2019年12月12日

幻のジオン公国次期主力MS ギャン・クリーガーをHGUCシリーズ再版



プレミアムバンダイを知っていますか?
何が凄いか口コミで検証します。

来年4月に発売されるプラモデルを紹介します。
店舗での販売予定は、未定です。
プレミアムバンダイだけしか入手できません
あなたのコレクションにおすすめします。
ゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』より、
幻のジオン公国次期主力MS ギャン・クリーガーをHGUCシリーズで商品化。


ガンダムファンの皆様、こんにちは!

今日は、ホビーオンラインショップ幻のジオン公国次期主力MS ギャン・クリーガーをHGUCシリーズで商品化
情報をお届け!
人気が高いプラモデルです。
定価1,980円ですが
Amazonでは倍以上の値段で売られてります。
4月に再版されます

プレミアムバンダイでは予約をしています。
4月に再版されます。
今の売りに確保しておきましょう



HGUC 1/144 ギャン・クリーガー




を紹介します。
口コミから検証します。

プレミアムバンダイでしか手に入らないものがあります。
昔懐かしいアニメのキャラクターグッズや
映画などのプラモデル、

スターウォーズ、ドラゴンボール
仮面ライダー ガンダム

女の子用のグッズもあります。



目次

公式サイト紹介 

口コミ

良い口コミ  

悪い口コミ

口コミまとめ

商品紹介

まとめ



ガンダムやプラモデルを探しているここってありませんか?

それならプレミアムバンダイがおすすめ

今回はHGUC 1/144 ギャン・クリーガー の商品を紹介します。





 
気に入ったらブックマークに登録してください。
公式サイトも登録すると便利です。

↓をクリック、公式サイトい入口
バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』










公式サイト紹介 




プレミアムバンダイは、こどもから大人まで楽しめる
モール型のバンダイ公式ショッピングサイトです
ガンダム、仮面ライダーなど人気キャラクターの商品や、
プレミアムバンダイでしか売っていない限定商品など幅広く取り揃えています。

その他、サイトに来るだけで楽しいイベントや
キャンペーンなどの情報も盛りだくさん!
商品購入金額に応じて貯まる「プレミアムポイント」
は商品購入時の支払いにご利用いただけます。


口コミ  






詳しい情報は商品詳細を参考してください。
口コミを集めてみました。
コレクターの方におすすめ
来年4月販売予定です。


良い口コミ 





5つ星のうち5.0
ギャンシリーズ最強のMS ギャン・クリーガー
2018年11月7日

PS2版『ギレンの野望 独立戦争記』にゲームオリジナルのif設定として、
ゲルググが量産されずギャンが量産されていたら…という設定の元生まれたMSで、
作内では最強のMSの一角となる機体です。
格闘特化のギャンシリーズを究極まで発展させただけに、
ビーム・ランスは大型化し、格闘戦では他の追随を許さない圧倒的な攻撃力を誇ります。
ギレンの野望シリーズはそのガンダム世界のif設定を楽しむのがとても面白くて、
ジオン側では幾度となくプレイしました。
ガルマ、ランバ・ラル生存ルートやホワイト・ベース隊撃破ルート等、
アニメ本編では通らなかったストーリーを辿ることが最大の魅力であったと記憶しております。
その最たるものがこのゲルググ、ギャンの開発競争の選択で、
アニメ本編ではゲルググが量産化されることになり
、ア・バオア・クーの最終決戦において大量に投入されることになりますが、
ゲームではギャン量産化を選択でき、量産型ギャン、高機動型ギャン、ギャンM(マリーネ)、
ギャン・キャノン等のMSを生産できるようになります。
その最終進化形態がこのギャンK(クリーガー)で、
ゲルググにおけるゲルググJ(イェーガー)の対となる、
双方において一年戦争時最強の機体に位置づけられています。

