アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

主婦とネイルの微妙な関係


とりあえず、今はこんな爪で〜す! こんにちは。

16-01-13-19-58-42-811_deco.jpg

ベタ塗りネイルをリメイクしたネイルです。
というのも、本当は、このくすみピンク一色だったんです。
ちなみにネイルホリックのRO602番。すごくイイ大人色。

PTA関係で学校にお邪魔するときとか、親戚の集まりとか・・・・
大抵、頑張ってもこの程度の色味のベタ塗りで抑えてます。

ベタ塗り・・・・大好き・・・揺れるハート

しか〜し!
悲しいかな、皿洗い1回で大抵2,3箇所
爪の先が剥がれかかってしまう(-_-;)

スポンサーリンク




私の塗り方もまずいのでしょうが、
主婦にはやらねばならない雑仕事がたくさんあって、
それがいちいち、ネイルした爪に影響します…(-_-;)

いっそのこと、
セルフでもジェルネイルのキットをそろえれば??

とお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・・。

ダメなんです・・・
私、飽きっぽいし、
on、offが簡単にできるマニキュアだからこそ、
楽しめてる部分も多いので。

なので、剥がれかかったところを修復して維持するか、
思い切ってチェンジかの2択のみです。

コロコロネイルが変わるのは、
単純にそんなわけです・・・。

素爪でもいいんだけど、
なんだか最近、素爪でいるのがもったいなくて…??

素直にフレンチでもするか、と思っていたのに、
こんなふうになってしまいました。

16-01-13-19-46-05-530_photo.jpg


爪の先の剥がれを隠すように、
白、グレー、くすみピンクをフリーハンドで塗り重ねました…。
薬指のみ、塗り替えです。

なんだか、普段したことなのいようなネイルになりました。
意外に気にいっちゃった…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

*****

ところで、『家事にさしさわる』という観点から
主婦のネイルってあまり好意的に見られないことが
多いような気がします…悲しい…

特に私の母親世代以上には、
『主婦の派手なネイル』=『家事・育児をおろそかにしてる』=『料理もろくにできない』
というイメージが定着してる率が高いよう…

??? 何故なんだ?

この間もうちのおばあちゃん(90歳)に言われちゃった。
「そんなけったいな爪するもんじゃありません。」

そうじゃなくても、男性でネイルを嫌う人は、
けっこういますよね。
(これは、年齢とか関係なく)
そして、意外と、同性でも私くらいの年になると
爪に突っ込みいれてくるひと多いです。
「すぐはがれるでしょ?料理に入ったりしない?」

う〜ん・・・・。
気をつけてるし、調味料になるほどには入ってないと思うケド…ふらふら

スーパーのレジの同世代のお姉さんも、
お金のやりとりの際、
ネイルに気付いて顔を2度見してくるひと、意外といます。
(あんまり好意的じゃない感じで…ココが田舎のせいもある?)

う〜ん・・・・。

ただただ、自分のため≠フネイルなんだけどな。
新しい服を着ると、気分が上がるように、
色づいた指先は常に自分の目に入るので、
自分のための癒し≠ニいうか。

なんだろう・・・うまく言えないけれど。

TPOだけはわきまえたい、
他人に嫌悪感は与えたくない、
清潔感は大事にしたい、、
などなどありますが、
主婦だから≠ニか
いいトシなんだから≠ニかいう理由で
否定的に見られるのは悲しいです(T_T)

それでも私は10年後も
ネイルしていたいです!


というわけで、
わが道を進むヨソジあんずのブログはまだ続く模様です。

・・・・・

とりとめのないまま、唐突におわる…(-.-)
結局、私は主婦でも、母親でも、
いくつになってもネイルがしたい≠ニ主張しただけ(-.-;)。
なんだかスミマセンm(__)m


本日も長々とおつきあいくださり、
ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク








この記事へのコメント
ユイさん、いらっしゃいませ〜(^^)♪

コメント、ありがとうございます(^^)/

主婦につきものの毎日の家事とかしていると、せっかくのネイルも長持ちしなかったり、世間さまからも肯定的には見られなかったり…となかなか逆風っぽい風潮もありますが…
「あら、いい風吹いてるわ。」
くらいの余裕ですずしい顔して楽しみましょうね〜(^^)♪

私は、自分以外のネイルをしている方を見ると、指先まで気をくばってて素敵だな〜(*^_^*)って思うんですが、逆のこと考えている方がいるのも事実ですよね〜〜難しいですが…(>_<)

私の場合、さすがに夫方向の親戚の集まりとかには派手なネイルはタブーですが(年配の方も多いので(>_<)) ツヤのあるベージュのベースコートだけ塗ったり、小さなラメの入ったトップコートだけ、てことも多いです。
ただ、お料理を手伝わないといけないような時は、何もしないように気をつけてます。。。

でも、ユイさん20代!まだまだ若さで許されるお年頃ですよ!
めいっぱいおしゃれもネイルも楽しんでくださいね♪

私なんて、逆に年齢が上がってきすぎてなんでも許されるんじゃ…(オバチャン的意味で) なんて、妄想してます?(-_-;)
Posted by あんず at 2016年03月23日 13:24
初めまして。
ランキングからこちらのブログ見つけていろいろ読ませて頂きました。
マツコさん好きなのでこちらでマツコネイルを見つけた時は100均ポリッシュを混ぜて(フランケン?ポリッシュ)で近い色味のものを作っていたりして凄いなぁ…と。
私は20代で専業主婦をしていますが、セルフネイル大好きです。
ヨソジさんのジェルじゃなくて手軽にオンオフが楽しめるポリッシュだから良い、にすっごく共感しました。
私も100均のものに始まりネイルホリック、高くてもHOMEI、エテュセを使用してセルフネイルを楽しんでいますが、主人の家族に会うときや娘の学校行事の時は何も塗っておりません…。
もちろん塗りたいですが、周りの目を気にしてあえて何も塗ってなかったのですが、ヨソジさんのブログを読んで別に誰に迷惑かけてるわけでもないんだし、もっと堂々とお洒落してもいいよなぁ…と考えが改まりました。
ありがとうございます(*^o^*)
またお邪魔させてください。
突然のコメント、乱文、失礼致しました。

Posted by ユイ at 2016年03月23日 12:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4622701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。