アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

マニキュアで、気楽にドロップ(水面)ネイルしたい!の巻→これが限界【ズボラ〜なやり方つき】


【注意】 やり方付きにつき、いつも以上に長いです〜 (،>﹏<،)


*****


こんにちは。
先日ダイソー製の
夏仕様ネイルシール≠手に入れてからというもの…。

気分は夏ネイル〜〜!!

16-04-29-11-44-52-500_deco.jpg


おいおいあせあせ(飛び散る汗) 

さっきの天気予報で、
北のほうでは『雪』のところもあるとかいってたけど?
だいたい、春ネイルもろくろくやってないのに、
夏とか・・・・!?
ちょっとは慎め?

ハイ、以後気をつけ・・・・・・・ようかな〜??
(。◕ ∀ ◕。)// ←反省なし…(-_-;)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

……言い訳すると、、、
夏っぽいネイルのひとつに、

『水面(ドロップ)ネイル』

なる素敵なネイルがあることを知って、
いろいろ試していたんです。

なんでも、水面ネイルは主にジェルネイルでの技法らしいのですが、
素晴らしい諸先輩方の発明(!?)により、
なんとマニキュアでもできることがわかりました!

私が見つけたマニキュアでもできる方法だと、以下の3つ。

@ ウォーターマーブル+スプレー活用法
A 乳白色マニキュア+トップコート法
B アクリル絵の具法


@は、容器に水を張り、白色のマニキュアを一滴たらして
それが広がった上から、
アルコールなどのスプレーをシュッとひとふきして、
まるで水面のようになった模様を、爪に転写する、というもの。


Aは、ベース色の上に、乳白色のマニキュアをひとぬりし、
時間勝負で、その上からトップコートを爪楊枝ですくって垂らし、
トップコートが乳白色ネイルをはじくのを利用して
水面模様をつくる、というもの。


Bは、アクリル絵の具を使った
たらしこみネイル≠フ応用編みたいなもので、
白色の絵の具をベース色のうえに一面に塗り、
水分を含ませた綿棒でポンポンして、
水面をつくりこんでいく、というもの。



スポンサーリンク






はー、、、文章だけでは、なかなか、表現できませんが、、、、ふらふら



つねづね、いかに簡単に楽チンにそれらしくネイルできるか、、、
なんてことを、、、考えてるワタクシですので、、、、(-_-;)

「ちょっと、手間が多くてハードル高いな〜」

と思いつつ、@とAをためしてみました、、、、が、

撃沈爆弾 です。

ワタシ、、、不器用すぎだろ…バッド(下向き矢印)

と落ち込むしかない出来栄えに、もう、
この夏の水面ネイルはあきらめようと思いました…。

でも、あとひとつ、、、Bの方法、、、いままで、

「アクリル絵の具でわざわざ…?」

という思いが先にたち、なかなか、
たらしこみネイル≠キら実行できずにいるのに・・・(-_-;)

でもやれるとしたら、Bの、アクリル絵の具法=E・・・。
これしかないか。

できればな〜、、、、アクリル絵の具使わないでやりたいところ……。
↑やっぱりいう、、、(-_-;)


と、、、ふと思いつきで、アクリル絵の具法≠応用して
マニキュアだけでやってみて、できたのが上画像のやつ、、、。

どうでしょう、、、?
ちょっとは水面にみえるかな?
モウワタシ、、、コレデイイヤ…。

さっさと白旗掲げて、
自分なりのやり方を備忘録がわりに残しておきます…。

使ったのはマニキュアと除光液と綿棒。

CM160429-131353010.jpg


左から、

何度もリピ買いしてお得な100均除光液。
LJエナメルリムーバーL

綿棒 (片方がとがっているメイク用のものが使い勝手良し)

ウィンマックス ベースコート

ベース色に、最近お気に入りの
ACネイルエナメルM 103 エメラルドグリーン

水面模様をつくる白色マニキュア
TMマニキュアB ホワイト

トップコート(硬質速乾推奨)

