アフィリエイト広告を利用しています
[Dell]今週のお買い得!!
最大8,000円オフ♪


【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


<スポンサーリンク>

□ロリポップ!スタンダードプラン
□ドメイン取るなら!お名前.com
□MuuMuu Domain!
□レゴランド☆お得な前売り券
□世界で人気のアトラクション!
□月額1,000円(税抜)ホームページ
□美しいホームページZ.com
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月28日

女子必見♡快適な月経期のために10日前からすべきこと

1.jpg

現代の女性は一生涯の中での月経回数が、約400〜500回ほどと言われています。初潮年齢が遅く、妊娠・出産の回数が多かった戦前は、平均50回程度と言われており、比較すると約10倍になっています。そんな毎月やってくる月経は、多くの女性にとって不快で憂鬱なものとなっているかもしれません。その理由は、腹痛に頭痛、そして気持ちの不安定さなど。その多くは不規則な生活や食事の乱れ、冷え、ストレスなどが原因ですが、全部を一度に改善するのは難しいもの。そこで、快適な月経のために10日前からしておきたいことをピックアップしました!

10日前から控えたい食べ物


月経血の粘度を増やしてしまう、チーズ、生クリーム、ヨーグルト、牛乳などの乳製品を控えましょう。あわせて脂肪分や塩分の多いものも控えていく準備をしましょう。(外食の数を減らすだけでも効果あり)

7日前から意識したい温め生活


頭蓋骨、肩甲骨、骨盤が少しずつ開き始めるこの時期には、お風呂にゆったり浸かって、血行をよくしていきましょう。(ホットタオルを首や肩に当てるだけでもOK)

3日前から控えたい飲み物と意識したいこと


イライラを増幅させてしまう、カフェインの多い飲み物(コーヒー、紅茶など)は控えましょう。また、足浴をしたり靴下を履くなどして、下半身からしっかり温めて月経に備えましょう。

月経当日からは○○を休ませて


月経が始まると体温が一気に下がり、子宮は収縮しながら不要なものを排出していきます。子宮と密接な関係がある目や頭はなるべく使わず、ゆったりした時間を過ごしましょう。スマホやパソコンなどのブルーライトを見ないように意識したり、子宮を冷やさないために、2日目の髪洗を控えることもオススメです。生理痛がひどい方は、初日も控えるとよいでしょう。


いかがでしたでしょうか。少しの意識でつらい生理痛が少し緩和されたり、心が穏やかでいられたり、いつもと違う月経が迎えられるかもしれません。月経は女性を苦しめるものではなく、毎月新しい命を迎える準備をするための大切なデトックス。そのお仕事を手助けできるよう、自分を大切にした10日間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

photo:thinkstock

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

引用:http://beauty.yahoo.co.jp/diet/


最近CMで見るナステントを買おうと思ったら

video_img.jpg


最近CMでよく見かけるナステントを買おうと思い、取扱店と価格を調べるため検索してみました。

【取扱店】 医療機関・薬局

渋谷区で検索しましたが、都内はクオールが多いですね。
ナステントトレードマーク(TM)は一般医療機器だそうです。
東急ハンズにでも行こうと思っていたので、調べて良かった。

【価格】 ナステント クラシック 4,200円/箱(7日分)

個包装で使い捨ての商品でした。
高い・・・。1,000円前後で洗って使えると想像していました。
潤滑ジェルがついているらしく、粘膜に入れるんだからそうだよなと納得。


旦那が私のいびきに悩まされていて、勧められたのですが
予算オーバーのため諦めました。

ナステント 公式ページ https://nastent.sevendreamers.com/


全額返金保証付き!【たった30秒!いびき対策専用枕!】

2015年08月27日

効率的な昼寝には「寝る前のカフェイン」

1.jpg

昼寝(パワーナップ)をするなら、効率良く行いましょう。科学に基づいた生産性テクニックを紹介する新著『Two Awesome Hours』の著者、Josh Davis氏によると、昼寝から最大の効果を引き出す秘密は、寝る前のカフェインなのだそうです。

昼寝前に1杯のコーヒーを飲む効用は起きた時の記憶力向上、起床直後のミス減少などがあります。ある研究によると、起きてすぐ明るい光を浴びたり冷たい水で顔を洗うよりも、コーヒーとうたた寝の組み合わせの方が注意力を保てたといいます。でも、朝に何杯ものコーヒーを飲み、午後2時におもむろに横になっては逆効果です。そうではなく、コーヒーとうたた寝から最大の効果を引き出すには2つのシンプルなコツがあるのです。


1. 1杯のコーヒー(もしくは他のカフェイン入り飲料)を用意して、すぐに飲み干します。

カフェイン飲料を飲み終えたらすぐに寝れる体勢にしておく必要があるため、熱々のホットコーヒーを一気に飲めないようであれば冷たい飲み物にしておきましょう。数分で飲み終えて横になるやいなや、カフェインは体内の血流に入り込んでいきます。起きる頃には一通り身体の中を周り終えるのです。ですからあまりにもゆっくりと飲んでいると、眠る前にエネルギッシュな気分になってしまいます。

2. アラームを20分で鳴るよう設定します。

何度も言いますが、カフェインが脳に届くその瞬間に起きる必要があります。そのため、昼寝の時間は20分以内としてください。そうすれば深い眠りに陥ることも、起きたときにぼんやりすることもないでしょう。時間通り行えばカフェインが働いていることを実感し、目覚めるやいなや、どんな大きな仕事でも取り組む準備が整っています。


Forget the Power Nap. Try the Coffee Nap Instead|Inc.

Anna Hensel(訳:コニャック)
Photo by Shutterstock

引用:www.lifehacker.jp/

2015年08月26日

料理上手より○○上手! 顔がかわいくなくても男に愛される女子の特徴

1.jpg

私はこれまでにカウンセラーとして、5000件以上の恋愛相談をこなしてきました。
すると、中には”美人じゃないけど、なぜか男性から人気がある”という女性も多くいらっしゃるということに気が付きました。

とても失礼な言い方をすると
「なぜ、この程度のルックスの女性に、彼氏が途切れないの?」というような。
でも、その方とちょっと話してみると「あぁ、だからこの人は彼氏が途切れないのかも……」と、その理由がわかるようになってきたんです。

彼女たちの魅力はなんなのか。よーく観察しているとひとつだけ共通点があったんです!

それは――…
「何かしてもらった時に、喜ぶことが上手」なこと!

つまり「受け取り上手」なんですね。
彼女たちは「つまらないものでも、喜んで受け取る」んです。


例えば、こんな感じ。
例1
男:「荷物持ちましょうか?」
女:「うわー、すごい助かります。ありがとうございます!」

例2
男:「今度の休みの日は、○○に行こう」
女:「ありがとう! 私のために考えてくれたなんて☆」

何でもいいんですが、男性がしてくれたことに対して、とにかく素直に喜んで、それを受け取る! というのが、ルックスは関係なく愛される女性の共通点のようです。

逆に、とても美人で素敵感あふれる女性でも、

男:「荷物持ちましょうか?」
女:「あ、いいですいいです。自分で持てますから」

なんて返し方をしてしまっては絶対にダメ。
男性は、本当にどうでもいい人には荷物を持とうとさえしないです。
もちろん、彼が社交辞令で言っている場合もありますが、どうせだから持ってもらえばいいんです。

男:「今度の休みの日は、○○に行こう」
女:「うーん。○○は行ったことあるから、△△にしない?」
この受け答えはダメではありませんが、彼が「考えてくれた」という心意気をスルーしているので、少し残念。

さっぱりした返しや、あまり喜んでいない受け答えばかりをしていると
「なんだか近寄りがたいな」
「俺では、この人を喜ばせるのはダメかも……」
と、男性側に思わせてしまい、自分が何をしたつもりもないのに、勝手に離れていってしまうことは、結構あることなんです。

「美人で性格もいいのに、どうして彼氏ができないの?」
と、女友達からよく言われるあなたは、相手のくれたものをスルーしていないかどうか、ちょっと考えながらコミュニケーションをとっていくといいですよ!

最初は、その場ですぐには気づけないかもしれません。
それなら、気づいた段階で「さっきは○○をしてくれてありがとう!」と、相手に一言メールを送るだけでも違いますので、良かったら試してみてくださいね。

練習していると、だんだん「何かしてもらってすぐ」相手の気持ちに気づけるようになりますから。
(橘つぐみ)

引用:http://www.excite.co.jp/News/laurier/





posted by よしこ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛記事

2015年08月24日

誰でも作れる「自家製シロップ」。喉の痛みに試してみて!

