。
薬指のパール&ブリオン、
前々回からまだ頑張ってる(>ω<)!
愛着湧いちゃって、取れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)色とか落ちてるのに!

毎回思うのですが、
スマホで自分のブログを確認すると、
画像がぼや〜んとしちゃってて……。
さらに残念感が漂っちゃうんです…(-_-)

かといって、
あまり大きなサイズは載せられないしな……
解像度高めにしても、
やっぱりぼや〜んとしてたしな…?ぼそぼそ…(-_-;)

スマホやタブレットでご覧の皆様、
もしよかったら、
画像クリックで見てやってくださいm(_ _)m

レース模様、気に入っちゃいました光るハート

私の年代ではちょっとな〜(~_~;)なんて色でも、
レース模様をかぶせると一気に
『オトナ感』が出るような気がする…!
(十分熟した?大人なので、こんな言い方恥ずかしいですが(-.-;))

可愛い色にもシックな色にも使えるしてれてれ

いっそのこと、全指総レースで…??
なんて妄想しましたが、
全部同じ模様はさすがにクドそうなのでやめました……。

ゴージャスとは遠距離片思い中のアタクシですので、
部分使いでちょうどいいかな…

16-02-21-20-42-58-047_deco.jpg


とりあえず、お遊びネイルの記録として…
アップしました……

ちなみに、使ったスタンプパッドは、
いつ買ったのかすら覚えていない
100均のもの、、、確か、ダイソー&セリア??

16-02-22-11-12-08-987_deco.jpg


次回もまた、
似たようなレース模様ネイルだったら、
ゴメンナサイ(>ω<)
とにかく、熱しやすく冷めやすいタチなのであせあせ(飛び散る汗)

本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーリンク








2016年02月17日

マットポリッシュの上にマットコートのススメ


バレンタイン、終わっちゃいましたね…遠い目…

いや、まったく関係なかったので、
世間が華やぐなか、
地味〜な(?)『マツコネイル色作り』に精を出してたワタシですが…。
(前回記事です…)

皆様のステキなバレンタインネイル、眼福でしたぴかぴか(新しい)

春一番もやってきて、春もすぐそこ…。
実家の床の間に一足はやく来ていた春をおすそわけ…

16-02-17-11-43-24-215_deco.jpg


桜です花見(さくら)
ソメイヨシノではなく、ちょっと早咲きの桜…
ごめんなさい、名前がわかりません。

(後日追記:河津桜【カワヅザクラ】というそうです。2月19日現在、各地で見頃を迎えてるようです花見(さくら))



スポンサーリンク





実家の庭の桜の木の、いらない枝を払ったところ、
つぼみがたくさんついていて
捨てるのにしのびなくて可哀想なので、
枝ごと花瓶に挿していたらいち早く花が開いたんだとか。

これから受験の皆様とそのご家族に捧げます花見(さくら)

かわいらしいピンク色揺れるハート
早速、『桜ネイル』…といきたいところですが、
桃の節句もまだなのに気が早すぎ…

というわけで? 今はまったく関係のないこんなネイルです♪

16-02-17-11-22-21-323_deco.jpg


セリアやキャンドゥで仕入れたマット系のネイルたち。
可愛いんだけど、なかなか出番がないので塗ってみました。
薬指だけ前回つながりで、ネイルホリックのBE304番。
やっぱりいい色揺れるハート
くすみ系なので、年相応というか…
も〜ハートたち(複数ハート) こういうベタ塗り、大好き黒ハートカンタンだし!
落ちついた雰囲気になりました…わーい(嬉しい顔)

使用アイテムはこちら ↓

CM160217-112818005.jpg


パール&ブリオンのほかは、
左から
ウィンマックス マットトップコート
TMアイシングカラーネイル フロスティグレイ
ネイルホリックBE304
ATマットネイルエナメル02
ATマットネイルエナメル03
TMアイシングカラーネイル フロスティベージュ


*****

マット系ネイル、
もちろんそのままでマットになる優れものですが…
私は、そのマットなネイルの上から、
さらにマットコート、かけちゃいます♪
みんな大好き揺れるハートダイソーマットコートるんるん
マットコート.jpg

だってね、

16-02-17-13-59-18-120_deco.jpg

ほら。
そのままのと塗ったのでは、
マット具合がこんなに違うんです!
それにマットポリそのままだと気になる塗りスジも、
よりすべらかになるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

って、そんなこと当たり前だったらごめんなさいm(__)m
マットネイルの上にはマットコート!てのが
セルフネイル界の常識だったらごめんあそばせ。m(__)m
何しろ初心者ですので、いちいち感動しちゃって、
アップしているわけですあせあせ(飛び散る汗)

手触りも、すべすべで…ぴかぴか(新しい)うっとり〜ぴかぴか(新しい)
自分の体の部分で、唯一すべすべかもしんないどんっ(衝撃)
画像暗くしたら、このすべすべ具合伝わるかな〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

16-02-17-11-24-23-888_deco.jpg


うん。やっぱりマットネイル大好きです…揺れるハート

ネイルを新しくすると、外出したくなりますね〜♪ 私だけ??


本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク









2016年02月10日

練習*リキュールネイルであれやこれや


右手の手荒れがあまりにひどすぎて、
『尿素入り』のハンドクリームに切り替えたところ、
手のヒビというヒビから尿素が浸入(!?)したらしく
ヒリヒリ感がハンパなくて、朝から悶絶しているあんずです。長い!(-_-;)

こんにちは。

ー(長音記号1)効いてる、ー(長音記号1)うん、効いている!ー(長音記号1) そう思って耐えてます…(-_-;)

気をつけてたはずなのに、毎年必ずこうなるな〜(泣)

そろそろ、花粉も飛び始めたようで、
昨日から頭重とくしゃみと鼻水が……
鈍感なのに、なんでそんなことには敏感なのか…
我ながら納得いきません!

花粉症をお持ちの皆様(?)、
共にじっと耐えて、季節が過ぎるのを待ちましょうね(T_T)

スポンサーリンク




そんな絶不調な私ですが、
やっぱり癒しはぴかぴか(新しい)ネイルぴかぴか(新しい)です揺れるハート

普段、毎日繰り返されるだけの、
色気のない生活を送っているので
指先の色はほんと心のオアシスぴかぴか(新しい)
(まわりの反応は完全無視(-_-))

でも、あまりに右手の手あれがひどいので、
今のところは左手に塗って遊んでるだけです…
やっぱり、ガサガサの手指には
ネイルは似合わないですもんね(T_T)

なので、この際、
リキュールネイルの活用
という個人的目標のもと、
なんとなく、あれこれ試してみました…

統一感もなくバラバラなんですがあせあせ(飛び散る汗)
やりたいこと詰めた!だけです!

でたよこれ、このヒトときどきやるよな…(-_-;)

とあきれた貴女はぜひ見てやってくださいぴかぴか(新しい)exclamation&question

16-02-09-11-41-52-911_deco.jpg


いろいろ言っても要するにやったのは3つです。

・もやもやマーブル
・カラフルべっ甲ネイル
・たらしこみ水彩風ネイル

あらやだ!クオリティが名前に追いついてないどんっ(衝撃)

練習なので…ミノガシテ♪

これから言い訳タイム♪

まずこれ。

16-02-09-11-49-19-391_deco.jpg

皆様リキュールネイルを使って
ステキで幻想的なマーブルされてるのを見て
どうしてもやってみたかった…ので
やってみたんです…
ランダムにリキュールネイルの各色を
チョンチョンのせて勝手に混ざるのを待・・・
てばよかったのかもしれないのに
我慢できずに筆で混ぜちゃったので、
こんな仕上がりに…

ちなみに、ベースには、ATサロンネイルエナメルの
パールホワイトを使ったので、
パール感が主張してきて
なんだか水たまりに落ちたガソリンの油膜みたく…たらーっ(汗)

混ざりすぎだな、完全に(-_-;)

でも、まぁ、これはこれで…油膜ネイルぴかぴか(新しい)≠ネんちゃてふらふら


蛇足ですが、使用ポリッシュ。

CM160209-150415007.jpg



それからそれから。
16-02-11-16-37-33-694_deco.jpg
これはオレンジべっ甲&赤べっ甲≠目指したものですが…。

うん、いじりすぎた(=゚▽゚)/
べっ甲模様が弱いですね…。
べっ甲モドキ≠ニでも…??

ちなみに、こちらもベースにATサロンネイルエナメル、
使いました(≧∇≦)b

色感、出したかったので……て、
リキュールネイルの意味ないやん!!ふらふら

でも、ベースの上にも塗って、
茶色をぼかすのにも使ってるので
そのおかげかぴかぴか(新しい)トゥルントゥルンぴかぴか(新しい)な仕上がりが持続してますわーい(嬉しい顔)

使用ポリはこちら。

CM160209-150711016.jpg



それから最後のこれ。キューティクルラインがガタガタですいませんあせあせ(飛び散る汗)
16-02-10-10-05-42-846_deco.jpg
どうしてもたらしこみネイル(水彩風ネイル?)≠
簡単にやりたい私がいて。

リキュールネイルを綿棒に吸わせて、
垂直にスタンプしただけですふらふら

何回か、実験中……もう少し、色を出したいのですが…
でも、今まででは、一番うまくいった方です…これで。

ベースはツルツルなホワイトが一番!
ということにやっとこさ気がついたヨソジです…おそいよ…(-_-;)

使ったもの ↓

CM160209-150559012.jpg



はーダッシュ(走り出すさま)楽しかったわーい(嬉しい顔)

セルフネイルって、
仕上がって綺麗な手先を堪能するのも楽しいけれど、
こういう自分なりの試行錯誤的な
あぁでもない、こうでもない途中経過≠楽しむのも
醍醐味ですよね〜かわいい

さて、、用事があるのでオフしなければ・・・(悲)


本日も長々とおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m

こんな自己満足ブログに
応援ポチしてくださる慈悲深い貴女さま…
いつも感謝いたしております。
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーリンク








2016年02月07日

乳白色グラデ練習…からのバレンタイン(意識)ネイル♪


こんにちは(^^)

立春も過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですね…。

ズボラな私でも、さすがにこの時期は
小まめにハンドクリーム塗っているのですが、
毎日の水仕事(家事)で利き手である右手はガッサガサ・・・
なにかの拍子にパックリどんっ(衝撃)≠「きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
怖い〜〜がく〜(落胆した顔)


スポンサーリンク




そんな私ですが、ずっと、あこがれてて、
挑戦したいネイルがあるんです…。
それは、マニキュアで作るぴかぴか(新しい)乳白色グラデぴかぴか(新しい)ネイルです〜(^^)

透明感があり、冬にもぴったり揺れるハート

でも、むずかしい…ふらふら
私が不器用なだけなんですが、
練習しても練習しても…できな〜い!!ふらふら

ネット上でみつけた、
あの微妙なグラデーションのつくりかた・・・
(注:スポンジポンポン除く)

白いポリッシュをパレットに出して、
薄め液を多めに混ぜたものをまず全体に塗り、
少しずつ薄め液を減らして液をつくり、
ホワイトの濃度をだんだん濃くして
ずらしながら塗り重ねていく・・・・


というもの……(-_-;)

正直めんどう…ぼそっ…

乳白色グラデはしたいけど、手順は少ないほうがいい〜!
(。>﹏<。)

という、どこまでも面倒くさがりな私が、
自分的にはまぁ、こんなもんかな、と
納得することにしたネイルがこちらです、低クオリティです↓

16-02-06-23-43-28-581_deco.jpg


うーん、、やはり爪の先がもたついてますが…
グラデ部分に使ったポリッシュはこちらです。

CM160207-102206008.jpg


実はこの2本、自作のポリッシュです。
(最近ではフランケンポリッシュというらしいですね(^^))
といっても、簡単♪

左のACベース&ハードナーはもともと乳白色なのですが、
そのままでグラデを作るのはどうしても難しかったあせあせ(飛び散る汗)
ので、中身が残り1/3になったところで薄め液をドボトボ投入!
だい〜ぶサラサラなポリッシュに。