そんな訳で、「ゲームのみ」に登場したこのギャン・クリーガー。
勿論知名度も低く、もう10年以上も前の発売作品の為、
イフリートシリーズと同じくガンプラ化など露ほども
期待しておりませんでした。まさかの発売です。
ジオンの名だたるエースパイロットをギャン・クリーガーに乗せ替え、
マ・クベを筆頭に格闘特化型のパイロット達を憎き連邦の犬達の屯する戦地に送り込み、
その大型ビーム・ランスで連邦の悪魔を悉く屠り、
ギレンによる選民思想を実現してきた身としては、
この一年戦争終盤においてジオンを勝利に導いてくれた
MSを手に入れないわけにはいきません。
一般発売されたHGUCギャンを元にしてるとはいえ、
頭部形状から肩、胸、腰、足に至るまでほぼ同じ形状のパーツは無く、
新規パーツのみで構成されているに等しく、
ほぼ新規造形のガンプラと捉えても間違いありません。
完成度も高く、ギャン・クリーガーに思い入れのある方なら間違いなく
“買い”の一品ですが、唯一難点を挙げるとすればその
メインカラーとなるパープルの成形色でしょうか。
ゲーム作品のみでの登場の為、公式な設定画等が無く、
自分は独立戦争記の攻略本を所持していた為それを参考に塗装しましたが、
成形色はやや明るめのパープルなのに対し、
ゲームではやや暗めのメタリックパープルに近い感じでした。
これに関してはこれが正解というものが無いので、
どちらが間違っているというわけでもなく、
作る側が納得できればそれでいい問題ですが、
自分の中ではイメージしていたギャン・クリーガーと違うなと感じたため、
パープルの成形色部分は殆どサフを吹き、塗りなおしました。
他には文句の付け所がありません。
何せガンプラ化することすら期待していなかった訳ですから、
立体物として手元にあるだけで感無量です。
自作するか、高額なガレキに手を出さなければならない時代に比べれば、
こんな低価格で入手することが出来ることを感謝したいぐらいです。
ただプラバン限定なので、アマゾンで高額になった商品に手を出すのではなく、
プレバンでの再販を待ったほうがいいと思います。


5つ星のうち4.0
コレはイイモノだぁ…
2018年2月10日

買って良かったと思う逸品です。プレバンで購入。
ギレンはプレイ経験が無く、コイツはどこのビルドファイターズ?な事を思い浮かべながら
、よくよく説明文を読まずにポチリました。
届いてパッケージにギレンと付いていて納得しました。
…サザキ兄妹のギャン愛が理解できるような素晴らしい造詣!
最近はロボット魂ばかりだったので、すっかり腕が鈍り、
コイツをカッコ良く仕上げられるか不安になってきました。
(なので本当は★5なんですが、
万人向けじゃないので★を一つ減らしてます)
塗り分けをキッチリしないと折角のイケメンが台無しだな…と。時間かけて組もうと思います。
色々とギャンの最新版(リヴァイブ版)に準拠してますが、
店頭売りのキットとは違い、
プレバンのプラモはそうそう甘くない。
素組は泣けてきそうなので、
シールの部分はせめて色を頑張って塗らないと貧弱になりそうです。
しかしこの塗り分けはかなり上級者向け。
みな頑張りましょう。フルに塗装したらかなりの重厚感溢れる造詣です。
うん、時間を掛けてでも仕上げるか…。
ギャンからの流用部品は関節含めてほんの少し。
全体的に連邦系にも見えてしまいそうなラインですが
、形の纏まりがスゴく良いです。
それこそカオルコさんの新乗機と言われても信じてしまうぐらいステキです。
騎士兜のようなフェイス、メリハリの効いた肩アーマーや胸部のデザイン。
連邦かネオジオンの新型か?と言うくらいにケレン味の効いた好デザインです。
きっと塗り分けがキッチリ出来たらカッコええなぁ…と。塗り分けが大変な分、
せめてパッケージは色見本を兼ねてカラーにして欲しかった(涙)。二色刷ですが、
実際にパッケージの物は彩色済らしいです(パッケージにそう書いてある)。
…そう言えばこれはゲルググイェーガーのライバル機(と言う設定)でしたね。
どうかバンダイホビー事業部の方。ロボット魂の方で0080が好評で
ゲルググイェーガーを発売し、オリジナルのギャンが発売された暁には、
次はこの子もロボット魂で立体化してくださいまし!!…え?
どうしてガンプラ造れるのにロボット魂も欲しいって?だって本気でガンプラを作り込んだら、
いくらプラフスキー粒子が出ていようがブンドドする気になれないじゃ無いですか。
…最後に足許を見たテンバイヤー殿からこの子を買う必要は無いですよ?
プレバンのアカウントをまだ持ってなければそれを取って、
しばらく待てば必ず再販されます(コレを書いている時点では絶賛再販中)。
それぐらいカッコいいですから♪すぐに欲しくても少しだけお待ちくださいな。
知ってる限りでも3次まで受注されてました。
割高でも4000円以下(定価の2倍程)の値段が宜しいですよ?




