アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

嘘でしょ!? キャンドゥのあのマニキュアが最適だなんて! 【注:3/19補足あり】


あいかわらず突拍子もないタイトルですみませんm(__)m
つい先ほどの、私の心の叫びをそのまま文字にしてみました…。

需要無視の実験(?)を繰り返し、
一人遊びしてる中年女、ヨソジあんずです。

こんにちは…。


タイトルでもう答えを先に出してしまったので、
あんまり意味のない内容になってしまいますが…。

さっきまでこんなことして遊んでたんです・・・・暇人…?(-_-;)

16-03-17-16-04-17-668_deco.jpg


練習がてらのウォーターマーブル黒ハート


いやぁ…予想外でした。!ポン…
びっくりぽんで変換したら!ポン…だって…(笑)
ワタシ、これから!ポンでいきます…


もう、あんまり意外だったので、
ここに残しておきたいと思います。


あ…先にお断りしておかないと!

TMピールオフマニキュアが
ウォーターマーブルに最適なポリッシュなのではありません!


最適だったのは、別の部分です…

今回はそれについてのお話です。。。
お付き合いただけると嬉しいです?←はじまった…(-_-;)


なお、以下の実験はすべて自己責任で行っております。
興味のある方はご注意のほど、よろしくお願い致しますm(__)m



スポンサーリンク





さてさて、前々回になりますか…
『ネイルのはみ出し防止に木工用ボンド!?』というタイトルで、
スポンジポンポンするときなどに
あらかじめ爪の周りに塗っておいて、
はみ出したものといっしょにぺろん、とオフする液体を
木工用ボンドで作って試してみたのですが。

間違いなく仕事はするんだけど、
使い勝手についてはイマイチ…。
乾くのに時間がかかったり、
厚みにムラがあったら綺麗に剥がれなかったりと…

そんななか、プラモデルの着色時などに使う、
『マスキングゾル』なるものを
ネイルのはみ出し防止に使ってらっしゃる方が
多数いらっしゃることをネットで知り、
早速、買ってきたのでした…。
ちなみに、ホームセンターのホビー売り場にて200円也。

と、同時に

『最近キャンドゥでも売っているピールオフベースはどうでしょう?』

というコメントをいただき
(miriさん、ナイスアイディアありがとうございます揺れるハートm(__)m)
同時に試してみることにしました。

キャンドゥのピールオフベースは持っていないのですが、
キャンメイクのピールオフベースコートがあったので
それで実験です。

ついでなので、
同じくキャンドゥのTMピールオフマニキュアでも
やってみることにしました。


+++++


CM160317-140134012.jpg


各選手(!?)揃いました。

左から、
TMピールオフマニキュア
キャンメイク ピールオフベースコート
木工用ボンド+水(以前作ったもの)
Mr.マスキング・ゾルNEO

実に怪しい色合いです、マスキングゾルがく〜(落胆した顔)

しかし、原材料自体は、
ラテックスゴムと顔料と水みたいなので、
見た目ほどはない!?

【注意!】ラテックスアレルギーの方は
絶対にこのような使い方はしないで下さいm(_ _)m


とにかくやってみます。
今回は、練習もかねて、『ウォーターマーブル』でぴかぴか(新しい)

とりあえず爪のまわりに塗ってみます

16-03-17-15-22-21-659_deco.jpg


・・・・・・。
ごめんなさい、なんだかやばそうな画像で。
私のことなら大丈夫です?

ピールオフベースとマニキュアは、
さっと塗っただけでは薄付きなので、
二度塗りなイメージで塗りました。


乾きの早い順は、

1 TMピールオフマニキュア
2 キャンメイク ピールオフベースコート
3 木工用ボンド+水
4 マスキングゾル

でした♪

とはいってもそんなに差があるわけではありません。
マスキングゾルはどうしても厚みが出るのでそれくらいかと。
15分くらい置いたらだいたいすべてOKなかんじになりました。

ここでウォーターマーブルを黒ハート

16-03-17-15-23-02-777_deco.jpg


お! 我ながら初心者にしてはいいかんじ?わーい(嬉しい顔)

それぞれなんとか、マーブルしました…
その後、肝心の、剥がす様子をごらんください ↓


★TMピールオフマニキュア

16-03-17-15-25-18-103_deco.jpg


見た通り、しっかり固まっているのでカンタンに剥がせました♪
それこそ、海外動画で見るアレのように気持ちよく『ぺろん♪』です。
ワンアクションでぐるりと剥がせました(^^)



★キャンメイク ピールオフベースコート

16-03-17-15-28-01-854_deco.jpg


伸びる素材(?)なのか、ビヨヨ〜ンとのびるのびる…(-_-;)
使えないことはないのですが、しっかり固まっている感じがないので
剥がしづらかったです…
それと、爪のキワがきれいに取れませんでした(-_-;)



★木工用ボンド+水

16-03-17-15-29-12-626_deco.jpg


論外むかっ(怒り)

スポンジポンポンのときには役に立ったのですが、
ウォーターマーブルとなると、水にふやけてしまって…orz
よくよく考えてみたら、この液体、
木工用ボンドを水に溶いてるんですもんね…
溶けるにきまってる!アホか私!!



