アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

ブラック&ホワイト+ときどき真っ赤なハート


こんにちは。


ネイルをしようと思って手にとったのは、白と黒…。

本来なら、パステルカラー全開な季節のはずなのですが、
なかなかそういう気分にもなれず…m(__)m

ふと、こんなときに、ネイルなんかしてて、いいのかな?
という気持ちがよぎります…。

とても、自分に関係ないこと≠ナはありません。
災害大国のこの国に住んでいる限り、そんなことはあり得ません。

でも、私ごときが小さくなって萎縮してても、なんにもならない、、、

精一杯、できること、役にたてそうなこと、
アンテナを張って微力ながら協力できたらと思います。

便利な時代で、何か行動を起こそうとするとき、
情報はすぐに手に入ります。

こちらなど。


そして、いままでの犠牲を無駄にしないためにも、
震災への備えを怠らず、忘れず、いざというときに
すぐに対処できるようにいようと思います。


せめて、はやく早く、地震が終息しますように。


スポンサーリンク





さて、何も考えずに手にとった白と黒を塗った結果・・・。

16-04-18-16-03-59-639_deco.jpg


ラインがガタガタなのと、
色をトップコートでひきずったりしてるあたりに、
心の迷い≠ェ見え隠れしております(-_-;)

ライン部分は、面倒だったので(!?) シグノのペンで!
ラインテープなんか使うともっとしまるはず・・・。

あんまり渋くなりすぎないようにしようと思ったら、
年齢に合う方向とは真逆になっちゃったわがく〜(落胆した顔)
だって、、、大好きなので。 ドットが。
これが、どうににも大人度を下げる結果に・・・(-_-;)
いや、それよりもハートを入れちゃったから?
ハートはどうしても入れたかったんです!!
深い意味はありませんがたらーっ(汗)

そういえば、このハート・・・・

16-04-18-16-06-15-044_deco.jpg

マスキングテープをくりぬいてブラックベタ塗りの上に貼り、
ハート部分を赤で埋めてつくりました。

くりぬき方は、以下の方法で ↓

16-04-18-17-29-02-912_deco.jpg


マスキングテープを貼り合わせて、
ハートの半分をボールペンで描いてはさみで切り取り、
貼り合わせたマスキングテープをひらいてつくるのです♪

本当は、ササッと手描きできればな〜(またこれ…(-_-;))

ハートもいろんな形があって、
私はわりと、判で押したようなきれいなハートより、
心躍ってるようないびつなハートの形が好みです揺れるハート
自分で作ると大きさとかかたちもお好みでできるんです〜♪

うん、、、まぁ、、、自分でやっといてナンですが、
ヨソジにはちょっときついなこれ。。。(ーー;)
もっと若けりゃな〜(泣)


とりあえず、本日のお道具たち。

道具.jpg

上から、

シグノ 太字 白 (ハーフフレンチのライン部分に使用)
シグノ 太字 黒 (同上)

ウィンマックス ベースコート
AT濃密グラマラスネイルエナメル21
AT濃密グラマラスネイルエナメル22
ATサロンネイルエナメル11
コージー ネイリスト クイッククリスタルコート
ダイソー スタッズセット の中の シルバーのスクエア


*****


結局、ドットが可愛すぎるという天の声に従い(?)ちょっと改変。

もっと可愛くしてしまいました♪!?!?

16-04-18-18-22-17-139_deco.jpg


くまモン!負けないで!!


本日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーリンク





この記事へのコメント
ayakoさん

こちらにまで、コメントありがとうございます!
本当に、服やネイルのカラーにも今の気持が出てしまいますね〜((+_+))

ツイッターの『くまモン頑張れ絵』、
ツイッターやってないので(snsに馴染めないメール世代(_ _;)) 初めて知りました。
ayakoさまの作品をなんとか探してみたいのですが…パソコン音痴でチンプンカンプン(。>﹏<。)!
スマホのアプリなら見れるかな〜?

全国の応援の気持ち、くまモンにも熊本の皆様にもきっと伝わるはず…

私の爪のくまモンは転写シールなので、自分で描けるなんて羨ましいです(^^)! 
Posted by あんず at 2016年04月19日 09:25
マツユキさん

熊本も大分も…九州はこれから本当に麗らかで美しいベストシーズンなだけに本当に胸が痛みます…これからくまモンにも存分に活躍してもらわないと、ですね! 

マツユキさんのくまモン…!!? 
なんて貴重な…!!
ぜひぜひ見たいです(>ω<) 

ゆるキャラネイルなんてお初だったんですが、愛しすぎて手を洗うのにも気を使う始末の四十路です…(-.-;)
Posted by あんず at 2016年04月19日 08:44
全く同じ気持ちでびっくりしました。
私も無意識にカラフルじゃないネイルしていました。
カラーレスネイルとかかっこよく呼んでみましたが(笑)なんだ色を乗せられなかったんです。
ネイルや服って…選ぶときにやはり気持ちがうつしだされますよね。
くまもん! 私、Twitterの「くまもん頑張れ絵」に参加してます(^^) 絵、下手なくせに(笑)
Posted by ayako.r at 2016年04月19日 00:44
黒・白・赤を見て、「くまモンカラーだなぁ」と思っていました!!!
かわいいです〜(*´ω`*)

実は私の爪にも、今くまモンがいます。
今日も余震が続いていますね。
少しでも早く、熊本をはじめ九州の方々に穏やかな日々が戻ってきますように。
Posted by マツユキ at 2016年04月18日 20:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4972276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。