悪い口コミ


 

pelican eel
5つ星のうち3.0
盾が小さめかも
2018年8月25日

設定通りなのかもしれませんが、盾がもう少し大きければバランスがと
れていたのではないかと思います。あと、他の方のレビューにもありますが
、説明書やパッケージが二色刷りなのでカラー設定が分かりません。
プレバンはかなり渋いキットを出してくれるので嬉しいのですが、
せめて色見本くらいはつけてほしいですね。
盾以外のプロポーションは素晴らしいと思います。
バイ屋のテンちゃんに貢ぐよりもプレバンで買った方が
ずっと安いですよ。その内、再版されるはずでしょうし。





口コミまとめ



 
ゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
ゲームに登場したMSです。

ゲルググより性能がいい設定です。
シャーが乗っていれば評価が変わったのかも
評価が高いことが分かりました。
思いれが強いようです。 
Amazonでは、4,000円以上します。
再版を希望している方多いようです。
ついに再版されます。




商品詳細 





商品詳細
−−−
大 槍 を 備 え た 戦 士 、 キ ッ ト 化 の 瞬 間 !!
−−−
 
ゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』より、幻のジオン公国次期主力MS ギャン・クリーガーをHGUCシリーズで商品化。
ギャン・クリーガーの特徴的な機体形状や武装を新規造形で再現!
  
● ギャン・クリーガーの機体形状を新規造形で徹底再現!
強襲用MSとして完成し、戦士の名を冠するギャン・クリーガーの機体形状を追及。頭部、胸部、肩部、腰部、脚部から
バックパックに至るまで、ギャン・クリーガーを識別させるすべての外装パーツをディテール豊かな新規造形パーツで徹底再現。
 
MS外装はすべて新規!!
  
・ 頭部
戦士の名を持つ機体らしく、鎧を模したような形状の頭部を再現。
 
・ 胸部/肩部アーマー
各所にスラスター等を新たに備えた形状を再現。
  
・ 腰部アーマー
フロント・リア・サイドにわたる腰部アーマーをディテール豊かに再現。
 
・ バックパック
機動力向上のためジェネレータ出力が大幅に強化されたバックパック。
 
・ 脚部
白兵戦を得意とする機体らしく、推進力とともに装甲を強化された形状を再現。
 
リアアーマーの内側に3基、両ふくらはぎアーマーの内側に各1基のバーニアを配備。
  
● ビーム・ランス、ランチャー・シールド 付属!
印象的な大型のビーム・ランス、ランチャー・シールドを新規造形で付属。
全長約190mmのランスのビーム部分にはクリアパーツを採用。シールドの色分けもパーツ分割で再現したこだわりの造形。
 
・ 大型のランスは、全長約190mm! ビーム刃サイズ:約105mm
・ シールドの色分けはパーツ分割で再現。シールド裏のランチャーも再現。
 
● REVIVE版のHGUC ギャンをベースとし、広範囲な可動を実現!
  REVIVE HGUCギャン同様の可動式右手首が付属し、打突ポーズなど幅広いアクションが可能。
 