右のネイルエナメルデリシアのホワイトは、
もともとホワイトとはいってもほとんど透明だったので、
先ほどとは逆に100均のホワイトポリを15滴ほど追加して混ぜ、
ホワイト感を増したものですかわいい

で、薄め液投入のACベース&ハードナーを
3段階くらいにずらして塗り、
仕上げに爪の先中心に、
右のデリシアホワイトをひとぬりかわいい
乾いたらトップコート!それだけです。

デリシアを塗ることで、なんとなくまとまりが出ました♪
小さなキラキララメもいい仕事して、
なかなかお気に入りです♪

いまのところ、これで納得しとこうかな…(@_@。

ホワイトグラデは悪目立ちしないので、
普段のネイルにもピッタリですね♪

しかし、なんだかおとなしすぎて、むずむずしてきたワタクシ…。

やっぱりやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
バレンタイン風味をプラスふらふら

16-02-07-11-36-34-631_deco.jpg


テイスト無視の、あえての1本はずし!(ととりあえず言っておく…(-_-;))

16-02-07-11-38-46-084_deco.jpg

チョコ色マットドット…黒ハート

白グラデ&キラキラ乙女ピンクとはまったく合わないけれど、、、
むしろ、そういうの、嫌いじゃないです、、、、


いや〜。バレンタインにかこつけて、
ネイルするのってたのしいな♪
ほんとは0.1ミリも関係ないんだけど・・・!?

実は、他にも遊んで塗り塗りしていたので、
自分のための記録用に残しておきます。

テーマは『女子力』。(-_-;)(失笑)


こんなのとか。

16-01-30-16-13-50-252_deco.jpg16-02-06-23-29-25-775_deco.jpg


こんなのも。

16-02-04-18-17-09-170_deco.jpg16-02-05-10-13-33-045_deco.jpg
この爪の先のピンク色は
リキュールネイルのベリー色をスポンジポンポンしたのですが
(自分的に)はじめてちょっとうまくいった♪
やはり、サラサラ液だからなのかな…?
バラの花模様(に見えるとうれしいな♪) はシグノペンです…。

何度もいいますが、
バレンタインにかこつけてネイルするのって楽しいな〜♪
だって、ここぞとばかりにベタな乙女ネイルできるんですもの〜わーい(嬉しい顔)
(たとえ40overだとしても!)ダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・・・・。

いま気付いてしまいました、、、
いい年の中年主婦であるワタクシが、
臆面もなくバレンタインネイル黒ハートなんて言って、
乙女系ネイルを恥ずかし気もなくできるのは、
ほんとは

バレンタイン現役じゃない

からだってことに・・・・exclamation×2
現役だったら、あまりにど真ん中なバレンタインネイルって
あえて避けそうだもんな……?( ̄― ̄٥)

いいや、友チョコ現役ってことで…。



(-_-;) おあとがよろしいようで…??ふらふら


本日も、また長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク








2016年01月24日

*雪中白梅* 


こんにちは。

西日本中心に大変な寒波ですね!
皆様ご無事でしょうか?

近年雪のかけらも見たことなかった私の住む地域でも、

雪、雪、雪です〜!!牡羊座

積もった雪なんて、何年ぶりでしょう?雪
慣れてないだけに思わず、
子供を差し置いて
ワンコのようにはしゃいでしまうヨソジ…たらーっ(汗)

早速、小さな雪だるまをつくり、
冷凍庫にしまいました…雪
わが地域ではみんなふつうにやる…はず?

けれど、何十年ぶりの寒波らしいので、
場所が場所なら
大変な思いをされてる方も多くいらっしゃるかと思います…
まだまだ積雪も続きそうですので、
どうぞお気をつけて・・・。


スポンサーリンク




さて、外にも出られないこんな日には、

ネイルですね!わーい(嬉しい顔)

またとない日なので(?) 
やはり雪の結晶ネイル≠ゥな〜?と思ったけれど、
手が伸びたのは、お正月に使った梅<Vール。
そうそう、昨日家の庭の梅の木に、
一輪だけ咲いてる梅の花をみつけたのですかわいい

せっかくなので、冬感≠熄oしたいし…
とやってたら、
こんな爪になりましたわーい(嬉しい顔)

16-01-24-13-41-17-658_deco.jpg


ALL100均の、塗って、散らして(グリッターを)、貼るだけの簡単ネイルわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

咲いてた一輪の花と一緒に撮りたかったけれど、
雪に埋もれて行方不明になってましたあせあせ(飛び散る汗)
ので、まだ固くしまった蕾ちゃんとパチリ。

梅の花って、桜ほど華やかさはないけれど、
良い香りがして、控えめな感じが好きなんだな〜♪

そして、雪と一緒に一枚。

16-01-24-12-00-36-639_deco.jpg

あっ、、、白飛びしてますが、バックは雪なんです(-_-;)

一応、室内でも。

16-01-24-13-35-32-427_deco.jpg

ネイルシール貼ってる指先は、あえてニガテな
スポンジポンポン≠フ、
どうしてもそうなってしまうブツブツ感で
雪を演出したつもり(-_-;)
フレンチ部分は、安定の(?)ずぼらフリーハンドです(^_^;)


ん〜白ネイルやっぱり好きだなハートたち(複数ハート)
冬ネイル、まだまだ楽しんでいきたいです♪

本日のお道具たち ↓

CM160124-132749008.jpg

左から
ダイソーネイルアートシール 梅
ダイソー グリッター6Pセット ホワイト
ACクイックドライ ベース&ハードナー
ATサロンネイルエナメル01
AT濃密グラマラスネイルエナメル21
ウィンマックス スーパーグロッシートップコート



****

冬ネイル…とかいいながら、
昨日行ったダイソーでは(100均行き過ぎふらふら)
この梅ネイルと同シリーズの、
桜のネイルシール(2種類)を発見。
そして、先日ベタ塗りしてみて気に入った
アート用ポリ≠フ他の色も購入してきました〜♪
普通のマニキュアとして使ってみる予定(^^)

CM160124-135240002.jpg


気持ちは確実に春の方向に向いてるようですかわいい


**********


本日も、お寒いなか、最後までご覧くださり
ありがとうございました。m(__)m


スポンサーリンク









2016年01月19日

チョコ詰め!(チョコ爪!)

今日の日本列島は荒れ模様ですね霧

皆様ご無事でしょうか?

真冬でもめったに10度を下回らない私の住む地域でも
今日だけは寒〜い牡羊座
慣れてないだけに、こたつから出られませんあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、いきなりダジャレなタイトルで申し訳ございませんm(__)m

ほんとは、もっとオシャンティぴかぴか(新しい)なタイトルを考えてたんです。

『ショコラの小箱ぴかぴか(新しい)とかなんとか…(-_-;)

スポンサーリンク




そうしたら、私の中の良心が即座にツッコミ入れてきて。
「いや、そんなクオリティちゃうやろ?」
(私の中の良心はいつも関西弁です…(-_-;))

はいはい、ソウデスヨー、
ちょっと盛ってみたかっただけですヨ!

16-01-18-16-44-36-328_deco.jpg

だって…、半日かかってやっと完成したんです、これ。
イヤ、なにやってんの…私…いくら暇だからって
これに半日って我ながら不器用…バッド(下向き矢印)
でも、満足です。チョコ色、堪能しました。

何しろ、前々回から登場のこのマニキュアの色と質感が気に入りすぎて。

CM160115-163602002.jpg

チョコ職人になりたい!ひらめきと思っちゃったのです。

チョコネイルといっても、いろんなのがあって
目うつりした結果…こうなりましたたらーっ(汗)

塗る→失敗→オフ→塗るを繰り返してたら(特に右手あせあせ(飛び散る汗))
数時間を費やしてましたがく〜(落胆した顔)

そんなにハイレベルな作業でもなんでもないのにバッド(下向き矢印)

16-01-18-16-51-02-900_deco.jpg16-01-18-16-47-56-850_deco.jpg


初心者なのでこれで精一杯たらーっ(汗)

でもとっても楽しかった〜黒ハート
でも疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)
じ…持病の四十肩が……Σ(゚Д゚)!!



でも自分も、
世界に誇る食品サンプルの国の一員なんだな!
って思いました〜〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧?!
ごめんなさい、↑ただのこじつけですどんっ(衝撃)m(__)m


とりあえず登場のお道具たち ↓
CM160118-165959005.jpg


はげしく電池切れなので、
個々のご紹介は割愛させていただきますです(-_-;)
ほとんど100均のお道具たちで〜すかわいい


**********


本日も最期…。最後までご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m
アタシ、こと切れてどうする( ̄― ̄٥)



スポンサーリンク








2016年01月15日

シンプルすぎるチョコネイル 〜チョコ色ポリはダイソーにあり!〜

毎日投稿してスミマセンm(__)m

昨日の、よくわからないリメイクネイル…気に入ってたのに…

昨夜、長年焦げ付いてたままの可哀想な鍋を
急に磨きたくなり…
金だわしで ゴリゴリ…ゴリゴリ…ゴリゴリゴリゴリ……

日ごろの鬱憤を晴らすがごとく、
夢中で力いっぱいこすって磨いてたら…

ふぅうう〜。お鍋がピッカピカ!(。◕ ∀ ◕。)!ぴかぴか(新しい)

じゃなくて。

当然、爪も無残に磨かれてました…(-_-;)
とっても短命なネイルでした…。
もはや修復不可能…。


さっさとオフしたのですが、さてどうしよう・・・。

そうだ!もうすぐあのイベントがあるけど、
それにちなんだものにしようか…

節分!…

じゃなくて!

そりゃ、『鬼ネイル』ならぬ、
『鬼嫁ネイル』ならできるような気がするケド…(-_-;)


もはや、私には1ミリも関係のないあのイベント、
『バレンタイン』です!

スポンサーリンク




その昔は、わざわざデパ地下のゴ●ィバのお店に出向いて、
その頃付き合ってた今の旦那にあげるため、
本命用のチョコを予約したりしてたっけ…。
チッ…随分無駄なことをしたもんだ!(-_-;) ぼそっ…

最近、あちこちでチラホラとチョコレートを意識した
可愛いネイルを見かけてやってみたくなっちゃって。

長らくネイルからは離れていた、ネイルアート初心者なので、
今の時代、バレンタインまでネイルに反映されてるなんて
浦島太郎的に驚きでした!
スゴイなぁ…いまのひとたち…!
あ・・・急に昭和臭が漂った(-_-;)

でも私、チョコレート色のブラウンの手持ちがなく、
100均で買うにも、
チョコネイルに使えそうなブラウンが思いあたらなかったので
ちふれ≠ゥSWEETS SWEETS≠たりで
手ごろに仕入れようかと思ってたのですが・・・。

あれ、そういえば、1本だけ持ってた。茶色。
ネイルアート用だから眼中になかったけれど、、、。

買いに行く前に、とりあえず塗ってみよう…
塗りにくいけど。

16-01-15-13-39-56-086_deco.jpg

・・・・・!!な…!なんと!?

16-01-15-13-45-44-858_deco.jpg

やっつけ仕事なので、ナンですが、
このチョコレート感!やばい!

本当は画像よりはもう少し暗めのブラウン。
まるでテンパリングしたような、
なめらかなチョコ感!(♡ >ω< ♡)
まさに、どストライクのチョコ色です!

