アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年12月10日

おぉぉぉ〜すごい!

横浜出張最終日

ようやく、三日間の横浜出張の全工程が終わりました

東京からお誘い

横浜での仕事が終了する一時間前に、東京営業所の所長から、『東京駅で昼食を食べましょう』ってお誘いがありました。
実は、その所長、昨晩に、『イライラが収まらないので明日連絡します』って連絡来ていたから、何かあるんだろうなって思っていました

東京駅構内で

横浜からICOCA(関西ではICOCAです。関東でも使えます(笑))で東京駅に着いて、東京駅構内のお店『利久』で牛タン定食を頼みました。
メニューよりは若干若干若干小ぶりでしたが、ぷりぷりでおいしかったです。

それをいただきながらイライラの元凶の話を聞き、システム変更の相談がありました。
『やっぱり来た』と予想が当たり、お客さんから無理難題を言われて困っているから何とかしてーっていう頼み事でした。

まぁ、私も最初からそのつもりだったので、困っている振りをして、何とか考えてみるってことで別れました。

昼食代は割り勘にしようと思っていましたが、所長が私に出させませんでした

ごちそうさまでした(笑)


東京から新幹線で帰京

そして、帰り、東京駅から京都に帰ることにしていたので、東京駅で新幹線に乗ろうと、新幹線改札口に向かいました。

そこで、はたと・・・横浜から東京駅まで来たのに、東京の新幹線改札口にICOCAとEX-ICカードをタッチしたら・・・

ピコーンピコーンとならないだろうか? と不安が心をよぎりました。

そこで、時間もまだあるので、緑の窓口で相談したら、改札機で自動的に清算される・・・との事!
新幹線.jpg

おーーーーーーっ! すごい! さすがJR!
いろんな場合に対応しているんだーって、感心しました。

それに引き換え・・・
午前の会議では、自分とこの会社の運用なのにシステム要員が良く知らないというありさま。
あんな場合やこんな場合はどうするんだろうって、新システム仕様検討の場で悩みだす始末

JRの改札機開発者の爪の垢を煎じて飲まなきゃ(笑)
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール