アフィリエイト広告を利用しています
[Dell]今週のお買い得!!
最大8,000円オフ♪


【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


<スポンサーリンク>

□ロリポップ!スタンダードプラン
□ドメイン取るなら!お名前.com
□MuuMuu Domain!
□レゴランド☆お得な前売り券
□世界で人気のアトラクション!
□月額1,000円(税抜)ホームページ
□美しいホームページZ.com
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年03月16日

六本木ヒルズに移転した餃子わさ

3/15六本木ヒルズに移転した餃子わさに行ってきた。すでにオープンしていると思ったら、帰りに初日でバタバタしてすみませんと言われた。

もとは都立大学駅にあったお店で評価がとても高い。
食べログサイト
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13091042/

店内は非常に無機質な印象だ。グレー一色で空調が入っておらずひんやりしていた。照明は控えめで音楽もなく静かで、テーブル席4つという広々とした贅沢な空間だ。この日はお客さん3組だった。小さな子供を1人連れたお客さんがいたおかげで、子供の声がにぎやかだった。広めの席は食事しやすいだろう。しかし案の定泣き出してしまい、静かなフロアによく響いた。音楽があったほうが紛れた気がする。

六本木ヒルズ価格に驚いた。焼き餃子1個400円で6個から注文というのだ。揚げ餃子も1個500円で1人前4個からなど。点心はどれも1品2000−3000円することになる。焼き餃子、揚げ餃子、焼売、春巻き、よだれ鳥2400円、担々麺2800円、汁なし担々麺3200円を注文した。飲み物は生ビール(ハートランド)800円にした。どれも小さな餃子で足りるかなと思っていたけど、担々麺を食べるころには満腹だった。料理の提供に時間がかかったからかな?ホールスタッフは3名いたけどバタバタしていたなぁ、初日とは思っていなかったからなぁ。

なんだかとても高級なお店に連れて行ってもらってしまった。しかし高級なものをさらに縁遠く感じるお店だった。餃子なんて無邪気に日高屋で食べるほうが好きだな。ほたてとウニの入った揚げ餃子は美味しかったけど、餃子の概念ではない気がする。そもそも無機質な内装で無音の空間は美味しく食事をするのに向いていない。ダイレクトに味を感じられるのかもしれないけど、やっぱり楽しく食事したいな。

むしろ生演奏があるお店のほうが興味がある。そんな私には向かないお店なのだろう。
しかし揚げ餃子4個840円が2000円になるという六本木ヒルズのブランド力はさすがだなぁ。
近くにお住いの方は食器を持参するとテイクアウト可能と言っていた。
さすが森ビル、住人に至れり尽くせりである。
貴重な体験ありがとうございます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7441077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。