CM160115-163602002.jpg

これ。
ご存知の方も多いかと思いますが、
ダイソーのウィンマックスネイルアート用エナメル 
その名も『茶色』です。
ネイルアート用だから、筆先が細く、
ライン引きとかの細かい作業用のポリッシュです。

ちょっと前に『べっ甲ネイル』に使うために買っていたのですが、
べっ甲ネイルはもとより、チェック柄に使用すると、
黒いラインよりソフトに仕上がったり、
何かと使い勝手の良いお色。

でも、ベタ塗りしてみようとは思わなかったわ〜(@_@。

筆先が細いので、ちょっと塗りにくいですが、
塗れないことはありません(^^)
これは嬉しい発見でした!
もう、『チョコ色』わざわざ買いにいかなくてもいいや♪

こんなにウルツヤなら、他の色も気になるな〜。

16-01-15-15-37-59-168_deco.jpg


結局、この『ベタ塗りチョコ』がいたく気に入って、
しばらくこのままで過ごすことにしました♪

もちろんアート用としても優秀です。
バレンタイン前には売り切れ必至!?
もう一本買っとこうかな〜〜ヽ(^o^)丿

とりあえず今回登場のお道具たち ↓

CM160115-170514004.jpg

左から
ウィンマックスネイルアート用エナメル 茶色
ATサロンネイルエナメル10
ネイルホリック アート GD083
LTグロッシートップコート


**********


本日も長々とおつきあいいただき
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月14日

主婦とネイルの微妙な関係


とりあえず、今はこんな爪で〜す! こんにちは。

16-01-13-19-58-42-811_deco.jpg

ベタ塗りネイルをリメイクしたネイルです。
というのも、本当は、このくすみピンク一色だったんです。
ちなみにネイルホリックのRO602番。すごくイイ大人色。

PTA関係で学校にお邪魔するときとか、親戚の集まりとか・・・・
大抵、頑張ってもこの程度の色味のベタ塗りで抑えてます。

ベタ塗り・・・・大好き・・・揺れるハート

しか〜し!
悲しいかな、皿洗い1回で大抵2,3箇所
爪の先が剥がれかかってしまう(-_-;)

スポンサーリンク




私の塗り方もまずいのでしょうが、
主婦にはやらねばならない雑仕事がたくさんあって、
それがいちいち、ネイルした爪に影響します…(-_-;)

いっそのこと、
セルフでもジェルネイルのキットをそろえれば??

とお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・・。

ダメなんです・・・
私、飽きっぽいし、
on、offが簡単にできるマニキュアだからこそ、
楽しめてる部分も多いので。

なので、剥がれかかったところを修復して維持するか、
思い切ってチェンジかの2択のみです。

コロコロネイルが変わるのは、
単純にそんなわけです・・・。

素爪でもいいんだけど、
なんだか最近、素爪でいるのがもったいなくて…??

素直にフレンチでもするか、と思っていたのに、
こんなふうになってしまいました。

16-01-13-19-46-05-530_photo.jpg


爪の先の剥がれを隠すように、
白、グレー、くすみピンクをフリーハンドで塗り重ねました…。
薬指のみ、塗り替えです。

なんだか、普段したことなのいようなネイルになりました。
意外に気にいっちゃった…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

*****

ところで、『家事にさしさわる』という観点から
主婦のネイルってあまり好意的に見られないことが
多いような気がします…悲しい…

特に私の母親世代以上には、
『主婦の派手なネイル』=『家事・育児をおろそかにしてる』=『料理もろくにできない』
というイメージが定着してる率が高いよう…

??? 何故なんだ?

この間もうちのおばあちゃん(90歳)に言われちゃった。
「そんなけったいな爪するもんじゃありません。」

そうじゃなくても、男性でネイルを嫌う人は、
けっこういますよね。
(これは、年齢とか関係なく)
そして、意外と、同性でも私くらいの年になると
爪に突っ込みいれてくるひと多いです。
「すぐはがれるでしょ?料理に入ったりしない?」

う〜ん・・・・。
気をつけてるし、調味料になるほどには入ってないと思うケド…ふらふら

スーパーのレジの同世代のお姉さんも、
お金のやりとりの際、
ネイルに気付いて顔を2度見してくるひと、意外といます。
(あんまり好意的じゃない感じで…ココが田舎のせいもある?)

