アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年12月24日

メリークリスマスリボンがけのハート

●今日はクリスマスイブ

きーよしー!
こーのよーるー!
今日はクリスマスイブです
2014-12-07-13-10-05_photo.jpg
私のようなクリスチャンに取ったら特別な日
なので、休暇を取って、御子の誕生を待ち望みます!

しかし、それは夜なのでそれまでは普段出来なかったことをします!

●掃除(普段していないところ)
●家計簿つけ
●教会会計用ソフト作り替え

●我が家のクリスマスイブ

ケーキは頂きません
息子が洋菓子(チョコレート以外)は一切食べないので
僕はケーキ大好きなんですけど

●そして課題づくり

可愛い生徒のために、次なる課題を作らなければ!

題材は身近なもので家計簿ソフト作り!
でも、エクセルで表を作って終わりではなくて、入力値のチェック機能まで備えるようなものです!

生徒はみんな女性なので、小遣い帳をつけたことがない………訳はないと思い最適な題材だと思います!

もちろん、僕も教会という宗教法人の会計をしていますから機能豊富な小遣い帳とは言え大丈夫です


ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール