アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

100均*好みのダークブルーを探して


突然ですが、昔話をさせてください。。。遠い目・・・

昔、というか、ちょっとばかし前の話ですが、
私にはとーっっても気に入ってるポリッシュがありました・・・

そもそも、私はダークなブルー(濃紺)が大好きで、
ネイルにも多用しがちなのですが、
そのポリッシュとの出会いはまさに、運黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)

ほんの少し偏光パールが入ったような美しいブルー。
色といい、ツヤといい、
もう、これ以上の濃紺ポリには出会えまいと思い、
買いだめまでしてたんです・・・

久しぶりに塗ってみました・・・↓

16-01-08-14-40-58-196_deco.jpg


ひとさし指がちょっと剥がれてるのはご愛嬌でお願いします・・・たらーっ(汗)

でもしかし、はぁーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり好き揺れるハート

16-01-08-14-38-27-170_deco.jpg


ああ・・・・もうほんと好み揺れるハート

今でも忘れられずにいます。

けれど、このダークブルーのポリッシュちゃんとは、
どうしても別れなければならない理由がありました。

16-01-12-11-19-38-868_deco.jpg


はい。そうなんです。
物議をかもしたアレだったんです・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


スポンサーリンク




これは、『ミッドナイト』という色。
お気に入りすぎて、返品もできず、まだ持ってます。
(ちなみに、ホルムアルデヒドは入ってません。対象外商品です。)

けれど、たまにこうやって自己責任で使うのはいいかもしれないけれど、
やはり、抵抗がないわけではなく・・・・。

それから、この色味を探し求めていろいろ買い集めてみました。

100均で!わーい(嬉しい顔)

エスポルールも100均だったから、
どうしても、100円でみつけたかったんです。。(-_-;)

で、試したものたち ↓

20160108_145600-BlendCollage.jpg


みんな、それぞれ悪くない・・・。

でも、ちが〜う!!

一番近いのは、ATサロンネイルエナメルの14番で、
それはそれで美しいのだけど、
これはどちらかというと、黒味がかった濃紺。
もうすこし明るさがほしい。。。

やっぱり・・・100均では難しいか〜〜ダッシュ(走り出すさま)

と思ってたのですが・・・。

いつもは行かない100均のお店で、
コレを見つけました〜!

CM160112-112213004.jpg


なぜだか、この、ACネイルエナメル92番は、どこのお店も欠品で
手にいれられずにいたのです。

もしかして、、、廃盤?と思っていたので、
見つけたときは嬉しかったるんるん

早速塗りましたわーい(嬉しい顔)


16-01-08-14-43-07-886_deco.jpg


おお!ぴかぴか(新しい) パールも入っていないし、
さすがにエスポルールのミッドナイトとは違うものなのですが、
この、青紫がかった深いブルーがこれまた好みハートたち(複数ハート)

16-01-08-14-42-07-856_deco.jpg


悪くないかもわーい(嬉しい顔)黒ハート


いまだに『エスポルール』への未練が断ち切れない私ですが、
この濃紺のポリもとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)

ひとまずは、エスポルール ミッドナイトに似た色探しの旅≠ヘ終了exclamation
これから、出番が増えそうでするんるん


単なる個人の好み記事≠ここまで読み進めてくださったお優しいアナタ揺れるハート
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク





この記事へのコメント
通りすがりさん♪

コメントありがとうございます!

ほんとにあれは今思い返しても残念な一件でしたね…(T_T)
一気に上がったネイル熱に冷水かけられました……。

綺麗で微妙な色も多かったから、私も返品できずに持っているのが10本以上もありますよ〜^^;
あれ以来、ダイソーのネイル関係の売り場は過疎化の一途をたどっている感じがして……?
そろそろ、ドカーン!と再販とか……??
期待してるんですが……(=_=;)
Posted by あんず at 2016年03月29日 08:39
私もエスポルールの未練が断ち切れず、対象商品は泣く泣く返品しましたが、対象外のものは躊躇いつつも使用してます。
全種類また復活して欲しいですね。
Posted by 通りすがり at 2016年03月29日 02:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4615589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。