う〜ん・・・・。

ただただ、自分のため≠フネイルなんだけどな。
新しい服を着ると、気分が上がるように、
色づいた指先は常に自分の目に入るので、
自分のための癒し≠ニいうか。

なんだろう・・・うまく言えないけれど。

TPOだけはわきまえたい、
他人に嫌悪感は与えたくない、
清潔感は大事にしたい、、
などなどありますが、
主婦だから≠ニか
いいトシなんだから≠ニかいう理由で
否定的に見られるのは悲しいです(T_T)

それでも私は10年後も
ネイルしていたいです!


というわけで、
わが道を進むヨソジあんずのブログはまだ続く模様です。

・・・・・

とりとめのないまま、唐突におわる…(-.-)
結局、私は主婦でも、母親でも、
いくつになってもネイルがしたい≠ニ主張しただけ(-.-;)。
なんだかスミマセンm(__)m


本日も長々とおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








2016年01月12日

100均*好みのダークブルーを探して


突然ですが、昔話をさせてください。。。遠い目・・・

昔、というか、ちょっとばかし前の話ですが、
私にはとーっっても気に入ってるポリッシュがありました・・・

そもそも、私はダークなブルー(濃紺)が大好きで、
ネイルにも多用しがちなのですが、
そのポリッシュとの出会いはまさに、運黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)

ほんの少し偏光パールが入ったような美しいブルー。
色といい、ツヤといい、
もう、これ以上の濃紺ポリには出会えまいと思い、
買いだめまでしてたんです・・・

久しぶりに塗ってみました・・・↓

16-01-08-14-40-58-196_deco.jpg


ひとさし指がちょっと剥がれてるのはご愛嬌でお願いします・・・たらーっ(汗)

でもしかし、はぁーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり好き揺れるハート

16-01-08-14-38-27-170_deco.jpg


ああ・・・・もうほんと好み揺れるハート

今でも忘れられずにいます。

けれど、このダークブルーのポリッシュちゃんとは、
どうしても別れなければならない理由がありました。

16-01-12-11-19-38-868_deco.jpg


はい。そうなんです。
物議をかもしたアレだったんです・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


スポンサーリンク




これは、『ミッドナイト』という色。
お気に入りすぎて、返品もできず、まだ持ってます。
(ちなみに、ホルムアルデヒドは入ってません。対象外商品です。)

けれど、たまにこうやって自己責任で使うのはいいかもしれないけれど、
やはり、抵抗がないわけではなく・・・・。

それから、この色味を探し求めていろいろ買い集めてみました。

100均で!わーい(嬉しい顔)

エスポルールも100均だったから、
どうしても、100円でみつけたかったんです。。(-_-;)

で、試したものたち ↓

20160108_145600-BlendCollage.jpg


みんな、それぞれ悪くない・・・。

でも、ちが〜う!!

一番近いのは、ATサロンネイルエナメルの14番で、
それはそれで美しいのだけど、
これはどちらかというと、黒味がかった濃紺。
もうすこし明るさがほしい。。。

やっぱり・・・100均では難しいか〜〜ダッシュ(走り出すさま)

と思ってたのですが・・・。

いつもは行かない100均のお店で、
コレを見つけました〜!

CM160112-112213004.jpg


なぜだか、この、ACネイルエナメル92番は、どこのお店も欠品で
手にいれられずにいたのです。

もしかして、、、廃盤?と思っていたので、
見つけたときは嬉しかったるんるん

早速塗りましたわーい(嬉しい顔)


16-01-08-14-43-07-886_deco.jpg


おお!ぴかぴか(新しい) パールも入っていないし、
さすがにエスポルールのミッドナイトとは違うものなのですが、
この、青紫がかった深いブルーがこれまた好みハートたち(複数ハート)

16-01-08-14-42-07-856_deco.jpg


悪くないかもわーい(嬉しい顔)黒ハート


いまだに『エスポルール』への未練が断ち切れない私ですが、
この濃紺のポリもとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)

ひとまずは、エスポルール ミッドナイトに似た色探しの旅≠ヘ終了exclamation
これから、出番が増えそうでするんるん


単なる個人の好み記事≠ここまで読み進めてくださったお優しいアナタ揺れるハート
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク





プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。