アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

*100均ポリ3つをMIX*自作グレージュでマツコネイル【後編】



さて、手持ちの100均ポリッシュで、
『マツコネイル』
にふさわしい(?)色を作ることにしたヨソジ…。(前回参照)

ちなみに、こういういろんなマニキュアを
混ぜ合わせて作った色を
『フランケンポリッシュ』
というらしいです…?

なぜにフランケン??
私、あのフランケン≠オか
頭に浮かばないんですが、、、
他のフランケン≠チてあるのでしょうか…(・・?
調べてもよくわからなかったんです………?

いかんいかん、、、よもやまごとを述べだすと
無駄に長くなるので本題に戻りますね…(-_-;)


スポンサーリンク




ベースはもう決まってます。
大好きな、ダイソーのアッシュベージュ≠ナす。
ちなみに、残量はこのくらい ↓

16-02-11-23-03-47-518_deco.jpg


さぁて。これに何をまぜようかな・・・・。

あくまで、お手本なのは、
ネイルホリックのBE304番。

CM151030-074050022.jpg


『グレージュ』というのにふさわしい、
ベージュのような、グレーのような、
ともするとピンクや紫も帯びている、
本当に不思議キレイ色…揺れるハート

とりあえず、セリアの濃密の、
紫05番とブラック22番を用意しました。
16-02-14-11-42-20-773_deco.jpg

ここは慎重に、1滴ずつ混ぜてゆきます。

CM160212-112319040.jpg


ちょっと足しては、混ぜ、色を出して見る…
ということを繰り返すこと数回…。

あれあれ、意外に簡単に好みの色に近づいてきた!!

途中の色味は省きますが、結果、

紫8滴/黒10滴 追加で、

なんだか限りなくネイルホリックBE304色に!

CM160212-173841001.jpg


これは、いいかも!と塗ってみる…。

16-02-13-10-01-50-104_deco.jpg


画像デカくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

わるくない…かも?
フランケンのほうは、
濃密の紫に微細なラメが入っていたので、
それも逆にいいかんじ…

好みのグレージュになりました黒ハート
下画像は2度塗りでするんるん

16-02-12-20-12-17-166_deco.jpg


マツコネイル、といえるかな〜??

場所によってグレーに見えたり、
ピンクベージュやパープルに見えたり、
本当に不思議な色になりました♪

こういうシンプルネイル、落ちつくな〜(*^。^*)

100均ポリッシュだと
迷いなくこういうことができるから楽しいです♪

フランケンポリッシュにはまりそう〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
いろいろ試してみようかな(。◕ ∀ ◕。)


最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4730591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。