アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ



日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月06日

涼しげホワイトグラデを目指して☆.。.:*・゜特訓中 (*_*)


突然ですが…。


100均ポリonlyで、
簡単に乳白色の透明感あふれる
白グラデを実現し隊!



会員番号1番、ヨソジあんずです。
こんにちは。

会員はひとりなのでソロ活動、、、絶賛実験中です。

まだまだ道半ばですが…。

↓ 個人的に年に数回訪れる白グラデブーム≠ェまたも到来

16-08-05-17-14-23-538_deco.jpg


う〜ん
完成度、、、、低っ


そもそも、なぜまた白グラデの練習を
思い出したかのようにはじめたかというと…

前回の、シースルーのホワイトネイル ↓ 

ホワイトネイル.jpg


で、使ったコレ ↓

16-08-05-20-29-37-391_deco.jpg

ネイルデリシアエナメル ホワイト。なんですが…

やっぱり、DIYポリッシュでした〜

記憶が……なかったの…orz
しかも、今年の2月にブログに出してるし……
ものわすれが…先がおもいやられる…


そのときのは→  ☆こちらです☆
そのときもやってたみたいで…白グラデもどきを・・・
みたいで…って Σ(´∀`;)
そもそもそのために作ったフランケンポリだったらしい…
らしい…って Σ(´∀`;)あせあせ(飛び散る汗)


と、なんともふくざつな思いにふけっていたら…

やっぱりやりたくなってきました、、、白グラデ。

夏だし、やるなら涼しげな、透明感のあるホワイトグラデを…。


スポンサーリンク





前々回の金魚ネイルでは、
涼しさを狙ったつもりが、息子からひとこと
 『あつくるしいどんっ(衝撃) といわれたもんな

涼しさ追求のためにも、ここは、真っ白≠ナはなくて、
透明感重視のやつを…ひらめき
とは思ったものの、やっぱり難易度高いんですよね…。


いちばんキライな家事である、日に3度のお皿洗いよりも、
『めんどくさいこと』 が大嫌いなヨソジという人間には、、
濃度にあわせてポリッシュを薄めたり…とかいうひと手間が、、、

まったくできない仕様となっております!!
↑ イミフ… (=_=;)

なので、今回目指すのはあくまで、
既存のポリッシュをそのまま使っての
シースルーな乳白色グラデーション≠ナ御座います。

できるんかいな?そんなこと

とりあえず使ったのはこちら ↓

16-08-05-20-30-13-890_deco.jpg


でました、100均マニキュア界では、超有名な2本。
うっすら透明ピンクのACネイルエナメルD76 と
100均乳白色といえば、これしかない!
ACクイックドライ ベース&ハードナー
そして、ここではあくまでツヤツヤ重視でいきたいので、
トップコートは100均ではないもので…(^^ゞ

なぜ、薄いピンクをもってきたのかというと、
ワタクシ、貧血の傾向があるのか、
爪の根元に向かって色が抜けてるんですよね…orz

もともと青白いから、白だけでグラデつくろうとしても、
爪の上部に濃くホワイトのせていってもグラデがはっきりしなくてあせあせ(飛び散る汗)

なので、今回はあらかじめ血色プラスの意味で
ベースをピンクで作っておくことにしたのです…。

グラデーション.jpg


@ACネイルエナメルD76を全塗り
A爪の根元から1/4より上をベース&ハードナーで塗る
B爪の半分から上を塗り重ねる
C上1/4を塗り重ねる
Dベース&ハードナーを全体に薄くひと塗り。
Eトップコートで境目をぼかす意識で仕上げ。

ごくごく一般的なやり方ですふらふら

16-08-05-17-08-32-936_deco.jpg


うーむ……修行が足らぬ・・・
中指は完全な失敗
こっそりキラキラのせても失敗は隠せませんもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっといい方法ないものか、、、
透明感重視のホワイトグラデ(超カンタン希望)
探求の旅はまだつづく……

ホワイトなネイル.jpg


なにはともあれ、透け感のあるホワイトネイルにハマり中です!
あれこれ飾らないほうが涼しげかな?
もっと、いろいろ上手になりたいです(،>﹏<،)


長々とおつきあいくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーリンク





この記事へのコメント
那知ちゃ〜〜ん!!

コメントいただいてから、長らく放置してしまい大変ごめんなさい(T_T)

生きてます、あんずです〜(>_<)
とりさん…大丈夫ですか?

こんなのを忘れずにいてくれて本当に感謝です!

実は…しばらくネイルから遠ざかっていて、軽く浦島太郎な気分なんですが…那知ちゃんのコメント見て、あわててアレコレ動いておりました…(^^ゞ

満を持してブログ更新するので…見てやってください〜!

