アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

*シールも絆創膏も使わない*王道ホワイトフレンチの作り方


こんにちは♪

今日息子の学校でPTAの予定のあるあんずです。

前回の、押し花ネイルがいたく気に入ってたんですが…
さすがに・・・・ですね。(-_-;)

息子からもダメ出し受けちゃったし(-_-;)

「かーちゃん…そのツメ…。」

おい、ムスコ!

母を可哀想な人を見る目で見るんじゃないよ!ヽ(#` _っ´)

今日早速PTAだし、
さすがにチェンジするつもりではいましたよーだ!!

でも、前々回のタイダイマーブルが意外にもちがいいので、
そのまま温存したいしな〜?・・・・とも思っていて、

フレンチなら・・・・? 
フレンチならギリギリセーフ??
・・・

と、また勝手に自分なりのルールを改定して
前回の押し花ネイル部分を
オーソドックスなホワイトフレンチにしました!

なんだか、近頃リメイクネイル続きでごめんなさいm(__)m

16-04-07-16-39-53-236_deco.jpg


あのですね、もともとネイルケアには積極的ではないうえ、
ちんちくりんな指&ツメなので、
フレンチが似合う形&爪とかそういうものを一切無視しての
ホワイトフレンチです・・・

やっぱり、ホワイトなフレンチは、
丁寧に整えられた爪&指のためのものだなー・・・と
今回改めて実感いたしました(-_-;)


スポンサーリンク





とにもかくにも!
いきなりですが、近頃私がたどり着いた、
フレンチのやり方をアップしておきたいと思います。
シールも絆創膏も使いません。

以前は、シールや絆創膏や、
それからセリアで売ってたフレンチネイルのための専用品や・・・
いろいろ試してみたのですが、
不器用な私には、どうにもうまくいかず…(-_-;)

なぜなら、

@なかなか好みのカーブにならない
(カーブが浅くなりがち)

Aシールの粘着力が強すぎて、
剥がす際に下のベースまでついてきてしまう

一からやり直しもうやだ〜(悲しい顔)

B粘着力を弱めてから貼ったら、
今度は端が浮いてしまって
マニキュアの液が流れこんでしまう

一からやり直しもうやだ〜(悲しい顔)

Cシールを剥いでみたら、
カーブのてっぺんになるところが
著しく真ん中からずれている

一からやり直しもうやだ〜(悲しい顔)

などなど・・・・・
もう、、、フレンチには苦手意識しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、この方法なら不器用な私でも、
なんとなくそれらしく見えるフレンチになったので・・・・。

同じようにフレンチでお困りの方は、
ちょっと見てやってくださいませ。

簡単にいうと、『ガイドラインを引いてから作るフレンチ』です♪

まずはホワイトフレンチに使用するものたちです。

CM160407-133735006.jpg


出ました! ホワイトのシグノペン♪
ダイソーのストーンはワンポイント用。
それからベースコート。
あと、あったら便利な
ダイソー ウィンマックスのネイルアート用エナメル白色!
あとは、ラメライン用のゴールドと
トップコート!

ベースを塗って乾いたらスタートです(^^)


@ シグノのホワイトペンでフレンチの山になる部分にちょん、と印をつけます。
ここでフレンチの幅が決まります♪

16-04-07-16-24-07-783_deco.jpg





A フレンチの両脇になる部分(?)にも印をつけます。

16-04-07-16-25-08-625_deco.jpg16-04-07-16-25-56-910_deco.jpg


片方印をつけたら、
そのまま横一直線上の反対側に印をつけます。




B 横側の印と、てっぺんの印を結んだ直線の真ん中の
やや上ににも印をつけます。(カーブを意識して)

16-04-07-16-26-44-933_deco.jpg





C カーブを意識しながら、印と印をつなぎます。
(ガイドになるラインを引きます。)