ハチミツにウコンを混ぜるだけで「天然の抗生物質になる」と、にわかに信じがたい内容が「WorldTruth.TV」に登場。たった2つの食材を掛け合わせるだけで、喉の炎症を抑える万能シロップができるそう。

2.jpg


材料は、ハチミツ、 ウコン、以上!
ハチミツ(100g)を小皿にとり、パウダー状のウコン(大さじ1)を混ぜ合わせるだけ。これが、驚くほどに喉の痛みを和らげてくれる。風邪の症状が出始めたら、これを少しずつ舐めるといい。例えばこんな感じに。

1日目:小さじ半分程度の「はちみつウコン」を1時間おきに摂取する。
2日目:2時間おきに小さじ半分程度を摂取。
3日目:朝・昼・晩一日3回、小さじ半分程度を摂取する。

薬のように飲み込むのではなく、舌の上で溶かすようにゆっくりと摂取することがポイント。でも、正直、ちょっと苦い…。そんな場合は、白湯に溶かしてもお茶に混ぜても、ホットミルクティーに入れてもOK!

3.jpg


インドには、「風邪をひきたらまずはコレ」という国民的治癒法があるらしい。まるでチャイのようなドリンク「haldi doodh」がそれだ。ホットミルクにウコンを混ぜたもので、ここにハチミツを加えることもあるんだそう。また、アーユルヴェーダ医師のSoumya Bhat氏は、乾燥したウコンの根を燃やして出た煙を吸い込む「dhooma paan」と呼ばれるインド伝統の治療法を「TheHealthSite.com」に咳止めの方法として、ハーブティーやジンジャーティーと並列させて紹介している。

このようにウコンは、古くからインドでアーユルヴェーダ医学の治療薬として用いられてきた。なかでも風邪による疾患、例えば気道の細菌感染、喘鳴、咳の特効薬として、炎症作用を抑えるウコンが使われていたようだ。さらには抗発がん性物資、抗酸化作用を有する、非常に優れたスパイス。
およそ150種以上とも言われる治療成分を含有するウコンと、強力な殺菌効果があるはちみつと合わさることで、体力を回復、消化を改善する万能薬ができあがる。
やや誇張された印象はあるものの、“天然の抗生物質”としての効果は期待できそう。

引用:http://tabi-labo.com/



アプリ

アプリ

“彼の時間”そのものがあなたへのプレゼント

1.jpg

プレゼントを買ってくれた、じっと自分のことを見つめてくれた。旦那さんが自分の時間を切り取って、あなたにプレゼントしてくれる行動も「大好き」という気持ちを表しています。いらないものを買ってくるかもしれません。でも、そこにあるのは物ではなく、旦那さんの「愛」。あなたのことを考えて、一生懸命選んでくれたのです。その時間こそが「大好き」の証拠。

言葉はもちろん大切。でも、言葉以上に気持ちを表している行動を理解できると、旦那さんが可愛く見えることは間違いなしです。
旦那さんの「大好き」が聞こえたときには、言葉と行動のダブルでお返ししましょう。これこそが夫婦円満の秘訣です!


引用:http://tabi-labo.com/
口には出さないけれど、奥さんを愛している男性の「8つのサイン」  より


ブライダル

ブライダル


posted by よしこ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛記事

私が子どもを望まない「5つのワケ」。何に価値を置くかは、人それぞれな時代

1.jpg

果たして、女性の出産は義務なのでしょうか?
否。今回紹介する記事を書いたAlden Wicker氏は、そう考えています。
「mindbodygreen」に掲載されたのは、出産を望まない一人の女性の等身大の意見。自身の子よりも、世界の諸問題の解決を優先する彼女は、ひとつの新しい生き方を示しているのかもしれません。

2.jpg

01.
環境保全のためには
人口の減少もやむを得ない?

3.jpg

「アメリカの国民全員が、トイレを流す回数を1日1回少なくするだけで、1.6キロ四方で深さ1.2メートルの湖の水量を、毎日節約することができる」という統計を読んだことがある。でも、私はそんなことが重要なのではなく、人口を減らすことが必要だと思う。

02.
海面の上昇にも
悩まされ続けることに・・・

もし、私に子どもがいたら、100年後には7メートル以上も上昇すると予想されている海面上昇の心配もしなければいけない。孫はさらに悪い環境に苦しむかもしれないのだ。

03.
自由で刺激的な旅が
できなくなる

子どもがいれば、自由に旅をすることは難しくなる。若く、好奇心が旺盛で、順応性が高い今だからこそ、旅に出たいと思う。

04.
自分の子どもを育てるよりも
寄付に使いたい

4.jpg

アメリカで子育てにかかる平均コストは約3,000万円とされている。1人の子どもを育てる代わりに、12人の子どもたちを学校に通わせ、マラリアから身を助け、きちんとしたヘルスケアを提供することができるとすればどうだろうか?

05.
出産以外の価値も
現代では尊重される!

