2019年11月29日

『THE ORIGIN』MSDより最新「ジム」の口コミ プレミアムガンダム限定販売 HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)



プレミアムバンダイを知っていますか?
何が凄いか口コミで検証します。

来年4月に発売されるプラモデルを紹介します。
店舗での販売予定は、未定です。
プレミアムバンダイだけしか入手できません
あなたのコレクションにおすすめします。

『THE ORIGIN』MSDより最新「ジム」バリエーション機がHGに登場!



ガンダムファンの皆様、こんにちは!

今日は、ホビーオンラインショップ『THE ORIGIN』MSD情報をお届け!
新たに商品化した「ジム」キットや、好評再販中のHGキットも!?
そして、店頭販売アイテムにはついに<DG細胞>によって無尽蔵に産み落とされるあの機体が!
早速詳細をチェック☆



E-2ビーム・スプレーガンを携えたジム・ガードカスタム



HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)

を紹介します。
同じ ジム・ガードカスタムの口コミから検証します。

プレミアムバンダイでしか手に入らないものがあります。
昔懐かしいアニメのキャラクターグッズや
映画などのプラモデル、

スターウォーズ、ドラゴンボール
仮面ライダー ガンダム

女の子用のグッズもあります。



目次

公式サイト紹介 

口コミ

良い口コミ  

悪い口コミ

口コミまとめ

商品紹介

まとめ



ガンダムやプラモデルを探しているここってありませんか?

それならプレミアムバンダイがおすすめ

今回はHG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備) の商品を紹介します。





 
気に入ったらブックマークに登録してください。
公式サイトも登録すると便利です。

↓をクリック、公式サイトい入口
バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』










公式サイト紹介 




プレミアムバンダイは、こどもから大人まで楽しめる
モール型のバンダイ公式ショッピングサイトです
ガンダム、仮面ライダーなど人気キャラクターの商品や、
プレミアムバンダイでしか売っていない限定商品など幅広く取り揃えています。

その他、サイトに来るだけで楽しいイベントや
キャンペーンなどの情報も盛りだくさん!
商品購入金額に応じて貯まる「プレミアムポイント」
は商品購入時の支払いにご利用いただけます。


口コミ  





HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)

詳しい情報は商品詳細を参考してください。
口コミを集めてみました。
コレクターの方におすすめ
来年4月販売予定です。


良い口コミ 




5つ星のうち5.0
盾デカイ
2018年9月21日

盾がデカすぎて手の甲がポロポロとれます。
それ以外はカッコいいので、満点です。


kakky
5つ星のうち5.0
素組みなら小一時間で完成
2018年10月7日

このシリーズ、ストレスなく組み上げられて大好きです。
対応する水転写デカールをちゃんと発売してほしいです。もうあるのか

5つ星のうち5.0
金欠、肉抜きがぁ(>_<)
2019年10月9日

ずっと気になっていたジムガードカスタムをAmazonでポチりました(^^)
墨入れとトップコート(半光沢)とバーニアなどにシルバーの部分塗装のみです。
シールドの肉抜きはスカスカです(~_~;)全塗装するほどお
金ないので内側をなんとなくシルバーでふちどりました。
やはりORIGINSシリーズはカッコいいです♪最近ジムばかり組んでます。
ジム好きな方は是非GETしてみてください。 。


つ星のうち5.0
最新のジム
2018年7月29日

HG Originシリーズより初のジムタイプの発売となります。
Originシリーズだけあって良く動きます。
当初、関節は局地型ガンダムからの流用かと思いましたが使用されたのは
プレミアムバンダイより発売されたヘビーガンダムのものでした。
その為、局地型ガンダム及びガンダムFSDよりも可動します。
武器はビームスプレーガンと2本のビームダガーで
、ビームダガーは両腕に装着された鞘に1本ずつ収める事ができます。
本機の特徴とも言えるガーディアンシールドはバルカンを
含めパーツ分割で色分けされています。
マーキングシールを貼れば更に見栄えが良くなります。
色分けはほぼ完璧で胸部ダクト、
脹脛のスラスターなどの一部をシールか塗装で補います。
今後発売が予定されているジ
ムタイプにも期待できる出来だと思いました。