あ…ハードルあげすぎちゃた(-_-;)

もうすっかり冬なので風邪など召されませんように〜(^.^)/~~~
Posted by あんず at 2016年11月09日 15:50
あんずさんお久し振りです。那知です。

最近キャンドゥではネイルスタンプの新プレートや、TMアイシングネイルカラーがそれぞれ6種類ずつ新発売されています♪
新プレートはほぼ冬柄ですがとても可愛かったですよ〜。
アイシングネイルカラーも可愛い色で、パンプキンがお気に入りです◎
秋に新プレートが出る情報は入っていたので、密かに王道チェック柄を期待していたのに…なかった↓↓

あと(MPではない)ATサロンネイルが続々廃盤になっているので、お好みのお色があれば予備で買われた方が良いかもしれません。
買いたかった03・05・29はすでに廃盤になってました。ガックリ…。
公式サイトからもATサロンネイルがなくなっているので、「もしかして全色廃盤か!?」とかなり気にしつつ、買い足しつつ、様子見中。

鳥さんのことで色々あってコメントが出来なくなり、ご無沙汰していますが…あんずさんはお元気ですか?
寒くなってきたのでご自愛下さい。

ネットする時は必ず立ち寄って、更新がなくても色んな過去記事を読み返して楽しませてもらっています◎
Posted by 那知 at 2016年10月23日 21:10
ももちゃん♪

はじめまして!いらっしゃいませ〜♪(-´∀`-)

おおう!もしや、同世代では…!?(喜!)
ソコに突っ込んでくれる方を……手ぐすね引いて…
じゃなくて。。。
今か今かと心待ちにしてましたよー!!!(≧▽≦)/ 
これで迷いなく成仏でき……:;(∩´﹏`∩);:ブルッ
いやいや、気がつくと一月以上も更新しておりませんが、気持ちだけは…気持ちだけは地縛霊のごとくネイルに執着してるので、そのうちまた、化けて出たいと思います♪
怨念のこもったハロウィンネイル……なんてどうかしら〜?
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

あれ?なんのハナシだったっけ…?

そうそう、こんな好き放題の駄文をベタ褒めしてもらって嬉し恥ずかしでござきます!!(*ノω・*)
まじめにふまじめな怪傑ゾロリみたいなやつなんです。
正直いうとゾロリ見たことないです…ケド…m(_ _)m

良かったら思い出した頃にまた覗いてみてやってくださいね♪(^_^)/~
コメントありがとうございました!

Posted by あんず at 2016年09月11日 23:04
あんずさん!
初めまして!
ちょっと前からホームページを読んでます。
ネイルのテクニックはもちろんのことですが、文章のセンスが抜群で、毎回楽しみにしています。

タイトル『ヨソジネイル』の真下にある「自己顕示欲を満たすための指先備忘録」という一文からしてノックアウト!

面白すぎます!

あんずさんって、読書家なのでしょうか。
だとしたらどんな作家が好きなんだろう……ということまで考えてしまいました笑。

今回の文章の「会員番号1番、ヨソジあんずです」も、個人的には、おニャン子世代として大ヒットしました。

今後も楽しみにしてます!

Posted by もも at 2016年09月10日 21:05
那知ちゃ〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡

ごぶさたです!暑い中、あいかわらずお忙しそうで!
バテてませんか? とりさんズも…?(^^)
忙しいにもかかわらず、詳しい情報ありがとうございます!
さすが!(≧▽≦)/

私なんか、しばらく忙しさにかまけてアンテナすら張ってなかったら、なんだか…短期間にいろいろ進化しつづけてるのですね〜Σ(´∀`;)
びっくり! もう、、、ついていける気がしない…orz

スタンピング道具で一段落したかと思ったのに、嬉しい悲鳴 (^^)/

なになに?エスポルール…10月全国発売ですと…?
田舎はツライなぁ…(T_T)
でも、容量も小さいとか、色数少ないとか…
やっぱり以前のインパクトほどはないのかな?
なんにしろ楽しみだなぁ〜(^^)/♪
今日さっそくエスポルール探しにダイソー行ったけどなくて、意気消沈して帰ってきたんですが(-_-;) 
キャンドゥとかにもまた行ってみるね〜♪
畜光パウダーもすっごく気になる!
これからのハロウィンネイルとかにも使えそうですね♪

いろいろ情報ありがとう〜(^.^)/~~~

Posted by あんず at 2016年08月18日 20:19
通りすがりちゃん♪

こんにちは!

エスポルール情報、ありがとうございます〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ついに、ついに!
あの騒動以来、いつかは出るかな〜と思ってましたが…!