★マスキングゾルNEO

16-03-17-15-30-39-205_deco.jpg


さすがの市販品だけあって、
安定感はあります…使えます。
ちょっと伸びますが、
2アクションくらいで綺麗に剥ぐことができました。


ぴかぴか(新しい)結果発表〜ぴかぴか(新しい)

って、いわずもがな、ですね。

意外や意外、これが一番使えました〜(^^)

CM160317-160926006.jpg


**********


【3/19補足】

実は、、、

「まさか、色によって使い勝手が違うとか、、、ないよね?」

との疑問がわき、いままで試しておりました(-_-;)

私が持っているのは、
マスタード、グレー、マロウピンク、レッドの4色です。

結果・・・・

色によって使用感が違う!ことが判明…。 (T_T)


もしかして、もうお試しになって、
「全然使えないじゃん!」むかっ(怒り)とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません、、、

あいまいな情報、大変申し訳ございませんでした。

私が所持している4色のうち、ピンクとレッド(特にレッド)は
使えないことはないものの、皮膜が薄く、
剥がす時に細かくちぎれるので、
綺麗にできませんでした。

やはり、同じラインの商品でも、
顔料など微妙に内容物が異なるので差が出たのかと思います。

私がはじめに試してみた、「マスタード」については、
比較的やりやすいと思いますので、
もし、、、もし、お試しになられる方がいらっしゃいましたら、
この色でお試しくださいませm(__)m

たっぷり目に塗って、十分乾かしてから作業するのがポイントです。

グレーでも、わりと大丈夫だと思いますが、
私が所持していないほかの色については、わかりませんので
ご了承ください。


まぎらわしいので、画像のピンクとレッドにはモザイクかけましたm(__)m


※セルフネイラーにお役立ちな情報を発信してくださっているちょろ様揺れるハートより、
【ちょろさんのブログはこちらから♪】
ベージュでも使用可能だったとのご報告をいただきました(^^)/
ちょろさん、ありがとうございますm(__)m


**********



実は、これ、飛びついて買ってしまったものの、
色味がなんだかペンキっぽくてあんまり好みじゃなくて、
ん〜どうしよう?
と思ってたんです…ふらふら
お風呂に入ると必ずペロン、だし…。
1日限りのネイルには使えるな〜とは思ってたんですが…。

こんな用途でたま〜に使うぶんにはお手軽ですね〜ハートたち(複数ハート)
ずっと、海外動画を見るたびに欲しくて
ネットで探したりしてたんですが……
わざわざ専用品もいらないかな(^^)♪

はー、今日も充実した一日でしたーわーい(嬉しい顔)


なお、すべて本来の用途ではありませんので、
興味を持たれた方は、すべてご承知の上、
自己責任でよろしくお願い致しますm(__)m



最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました〜♪m(__)m



スポンサーリンク








この記事へのコメント
ちょろさん

いらっしゃいませ(^^)
いつも見て下さってるとは!
お褒めいただいてありがとうございます。
うれし恥ずかしです///(*^^*)

ピールオフ、うまくいきましたか!!よかった〜(>_<);
自分的にはOKでも、他の方が使ったらどうなんだろう??とちょっと心配でした(^^ゞ

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
コメントありがとうございました。
ブログにも遊びにいかせていただきますね♪



Posted by あんず at 2016年03月20日 15:07
こんにちは、ちょろと申します。
私もネイルブログをやっていて、ちょくちょく拝見しております。
あんずさんのブログ、私の大好きな実験的ブログで、かつ文章もユーモアがあっていつも読むのを楽しみにしています。
指周りは専用品を買うか悩んでいたので、
さっそくピールオフのポリを買ってきました! 黄色、うまくいきました(*´∀`*)
ベージュのも買ってきたのでまた試してみます!
Posted by ちょろ at 2016年03月20日 14:03
miriさん!

何故かマスタードが一番使いやすかったんです。
miriさんのコメントがなければ、試してみようとも思わなかった!
ありがとうございました♪

最初塗るのにちょっと勇気がいりますが!
私の場合、今のところ荒れたりかぶれたりとかはありませんよ〜(>ω<) 

トップコート、気に入ってもらえたようで、よかった♪ε-(´∀`*)
おおっぴらにオススメしちゃってるので、内心ドキドキ!?だったりして……!?
でも私も最近そればっかりで、もう1本目消費しそうです…はやすぎ?(笑)

Posted by あんず at 2016年03月20日 05:47
こんばんは。
ピールオフのネイルカラー使えるんですね(*^_^*)
マスタード、今度キャンドゥに行った時に買ってみてやってみます!
フットネイルの時、いいかなぁと思います。
やっぱり手より離れているせいか、べちょっとついてしまうことあるんですよねぇ。

以前、教えていただいたトップコート買いました。
すごい速乾性で私、かなり驚きました。
結構固さもでる感じですね。
いいものを教えていただいて、ありがとうございました(^-^)
Posted by miri at 2016年03月19日 20:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4856770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。