5つ星のうち5.0
触って楽しいです。
2018年7月30日

ジムが好きで、たくさん作って来ましたが、これは良いジムです。
可動範囲しかあまり気にしない自分のような動かして遊ぶ人間にとっては、素晴らしいの一言。
・肩の可動範囲
しっかりと自然に動き、無理に回転させて手をあげさせる必要もなく、
非常にナチュラル。シンプルな表情付けが簡単にできます。
ただし、肩と胴体の接続の軸が長く、隙間が少しあります、
これがぴっちりしてるとガシガシ動かすとスポッと
外れたりするので個人的にはこれでも問題ありません。
・腰
無理がありますw。動きますし、ガンガン動かしても外れないけれど、見た目に無理が・・・w
オリジンシリーズのガンキャノンの腰まわりが非常に優秀だったので
、別アプローチでこれだけ動く腰が出て来たことに驚きです。
仰け反りがやや弱いというか腰と胴体の隙間がぱかっと開いてしまって、
見るからに無理があるw。でも素晴らしいです。
変態軸ですね。これは。
・足首。
ここが本当にちょっとだけ気になります。
可動軸が少なくかつ非常にシンプルにまとめられていて、
安定感は抜群なんですが、足首の前後の動きが少ないです
。左右はがっちり動くので工夫すれば可動範囲という意味では大丈夫なんですが、
ちょっとここは少し残念。・・
うーん、今後のジムシリーズはこの足のフレームを使うだろうだけにちょっと
残念に思いました。ただ、膝のrgのような膝頭が突き出すギミックはほかの
モデルにも導入してほしいと思いました。
・手首
弱いですね、あまり好きじゃないです。
要改造に感じました。ポロポロととれてうーん、という感じです。好き嫌いもあると思いますが・・。
ただこれはこのキットだけの問題かもしれません。
あと、平手は一つくらい入れて欲しかった。
盾を持つって意味では必要ないパーツではありますが・・・。
・盾
肉抜きすかすか。重くなるのは敬遠すべきだとおもいますが、
そもそも担いだり持ったりすものではなく、
床に置くものなので重さは関係ないはずで、
盾がメインなのになぜ?こんなスカスカ仕様にしたのかな?と。
武器が少ないので、ここにはもうちょっとコストをかけてもよかったのでは
?と思いました。要改造。

総評。
動かしていて、本当にすごく楽しいです。
細かいところはどんなキットにもありますので、総評として文句なし。満点です。
特にガッシリと可動範囲ギリギリの無理のあるポーズを取らせた時の
自然なフォルムはおぉ・・・と、感動してしまいました。
なんでしょうね・・・人間にかなり近いフォルムなんでしょうね・・・。
どんなポーズも本当に人間くさいというか・・・。
多分リピートで何度も買うと思いますが、
果たして一体何体増えることやら・・

5つ星のうち5.0
攻めのスナイパー守りのガードカスタム!
2018年7月29日

一年戦争後期に活躍したジム・スナイパーカスタムをベースとした機体です。
まず目に付くのは専用の大型シールドなんですが
4パーツ使用で裏側はあっさりしているのでディテールを
追加したり予備の武器をセットしたり色々楽しめそうです。
グリップは上下二つあって上側は可動します、
従来のサイズのシールドと違い腕に固定ではなく地面にドンと置いて身構える感じです。
腰は大きく倒すことができますPC-001の
@使用により外れにくくなっていてとても良いです。
足首の接地は優秀でフロントアーマーがやや前方に動かないものの
(やむを得ず内側の突起が干渉)力強いポーズで飾れます。
膝はすねと独立で動き太ももとふくらはぎが当たる位置まで曲がります。
足裏は板状のパーツで肉抜きもなくもちろんビーム・スプレーガンの持ち手付き。
ランドセル両サイドはポリキャップ内蔵なので
他のキットなどから何か取り付ける事もできます。
そして何と言っても組みやすくジム好きならぜひ!。


悪い口コミ


 