16-04-07-16-27-24-903_deco.jpg





D ラインより上をホワイトのマニキュアで塗りつぶします♪

16-04-07-16-28-21-675_deco.jpg16-04-07-16-29-20-932_deco.jpg

このウィンマックスのアート用のマニキュアは
先が細くで、際まで塗りやすいです♪
マニキュアをパレットに出して、細い筆でやってもいいかもしれません。
私は時々、普通のマニキュアのそのままの筆でやっちゃってます(^^ゞ




E フレンチ、できました〜♪

16-04-07-16-30-47-210_deco.jpg


ラインが多少ガタガタしてても、ラメラインで隠すので問題ないです。




F カーブに沿って、ラメでラインをつくります。

16-04-07-16-34-28-779_deco.jpg


画像ぼけぼけ…m(__)m




G トップコートで仕上げたら、できあがり♪

できあがり.jpg




しまったあせあせ(飛び散る汗)ちょっとフレンチの幅が大きすぎたかな〜バッド(下向き矢印)

と思いだしたら、我慢できなくなったので、
実は、細めにやりなおしましたかわいい

こちら ↓

16-04-08-10-40-16-874_deco.jpg


最近、蝶のパーツが大のお気に入りです(*^_^*)

これは、最近ダイソーで買ったネイルシール。

CM160408-084426004.jpg16-04-08-10-57-37-522_deco.jpg


ストーン付きのもあったり、
ラメがちらちらしている蝶ちょなので可愛い揺れるハート


本当は、

フリーハンドでササッと

フレンチ作れるくらいの才能があればいいのですが、
生憎凡人ですのでたらーっ(汗)

スポンジポンポンなどで作るフレンチなどにはまったく使えませんが、
フレンチの幅やカーブの深さも自分の好みで簡単に変えられるし、
カーブの真ん中がずれる心配もないので、
王道フレンチ作るときには
私的にはこの方法が一番、やりやすいで〜すわーい(嬉しい顔)

それにしても、自分で言うのも何ですが、
ホワイトフレンチ、女子力高いな〜黒ハート
目立たないように、と思ってホワイトフレンチにしたけれど、、、
むしろ目立ってるあせあせ(飛び散る汗)

どうするヨソジ、、今からPTA・・・・たらーっ(汗)

ヨソジあんずの葛藤はつづく・・・・・。


最後までおつきあいくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク






にほんブログ村

にほんブログ村



この記事へのコメント
ちょろさん(^^)/

山道の崖っぷちでもでも、ガードレールさえあれば車で安心して走れるように、ガイドラインさえあれば、フレンチもやりやすいです〜♪……なんのこっちゃ…(=_=;)

今回はシグノペンでラインをひいたんですが、普段はラメラインをこの方法でガイドがわりに先にひいてからフレンチ塗ったりしてます……ズボラ…(-.-;)
最後に再びラメラインをひいたら、わかんないわかんない٩(๑´3`๑)۶

ぜひお試しを(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by あんず at 2016年04月08日 22:03
あんずさーん、こんにちは♪

これいいですね!
フレンチは技術がない上左手でやりたくなさすぎて避けてきたけど、この方法、細筆使えば他の色でもイケますね!!

今度試してみます!
本当、あんずさんのブログためになる〜(*´∀`*)
Posted by ちょろ at 2016年04月08日 17:56
Layさん♪

いらっしゃいませ(^^)
うわあぁ…ハート(ӦvӦ。) ありがとうございます!
フレンチネイルは、このやり方にたどり着くまで迷走しまくってましたが(不器用すぎるんです…(-.-;))、なんとかこれで落ち着きそうで〜す♪
ネイルチェンジにフレンチネイル、いかがですか?(^^)/
Posted by あんず at 2016年04月08日 17:01
すっごく綺麗に可愛く出来てますね(*´∀`*)
私もそろそろネイルチェンジしなきゃ(;´∀`)
Posted by Lay at 2016年04月08日 16:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4938187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。