なじませ用に、TMリキュールネイル フローズン(なくても可)

まず準備。

ペットボトルの蓋などに、除光液を注ぎ、
綿棒を浸しておきます。

16-04-28-19-03-59-974_deco.jpg



では早速。

16-04-29-08-28-43-529_deco.jpg


@ベースコートを塗ったあと、
ベースになる色(今回はエメラルドグリーン)を塗ります


Aトップコートをたっぷり目に塗ります。
実はここが一番大事。
あとから除光液を使うため、
下のベース色が溶け出さないように、しっかりコート!
トップコートはたっぷり2度塗りでしっかり乾かします。exclamation×2exclamation×2


Bトップコートがきちんと乾いたら、ホワイトのマニキュアを。
これはざっくりとでかまいません。
むしろ、しっかり塗る必要ナシ!


**********

16-04-29-08-29-34-524_deco.jpg


Cさぁ、除光液を湿していた綿棒で、
水面模様を作っていきますよ〜♪
ホワイトのマニキュアが乾ききる前にやっていきます。

グリグリやってはいけません、、やさしくポンポン、なかんじで。
アラ不思議?
ホワイトのマニキュアが除かれて
下地の色が見えてきます。


D綿棒に、除光液を足しながら、
場所を変えて、ポンポンと。
模様はいびつで大きさもいろいろ違うほうが
それらしく見えるような気がします。
あんまり揃ってしまうと、亀甲柄みたくなっちゃいますたらーっ(汗)


E水面模様をイメージしながら、やさしくポンポン。



**********

16-04-29-08-30-58-879_deco.jpg


F綿棒の反対側のとがっているほうは、
水面の角をつくる?のに便利です。
余分な白色を取り除きながら、、、、、


G、、、、って!やっぱり!
力入りすぎて、下のベース色までとれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、あわてない、あわてない。


H穴があいたら、元の色を足して塞げばいいんですexclamationわーい(嬉しい顔)
ごくごく普通です、こんなこと(。◕ ∀ ◕。)
ダイジョウブダイジョウブ。



**********

20160429_113537-BlendCollage.jpg


I一応、、、こんなかんじかな〜?
でもちょっと、水面模様の白が勝ちすぎてるので、、、


Jリキュールネイルのフローズン≠上からひとぬりして
馴染ませます。 あ、、、ちょっとひきずったあせあせ(飛び散る汗)


K完成♪ なんちゃって水面ネイル!?
もう少し、白線を細くしたほうがよかったな…(-_-;)


他の指は、もっと線が細くなるように、気をつけてみました〜ヽ(^o^)丿

て、、、あんまりかわんない(-_-;)

16-04-28-19-21-52-621_deco.jpg



いろいろと装飾でごまかし〜〜、、すぎて水面ネイルの存在感が…たらーっ(汗)

16-04-28-21-11-28-125_deco.jpg


夏シール、使っていこー(≧▽≦)!作戦の一環です…
早いよ…たらーっ(汗)
でも、細身のヒトデちゃん・・・可愛い揺れるハート


今回もほんっとに長すぎて申し訳ございませんm(__)m
ありがとうございました。





にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーリンク






この記事へのコメント
ayakoさん!

だめですよ!寝てなくっちゃ(; ・`д・´)
夕方ブログにお邪魔して、「ん〜、ネイティブ、イイ!(>ω<)、やっぱりネイルはセンスだわ〜(*´∀`*)///」とひとしきり堪能させていただいたんですが、、、実は高熱だとか…!!
コメントも控えたところだったので、心配してました。

季節の変わり目の風邪は侮ってはなりませんよー!
栄養ちゃんととって暖ったかくして、ぐっすり眠ってくださいね(*˘︶˘*)
結局、休養がいちばん!! おかん、全開(ー_ー)
Posted by あんず at 2016年04月29日 22:51
あんずさん!うまいですさすがです!!
私たらしこみ?ぽくやっても亀の甲羅にしかなりません、、、
Posted by ayako.r at 2016年04月29日 20:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5011265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。