5つ星のうち2.0
最大の売りであるシールドがダメダメ
2019年2月9日

これだけ巨大な盾をどのように
保持するのだろうと思って期待して購入しました。確かに
GM本体は素晴らしいですが、
この機体の存在意義であるところの楯がどうしようもない造形です。
ペラペラ&保持が手だけ。
固定パーツもないし、手首そのものが腕から簡単に外れます。
とてもガードカスタムだ!って思えるような造型ではありません。
残念。格好良いし作っていて楽しかったのに・・・・・



5つ星のうち2.0
ハンドパーツが盾の重量に負ける
2018年7月28日

ゲーム作品戦場の絆等に登場するエース専用の防御特化型のカスタム機。MSD版と
言う事で戦場の絆版とはデザインが違うので一応注意。一部パーツはサンダーボルト版
GMの流用となっています。

□付属武装など
・ビームスプレーガン。手持ちのみで腰にマウント不可。
・ガーディアンシールド。手持ちのみで自立しません。裏側には結構な肉抜きあり。
・ビームダガー及び専用クリアエフェクトパーツ×2。発振部を腕へ取り付け可能。
 使用時はグリップパーツを別途取り付けて持たせる形式。

◆ギミック
・頭部バイザーの上げ/降ろしが可能。

○ハンドパーツ
左右武器持ち手のみ。

▼気になった点
・箱の写真では斜め上からの構図でごまかされていますが、バイザーを降ろしても
 ゴーグル部をすっぽり覆うことはなく下のほうに隙間が出来ます。
 ジムスナイパーカスタム等の「ゴーグルをすっぽり覆う」のが好きな方は注意かも。
 また、バイザーが正面から見て左に寄っているようで近くで見ると違和感あり。
・ガーディアンシールドはハンドパーツだけで支える方式のため容易に重量に負けます。
 付属の持ち手の手甲が浅くはめるタイプなので本当にあっさり外れてしまいます…
 別キットの武器持ち手などを流用し接着してしまうなどしないとポージングすら
 まともにできません。本体を大まかにポージングしシールドのグリップを握らせた
 ハンドパーツをそろそろとはめ、バランスをとるぐらいが限界です。

☆総評
造形や胴体内部の可動範囲などいいところはあるのですが代名詞と言っていい
シールド周りがこれでは…この原因は連邦GM系汎用ランナーを使用していることに
あるのですが一度シールドを持たせてみればメーカーとしても上記の欠陥に気づいた
はずで、解っていて『専用の持ち手を付ける』ことをせずに出したように思えます。
シールド以外の…ビームダガー等のギミックは良いだけに、惜しいキットです。

★余談
腰リアアーマー・バックパックに3mm穴があるのでまた何か拡張版が出るかもしれません。
※スプレーガンのマウントは不可

5つ星のうち3.0
良くも悪くも設定に忠実
2018年12月14日

カトキ設定のイラストを忠実に再現したなと思います
キットとしても、合わせ目等はモールドにしたりと素組でも満足できますね
ただ、最近のガンプラはアクション重視でデザインや設計がされているので
模型を作るというよりはアクションフィギュアを組み立てている気分で高揚感がありません
マイナーなガードが店頭販売でスナイパーがプレバンというのは私も他の人と同意見
盾が保持できないのも同意見です








口コミまとめ




悪い口コミDEMO
良い口コミでも気になるの盾を持つ手首です。
落ちやすいです。私も作りましたが
腕が取れるので困っています。
作りやすく巣組でも十分かっこいいです。
作りやすくカラーもいいです。
腕を改造する方もいるようです
かっこいいジムには間違いありません。



商品詳細 



ジ ム ・ ガ ー ド カ ス タ ム ( E - 2 ビ ー ム ・ ス プ レ ー ガ ン 装 備 )
 
 
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より
「ジム」バリエーション系譜に連なるジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)がHGキットで商品化!
胸部やランドセルをはじめとする部位を新規造形で再現し、特徴的なE-2ビーム・スプレーガンが付属。
 