そんな私がニューヨークに住んでいることにはメリットがある。ここは女性の生き方を尊重してくれる街。私は、出産ではないことに価値を置く時代と場所に生きているのだ。
この選択ができることを嬉しく思う。今後も私自身と地球のための選択をしていきたい。

引用:http://tabi-labo.com/



手作り

手作り

ダイエット中でもOK!牛乳も卵も使わないのに、濃厚な「アイスクリーム」って?

1.jpg

生クリームも、牛乳も卵もいらない。たった2種類のナッツを用意するだけで、なめらかでリッチなアイスクリームがつくれてしまいます。しかも、美味しくて健康的。このレシピを知ったら、もう夜道にコンビニでアイスを買って帰る必要なくなるかも!?

Rawバニラアイスクリーム

9.jpg

知らない人が食べたら、乳製品が入っていないなんてきっと気づかないはず。それがRawアイスクリームです!
ローフードの概念をそのままアイスに応用、だからもちろん非加熱だし、お砂糖も使いません。材料はすべて植物性のものを使ってつくります。消化にもよく、ベジタリアンの方や、卵や乳製品アレルギーのあるお子様にもオススメ!もちろん、ダイエット中でもこれなら安心ですよ。
<材料>
Rawバニラアイスクリーム
生アーモンド:1カップ(200g)
生カシューナッツ:1カップ
水:1カップ
アガベシロップ:60ml
バニラエクストラクト:小さじ2
ココナッツオイル:大さじ1(溶かしておく)
岩塩:適量

2.jpg

<作り方>
@生アーモンドは8時間以上、生カシューナッツは3時間以上浸水させ、よく洗ってすすいでおく。A生アーモンドと水をブレンダーに入れ、よく撹拌してナッツバッグで漉し、アーモンドミルクをつくる。Bココナッツオイル以外の材料をブレンダーに入れて、滑らかになるまで撹拌。C最後にココナッツオイルを入れてよく混ぜ合わせ、容器に入れて冷凍庫で8時間以上冷やし固める。D冷凍庫から取り出しブレンダーで再度撹拌、もう一度冷凍庫で2〜3時間冷やし固めれば完成。

3.jpg
4.jpg
5.jpg

このままでもリッチで美味しいバニラアイスですが、ちょっとひと工夫。フルーツやチョコなど、お好みの食材を追加するだけで、オリジナルのRawアイスクリームが楽しめます。

例えば、大人も子供もみんな大好きチョコミントなら、レシピにミントエクストラクトを小さじ2、色付けにスーパーフードのブルーグリーンアルジー(スピルリナやクロレラでも可)を小さじ1入れ、最後にフードプロセッサーでRawカカオニブを大さじ2、ざっくり混ぜ込みます。

6.jpg

冷凍のカシスを混ぜれば、上品なカシスミルクアイスクリームに。

7.jpg

マンゴーを混ぜれば、甘くトロピカルなマンゴーアイスクリームに。

8.jpg

栄養もたっぷり、そしてヘルシー!甘く美味しいRawアイスクリームで、晩夏を乗り切りましょう。
ローフードについて、もっと知りたくなった方は「sweetsremedy labo」まで。料理教室の情報やレシピもたくさん用意していますよ。

引用:http://tabi-labo.com




大幅減量

大幅減量

アメリカで賛否両論!男性ライターによる「セックスの3つの効能」

1.jpg

セックスそのものの効果を理解すれば、「もっと性に対してオープンに語り合えるようになる」と主張する男性ライターChris Riotta氏。彼の意見に賛否はあれど、読者からのコメントが9万件を超えることからも、この記事の注目の高さが伺えます。モチベーションを高めるためのセックスもアリ!

2.jpg

たとえ、最愛の恋人であろうと、一夜の仲であろうと、幸運にも毎日セックスを楽しめる環境にあると、人間は健康的になるばかりか、幸福感や創造力を高めることもできる。これは、多くの研究者たちが証明してきた、驚くべきセックスの効果だ。
それなのに、どうして我々はもっとオープンにセックスについて語り合うことが許されないのだろう?古いしきたりは取っ払って、セックスが我々に与えてくれる効果を語り合おう。まずは、この3つのポイントを抑えておくこと。

