アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月09日

アーガイルネイルがこんなに簡単なわけがない?【低クオリティ】


前回に引き続き、同じネイルですみませんm(__)m
しかも、連投ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

私的なことで、しばらくネイルも更新もおぼつかなくなりそうなので、
いまのうちに…ということで。m(__)m

1447037471473.jpg


右手は(も?)アラまみれなので、
ぼんやりとおおくりいたします(-_-;)
右手は、同じやりかたでちょっとだけ変えてみました。
(利き手じゃないのて楽な方向で)


ズボーダー(造語)は前回の通りなのですが。

じつは、先日Can★Doにて、可愛さに耐えかねて、
年甲斐もなくこんなの購入しました。

CM151108-174133001.jpg

クリスマスのネイルシール!黒ハート

特にこのアーガイル柄!
自分でやるにはハードル高そうだったから、
ネイルシールだとうれしいハートたち(複数ハート)

アーガイル使いたい・・・使いたい・・・・もんもん…。
でも、色がクリスマスなんだよな〜(-_-;)
いくらなんでも早いし…。
と悩んでましたが。


ひらめき

はたと気付きました。
あの、変化球技があるではないですか!


スポンサーリンク




何度か当ブログにお越しくださっている方には
もうおわかりだと思います(-_-;)たらーっ(汗)

ボールペンでやってみましたわーい(嬉しい顔)

アーガイル完成.jpg
※クリックで拡大されます。

@まず、ベースをぬった上に、
ひし形を描くためのガイドになる点を
ボールペンで4つうちます。
ひし形の縦の長さは
爪の長さの1/3くらいを目安に真ん中か、
それよりずらしても可愛いです。

A点を結んで中央になるひし形をつくったら

Bそのまま中をぬりつぶします。

Cその上下に違う色でおなじ大きさのひし形を追加。
つめの中に入りきらなくてもOKです。
(私がやったのはものすごくいびつな形ですが、
なんとかそんな風≠ノみえたのでふらふら

D上下のひし形のも塗りつぶします♪

E描いたひし形を×で消すかんじでゴールドで線引き。
そのとき、ひし形の真ん中でクロスするように描きます。
 文章力がないのでうまく説明できませんがようするに、

アーガイルパターン.jpg

こういうことです揺れるハート

F、G順次、ゴールドでクロス線を描きます。

インクが十分乾くのを待ってトップコートをたっぷり塗ったら〜

おしまい♪

ざっくりすぎて、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ボールペンですることにより、
細かい模様や線もなんなく描けます。
筆でするときより緊張しませんかわいい

なにより、ここだけの話、
あっ!失敗した!!≠ニ思ったら
すぐ濡らしたコットンなどでさっとふき取ると、
けっこうやり直せたりするのです・・・・(^^)

利き手じゃないほうは、さすがにぷるぷるー(長音記号1)≠オちゃうので、
描きやすい大きいパターンにしましたわーい(嬉しい顔)

右手のネイルは、不器用な私にはほんとうに大変ですが、
それもボールペンだったらわりとハードルは下がります♪

それらしくできてまんぞくです〜揺れるハート低クオリティだけど。

1446971768120.jpg

↑無理やり感漂う手つき・・・・怖っがく〜(落胆した顔)



本日登場のお道具たち ↓

CM151109-141903002.jpg

左上から
マスキングテープ
AT濃密 グラマラスネイルエナメル21
TMマニキュアB マロウピンク
TMマニキュアB ミルキーピンク
TMマニキュアA マカロンラベンダー
ネイルネイル ボリュームジェルトップコート
ダイソー 9マス ネイルパーツ
SigNo UM-100 キン
SigNo UM-120ACバイオレット
SigNo UM-120ACレッド


**********


本日も長々と最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4387966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。