付属武装 : ビーム・ランス / ランチャー・シールド 
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1/144スケール組み立て式プラモデル
対象年齢:8才以上
製品素材:PS・PE
・組み立てに接着剤は使用しません
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     
※写真の完成品は開発途中の試作品です。また、塗装してあります。実際の商品とは多少異なる場合がございます。 
※クリアパーツの中には、製造工程上、気泡が入る場合がございますがご了承ください。
    
(備考)
 ・ この商品は、プラモデルお取り扱い店舗店頭ではお買い求めいただけません。
 ・ この商品は、弊社主催イベントや他の企画などおよび海外で販売をさせていただく場合がございます。
 ・ この商品は‘プレミアムバンダイ’での販売準備数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。
 ・ この商品は、生産準備数の都合により、お一人様につきご購入いただける数量を限らせていただいております。
   ご了承ください。
 ・ この商品は、お申込状況、生産の都合により、発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 ・ 商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。
 ・ 商品仕様は2017年11月現在の予定です。変更の場合もございますがご了承ください。

この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。
準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。


まとめ 





プレミアムバンダイを紹介しました。
 
お悩みですよね


もし、ガンプラででお悩みなら

プレミアムバンダイがお勧めです

 
なぜなら、


プレミアムバンダイ限定品があり、
人気が高いプラモデルは、
高くなります。
店舗では買えない商品もあります。
限定〇体まで!準備数に達し次第、ご予約お申込み受付終了
ポイントが付きます。
どこよりも情報が早いです。

フアンなら必見のサイトです。


こんな方におすすめ

過去放送のアニメキャラなどのグッズの欲しい方
ガンプラのコレクター
スターウォーズのプラモデル

公式サイト紹介

プレミアムバンダイは、大人気キャラクターの限定品が多く集まる、
バンダイ公式のショッピングサイトです。
アニメ・コミック・映画を含むエンターテイメント系媒体と
相性抜群のサイトとなっております、


HGUC 1/144 ギャン・クリーガー【再販】

販売価格
:1,980円(税込)
獲得ポイント
:19P
お届け日
:2020年4月発送予定
購入数



今回のプラモデルはプレミアムガンダムだけの販売になります。
人気が高いのですぐに倍以上の値段になります。
予約しておこ方が安いです。
公式サイトで購入しないと手に入りません。
店頭で買うのは難しいプラモですです。
公式サイトがお勧めです
 
気に入ったらブックマークを入れて下さい。
公式サイトもブックマークしておくと便利です。
下指差し公式サイト入口


バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』









   
WEB RANKINGー
リンクリックブログランキング
インフォブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーグッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
【ブランドリバリュー】

元気玉


【バイオレットドラゴン】

1,500円で視力アップ「ピンホールアイマスク」

スマホ対応★オンラインスロット

ナショナルペン


「英語・中国語・韓国語」の3言語対応翻訳機

Facebook対応のかんたんネットショップ開業【イージーマイショップ】
60日間お試しキャンペーン中♪ネットショップ開業は【イージーマイショップ】
A8.netの申し込みページ
格安!新幹線の旅

ニーズツアー

楽天

新車・中古車【ぴったりオート】

お名前.com

【中古de繁盛!U-SHOP POSリマスター版】

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

こつこつ習慣

記念日スイーツならアニバーサリー

音響設備高価買取なら【音屋】

【奏屋】

【音屋】

ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
腕時計の交換ベルト by 偽物ブランド (01/10)
有吉さんぽで話題のダンデライオン ・チョコレートの口コミ バレンタインデーにおすすめのチョコレート by なぎさ (01/05)
レザー製名刺入れ by バッグ,財布&小物専門店 (01/05)
腕時計の交換ベルト by ロレックス時計コピー (12/31)
腕時計の交換ベルト by 偽物ブランド (12/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
IT業界のゴルゴ13さんの画像
IT業界のゴルゴ13
写真が趣味です。休日はカメラを持って、撮影に行きます。元SEでした。IT業界のゴルゴ13と呼ばれてました。プログラムの開発をしていました。日本字初のISOも立ち上げたこともあります。ソフトウエアの品質管理です。
プロフィール