あわてて、ダイソー覗きに行ったんですけど、田舎すぎてまだ入荷してませんでした〜(T_T) 残念(=_=;)
楽しみに入荷を待ちたいとおもいます♪

そして、おすすめトップコート、気にいっていただけたようでほっとしました〜!(^^)
私も変わらず愛用しております♪ ツヤツヤになるんですよね〜♪
なにより、お・て・ご・ろ♪(>ω<)(笑)

有名なセシェもよく言われてるけど、盛りすぎるとちょっと縮む傾向があるみたい…(^^ゞ 速乾タイプにはありがちなのかな…?
私はついつい盛ってしまうんだけど、ほどほどがいいみたいですぅ (،>﹏<،)

エスポルール手に入れたらまたブログ更新したい……と、、、おもってはいるので! またぜひお越しくださいませ〜♪
Posted by あんず at 2016年08月18日 19:57
那知です。ご無沙汰しています。
バタバタしていてネイルもできなくて、こちらにも立ち寄れず淋しかった↓
コメントしたい記事もあるのでまた時間が取れたら書き込みにきます(^-^*)

今回はダイソーのエスポルール復活のお知らせをしに飛んできました!!
お盆の間に入荷したらしく、TMシリーズより丸みのある瓶で、色展開も40ないくらい、容量もちょっと少なそうでした。
店員さんに聞いたら「まだ生産量が少なくて直営店にしか置けず、各色1本ずつの購入制限をかけていますが、10月には全国で並ぶ予定です」とのこと。
商品名は同じでも瓶の形とロゴが変わっているので、可愛いけど何か違和感。

ちなみにダイソーからも細かめのシェルが出ていました。

キャンドゥからは、細かいラメや蓄光する粉末がボトル容器に入ったネイルパウダーというものが出ていて、先端の金属のノズルから少量ずつ出せるという。容器目当てに思わず購入(笑)
レジンなどのクラフトパーツのコーナーには、金銀系・赤ピンク系・緑青系だったか、6色1セットの袋入りラメがあって。
見送ったけれど、ラメ好きなのでいつか絶対買うだろうな私…。
極小ブリオンにはいまだ出会えていません。気になる〜。
Posted by 那知 at 2016年08月17日 13:57
深夜に失礼します。あんずさんのネイル、
いつも楽しく拝見しております。
先日あんずさんのおすすめされているトップコートを
使ってみたのですが、本当に家事に耐えてくれて
驚きました!ありがとうございます。

そして記事とは全く関係無くて大変恐縮ですが、
ダイソーさんのエスポルールネイル復活したそうですよ!
Posted by 通りすがり at 2016年08月16日 02:54
うみちゃん♪(^^)

こんにちは〜!暑いですね(^_^;)
この季節は指先も涼しげに…!とは思うものの、やっぱりホワイトグラデは難しい〜(T〜T)
こんなに涼し気ネイルはないと思うんだけど…いかんせん技術が…orz
なんとか習得したいものです(,,> <,,)!!是非とも簡単に!
ジェルだともっと簡単なのかなー??
サロン仕様の乳白色グラデが目標!(←大きくでた…^^;)

息子の批評はいつも腹がたつほど的を得てる(苦笑)ので……とりあえず意見聞いたりしてるんですが…
でも、あー!やっぱり、腹立つわー!!(-_-メ)

うみちゃんもぜひ、ホワイトグラデしてみてね♪
いいやり方あったらコツを教えてください〜(,,> <,,)

Posted by あんず at 2016年08月09日 21:04
あんずさんこんにちは♪

100均ポリonlyで簡単に乳白色の透明感あふれる白グラデを実現し隊!
いいですね!

是非私も会員に入れて頂きたいところですが.......
いかんせん私白に限らずグラデが苦手で...(笑)
技術がどうのよりも才能の問題みたいです(笑)
なのであんずさんの技術をただ見せて頂くだけにしておこう...

そして前回の金魚ネイルに対する、息子さんの一言に笑いました(笑)
私は大好きなデザインだったんですけどねー
好み以外にもまた、性別にもよるのでしょうか?

やっぱりACのベース優秀ですね!
そしてあんずさんはまだまだと仰られますが、綺麗な乳白色のグラデ!
ちゅるんとしていて何故か美味しそう...(笑

私もあんずさんのようにホワイトグラデが綺麗に塗れるようになりたいものです...

Posted by うみ at 2016年08月08日 17:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5312257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あんずさんの画像
あんず
プロフィール
ブログパーツ

ぴかぴか(新しい)おすすめトップコートぴかぴか(新しい)

ネイリスト クイッククリスタルコート

新品価格
¥451から
(2016/2/28 17:19時点)


私的な感想はこちら



ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

新品価格
¥727から
(2016/2/14 12:04時点)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

新品価格
¥720から
(2016/2/14 12:07時点)

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。