 
● 特徴的な機体形状を新規造形を交え再現
  胸部、ランドセル、肩部、腰部など全身の各所にわたる変更点を新規造形で再現。
 
  ・ランドセル
   バルカン砲が特徴的なランドセルを新規造形で再現。
 
  ・肩部、胸部、腰部、脚部装甲
   機体各所を新規造形を交え再現。
   腰部 新規造形のサイドスカートはE-2ビーム・スプレーガンを装着可能。
 
 
● E-2ビーム・スプレーガンや平手パーツなど豊富なオプションパーツが付属
  新規造形のE-2ビーム・スプレーガンは2丁付属。さらにポージングの幅が広がる平手ハンドパーツが左右それぞれ分付属。
 
 
● コーションマークをはじめとした各種マーキングシールが付属
 
 
付属武装:E-2ビーム・スプレーガン / ビーム・スプレーガン / ビーム・ダガー / ガーディアン・シールド
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1/144スケール組み立て式プラモデル
対象年齢:8才以上
製品素材:PS・PE
・組み立てに接着剤は使用しません
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  
※写真の完成品は塗装してあります。また、開発途中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※クリアパーツの中には、製造工程上、気泡が入る場合がございますがご了承ください。
    
(備考)
 ・ この商品は、プラモデルお取り扱い店舗店頭ではお買い求めいただけません。
 ・ この商品は、弊社主催イベントや他の企画などおよび海外で販売をさせていただく場合がございます。
 ・ この商品は‘プレミアムバンダイ’での販売準備数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。
 ・ この商品は、生産準備数の都合により、お一人様につきご購入いただける数量を限らせていただいております。
   ご了承ください。
 ・ この商品は、お申込状況、生産の都合により、発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 ・ 商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。
 ・ 商品仕様は2019年11月現在の予定です。変更の場合もございますがご了承ください


まとめ 






プレミアムバンダイを紹介しました。
 
お悩みですよね


もし、ガンプラででお悩みなら

プレミアムバンダイがお勧めです

 
なぜなら、


プレミアムバンダイ限定品があり、
店舗では買えない商品もあります。
限定〇体まで!準備数に達し次第、ご予約お申込み受付終了
ポイントが付きます。
どこよりも情報が早いです。

フアンなら必見のサイトです。


こんな方におすすめ

過去放送のアニメキャラなどのグッズの欲しい方
ガンプラのコレクター
スターウォーズのプラモデル

公式サイト紹介

プレミアムバンダイは、大人気キャラクターの限定品が多く集まる、
バンダイ公式のショッピングサイトです。
アニメ・コミック・映画を含むエンターテイメント系媒体と
相性抜群のサイトとなっております、


HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)【2次:2020年4月発送】

販売価格
:2,530円(税込)
獲得ポイント
:25P
お届け日
:2020年4月発送予定


今回のプラモデルはプレミアムガンダムだけの販売になります。
公式サイトで購入しないと手に入りません。
店頭で買うのは難しいプラモですです。
公式サイトがお勧めです
 
気に入ったらブックマークを入れて下さい。
公式サイトもブックマークしておくと便利です。
下指差し公式サイト入口


バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』









  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9416336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お得情報ランキングー
WEB RANKINGー
リンクリックブログランキング
インフォブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーグッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集
【ブランドリバリュー】

元気玉


【バイオレットドラゴン】

1,500円で視力アップ「ピンホールアイマスク」

スマホ対応★オンラインスロット

ナショナルペン


「英語・中国語・韓国語」の3言語対応翻訳機

Facebook対応のかんたんネットショップ開業【イージーマイショップ】
60日間お試しキャンペーン中♪ネットショップ開業は【イージーマイショップ】
A8.netの申し込みページ
格安!新幹線の旅

ニーズツアー

楽天

新車・中古車【ぴったりオート】

お名前.com

【中古de繁盛!U-SHOP POSリマスター版】

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

こつこつ習慣

記念日スイーツならアニバーサリー

音響設備高価買取なら【音屋】

【奏屋】

【音屋】

ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
IT業界のゴルゴ13さんの画像
IT業界のゴルゴ13
写真が趣味です。休日はカメラを持って、撮影に行きます。元SEでした。IT業界のゴルゴ13と呼ばれてました。プログラムの開発をしていました。日本字初のISOも立ち上げたこともあります。ソフトウエアの品質管理です。
プロフィール