アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月09日

ズボラーな私の3色ボーダー(略称ズボーダー)のつくりかた


昨日と今日は、節約のため!?家に引きこもることに決めてる ヨソジあんずです。
こんにちは。

誰にも会う予定もないし、人様にみられることもないので、
こんなときは、、、。

めちゃくちゃやりたいようにネイルする!!

ことに決めております。

ふだんは引け腰になってしまう、キャラクターものとか、
パステルカラーとか、それからギラッギラのとか…
そうだ…お前さん、若作りしすぎやろ!イタイわ!≠チての…。
これに決めた!わーい(嬉しい顔)





ふうぅぅぅ。。。。ダッシュ(走り出すさま) 完成〜。

1446970363940.jpg


なんか、まとまってないけど…。
私にしてはがんばった。(←笑うところではありません)
やりたいことを詰め込んだ。

こういう女のコらしい色使い≠ネんか気持ちが若返るわ〜かわいい
今日は鏡みないでおこう…(-_-;)





唐突ですが、私はとっても面倒くさがりです。
今まで四十数年生きてきて、
私以上の面倒くさがりな人に会ったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

急いでても絶対にまわらない類の人間です。


スポンサーリンク




できるだけ、簡単に、楽なほうに手短に…
これでずいぶん痛い目にもあってるのですが、
生来の性分は直りそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)

それをがっつり引き継いでしまった子供に申し訳ない…(-_-;)

そんな私の3色ボーダーのつくりかたです↓
面倒くさがりなので、3色でいっぱいいっぱいです。
ネイルと真摯に向き合ってる方が見たら
『ネイルなめとんのか!?ゴォラむかっ(怒り)』 と怒られそうですふらふら

薬指の、

『アーガイルネイルがこんなに簡単なわけがない!(仮)』 編

もあるのですが、
(アニメタイトル風にしてみました……タイトルしかしらないけれど…)
ながくなりそうなので次回にまわしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)ソレモヤルノ??

そんなのでよかったらのぞいていってくださいませ ↓

ボーダー完成.jpg

※クリックで拡大されます。

説明するまでもないのですが…とりあえず。

@ベースを塗ります。(黄変やばいです(-_-;))

A爪の真ん中あたりに、中心にしたい色をのせます。両脇までしっかり色をのせておきます。はみ出ても気にしない♪ 好みの幅よりも大きめにするよいです。

Bマスキングテープを中心のライン幅にカットして、一度別の場所に貼り付けて、粘着力を弱めておきます。

Cよく乾かした(←ここ一番大切!) Aの上からかぶせるように、Bのマスキングテープを貼ります。両脇から色がはみ出るように貼ります。きわの部分は爪などで押さえて隙間が出ないようにきっちりと貼ります。

D爪の根元部分と、つま先部分にそれぞれ好きな色をぬりぬり。できるだけ、高発色で乾きの早いものがやりやすいです。今回使ったTMマニキュアはちょっと使いにくかった…あせあせ(飛び散る汗)

E30秒くらいおいたら、マスキングテープを慎重に剥がします!これがいちばん難しいポイントです!下地がマスキングテープについてきちゃったり、両脇の色が流れ込んできたりするので、タイミングと慎重さが大事です。決して、お父さんの背中のサ●ンパスを剥がすときみたいに、力任せに性急にむしりとってはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

文章にすると、なんだか小難しいかんじになってしまいましたが、
とっても簡単ですわーい(嬉しい顔)

ちょっとくらい、ガタガタになろうと、ムラになろうと、ほら、

1446971692717.jpg


遠目だとわかんない、わかんない手(パー)あと、トップコートぬるともっとなじんでごまかせますたらーっ(汗)
中指の爪見苦しくてすみませんm(__)m 突然爪先がもげましたあせあせ(飛び散る汗)

自分のセルフネイル技術に完成度を求めてないので、
まあこんなものです。

以前は、下地をベタ塗りしてから、マスキングテープを貼る方法をしていたのですが、、、。
ようするに、下地をベタ塗りする≠ニいう手間をちょっと省いたバージョンです!?

微妙な段差もできないし、いまではこのほうがやりやすいです。

生活でも、ネイルでも、なんとか省ける手間はないか≠中心にまわっている私の思考…。

やっぱり治りそうにありません……(-_-;)


**********


本日も最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(__)m



スポンサーリンク










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4386820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。