アフィリエイト広告を利用しています
[Dell]今週のお買い得!!
最大8,000円オフ♪


【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


<スポンサーリンク>

□ロリポップ!スタンダードプラン
□ドメイン取るなら!お名前.com
□MuuMuu Domain!
□レゴランド☆お得な前売り券
□世界で人気のアトラクション!
□月額1,000円(税抜)ホームページ
□美しいホームページZ.com
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月18日

重ね煮 時短ママの1週間朝ごはん


1週間のあさごはん

https://megu-kasaneni.com/present/morning

2023年09月15日

金のマルゲリータが無添加で美味しい

セブンイレブンの金のシリーズは無添加のものがあることを知った。
金のマルゲリータは生地・トマトソース・チーズが美味しい。
チーズはグラナパダーノも入っている。
生地は噛めば噛むほど良い香りが広がるから、
じっくり噛んで美味しさをゆっくり味わうのが楽しい。

こんなに美味しいピザがセブンイレブンでいつでも買えるのは
とてもありがたいことだ。

IMG_3498.jpeg


金のバームクーヘンも無添加だった。
製造はユーハイムだから、間違いなく美味しかった。
強いて言えば、最近のスイーツの傾向に比べると甘味が強い。
甘さ控えめならもっと嬉しい。
無印良品のバームクーヘンは美味しいけど、添加物使用なので
金のバームクーヘンを食べるようになった。


わさびおにぎり

材料:
A米 1合
A塩 小さじ1/3
A米油 小さじ1
A水 200mL
わさび 大さじ1/2

作り方:
@ 炊飯釜にAを入れて炊飯する。
A わさびを入れて混ぜる。
B お好みの形に握ったら、完成!

2023年09月06日

これが本当の冷えとりの手引き書を読んで

これが本当の冷えとりの手引き書
本当の冷えとりの1番大切な原則は、頭寒足熱を心がけて、上半身よりも足元をしっかりと温めること。
頭寒足熱で健康になり、心も温かくなり、人間関係・人生も良い方向へ向かう。
足元が冷えていると頭に血が上り、いつもイライラ、カリカリしがちです。
冷えとりは自分でできる医学。自分でためた毒を自分で処理する、骨太な方法です。
頭寒足熱や腹八分は、昔から言われている健康の要諦である。
東洋医学の古典には、『草根木皮漢方薬など、これ小薬』『鍼灸、これ中薬』『飲食衣服、これ大薬』と書かれています。
漢方には新旧2つの流派があり、その古い方の流派では汗吐下かんとげ、といって病毒が表面にある時は汗にして出す、中へ染み込んでいる時は吐いて出す、もっと奥深く入っている時は下痢にして出すと言っています。
暝眩に不安を抱かないで受け入れていると、激しい出血や吐き下しがあっても、貧血や脱水症状になったりすることはありません。これは毒の気が形を変えて出ているだけで、本物の血液や水分ではないからです。一番大事なのは、どういう症状であれ、毒が出ているのだからそれでいいという考えを持つことです。
下半身の体温が低く冷えているのは、内臓が少ないためである。生命維持のために重要な臓器のほとんどが上半身にあり、臓器が発散する熱を受けるため冷たくなりにくい。
気の巡りが悪いと血の巡りも悪くなる。陽の気は温かいところが好き、陰の気は冷たいところが好き、体の上下の温度差があると気の巡りが悪くなる。
冷え取りをするとストレスに強くなり、心が穏やかになる。
咳せき、痰たん、鼻水、鼻血、高熱、目やに、汗、下痢など体から出るものは、すべて毒出しだと考えてください。
毒は関節の骨からよく出ます。1番毒を出してくれるのは足首の関節。足首をよく伸ばしてこまめに動かすことが肝心です。2番目に毒を出してくれるのが顎あごの関節。歯応えのあるものをじっくり噛みなさいというのは、そういう理由もあります。

2023年09月04日

冷えとり日記

冷えとりを始めて3日目、今まで暴食していたけど自然と食欲が落ち着きました。

薄いタオルケットで寝ていたけど、薄い毛布を足して下半身を温めたらその日は気持ちよく眠れました。
翌日は慣れてしまったのか温かさもあまり感じません。布団を足そうと思うけど、羽毛布団しかないのでどうしよう。寝袋を開いて掛けようかなぁ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。