01.
日々のセックスで
幸福度がアップする

3.jpg

セックスが終わったあとは、身体も心も充たされた気分になる。だが、この心身の充実感はセックス直後だけでなく、じつはベッドを離れたあとも持続していることを知る人は少ない。
女性ブロガーBrittany Gibbons氏が、「1年間毎日セックスをする」プロジェクトを自分に課し、その体験を「The Hunffington Post」で紹介した。毎日のセックスを義務化したことで、最初はややストレスを感じたそうだが、継続していくうちにあらゆる面で変化が生じたそう。その体験を彼女はこう語っている。
「いつしかセックスが義務的な単純作業ではなくなり、一日のなかで最も平穏な時間に変わりました。それは、夫と本物の会話を交わす場となり、私は彼が真摯に耳を傾けてくれている姿勢が、本当によく伝わってきました」

Gibbons氏の体験からも、我々は、日常的なセックスを通じて、内面から自信を高め、より幸福で満足感に浸る生活を送ることができることが分かった。これを裏付ける研究がある。米テキサス大学で行われたセックス調査によると、定期的にセックスをする人々は、しない人に比べてはるかに、精神的な満足度が高いという結果が出ている。

02.
カラダの内も外も
健康的に変わっていく

4.jpg

官能的な性交が、人間の身体にもたらす数えきれないほどの利点を紹介する、医療情報サイト「WebMD」。健康上の効果を見ても、免疫機能の強化、血圧の低下、生活習慣病の予防、心臓病のリスク軽減、さらにはストレスの低減など、セックスを通して人間は健康でいられる、それを証明するに十分な材料が揃っている。さらに、女性はセックスの最中、オーガズムを経験することで、「ガンのリスクが低下する」という研究も「Everyday Health」より明らかになってきた。
セックスの利点は、身体の内部だけにとどまらない。あなたの外見にも嬉しい変化は表れる。例えば、血色がよくなり肌がつややかになるとも。

03.
愛のあるセックスは
創造力を高める

5.jpg

英ニューキャッスル大学の心理学者が行ったある調査で、「プロのアーティストたちは、他のどの職種よりもセックスパートナーが約2倍近く多い」ことが判明した。何より興味深いのは、愛情とセックスを組み合わせることにより、人間のクリエイティビティが膨らみ、創造力豊かになるという結果が出たこと。
実験の内容は、被験者らにまず、「愛する人とビーチでのんびり散歩する場面」を想像してもらい、創造性や分析性を測定するテストを受験した。次に愛情を伴わない、いわゆる「カジュアルセックス」をイメージして同じテストを実施。
その結果、前者の場面を想像した時の方が被験者らは、はるかに高い創造力を発揮。一方、後者の場合、脳は創造性よりも分析面において高いスコアを示したと「Psychology Today」は伝えている。

人々に自信を与え、創造的でより解放感を与えてくれる。それがセックスの役割であり、人間の生活に欠かせないアクティビティであるゆえんはここにある。繁殖目的だけでなく、純粋に性交を楽しんだり、自分のモチベーションを上げていくためにセックスできる唯一の動物が人間。それは同時に、人間が社会的、創造的に人生を送るための目的とも言えなくもない。

最愛の人とのセックスは、あなたに解放感を与えるだろう。幸福度をアップさせ、身体の健康を促進し、さらに創造力まで高めてもくれるはず。もちろん、セックスの快楽による喜びは言うまでもないが。

引用:http://tabi-labo.com




人工授精

人工授精

posted by よしこ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛記事

2015年08月20日

農家の人は知っている、今が旬の桃のおいしい食べ方

6d6162cbeac4a0635ac0163882624b39_s.jpg


夏まっさかり、香り豊かな桃のおいしい季節ですね。お盆休みにおいしい桃の食べ方を知りました。知り合いが農家に伺ったときに聞いた食べ方を紹介します。簡単に言うと、皮ごと食べるのです。

・水で良く洗い、うぶ毛を取る。
・包丁で薄く三日月のスライスに切り取る。


こうすると種しか捨てるところがないですね。初めてこの食べ方を試したとき、せっかくの美味しい桃を食べるのに皮が邪魔にならないのか心配でした。食べてみると思ったよりも桃の皮は柔らかくて、皮を一緒に食べてもまったく気になりませんでした。むしろ桃の味が増していて、皮を一緒に食べてこそ桃のすべてを味わえることが分かりました。

薄くスライスすることで、皮が気にならないのかな?まるかじりしたことはないので分かりませんが。せっかく食べるなら、と栄養素や効果が気になり調べてみました。

【桃】
『便秘解消』・・・食物繊維のペクチン
『高血圧防止』・・・カリウム
『美肌』・・・ビタミンC
【桃の皮】
『老化防止・がん予防』・・・カテキン類
<引用>http://www.tjiten.com/k-14-2.html


今が旬の『桃』。
おいしい食べ方を一度試してみてはいかがでしょうか。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。