アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月13日

きれい好きにはたまらないかも笑

オンラインミーティング.jpg
●横浜で開催される新システム検討会議

昨年6月より、横浜で行われる新システム検討会議に呼ばれ、毎週火曜日から木曜日に横浜に出張していました。
昨年は(今年もですが)コロナが大流行し、不要不急の外出を自粛・・・なのに、わがグループは毎週一回京都から横浜に出張させる・・・という感じでした。

●オンラインミーティング

しかし、昨年末よりコロナ感染者が増加し、私もとうとうブチ切れて、上司に直談判しました。
・もし、感染したらどう保障してくれるのか?
・私は高血圧なので、感染し重症化し死亡したらどう保障してくれるのか?
って詰め寄ると、今年からはリモートでよいと!

やったーって思いましたが、それならば、昨年半年間は一体何だったんだろう・・・
●京都拠点でネット障害

そんな中、本日、私の所属している京都の拠点でZoom会議に参加していました。
午前11時半ごろ、突然Zoomが切断されてにっちもさっちも・・・あと一時間は会議が続くということから、スマホで参加することにしました。
●スマホでZoomに参加

まあ、別の会議にスマホで参加したことがあるので、何の問題もなく参加できました。
しかし、リモートにした理由は、コロナに感染したくない・・・
なのに、スマホで参加している・・・
スマホはトイレより汚いって前に聞いたことがありますね。
なので、たまにアルコールで除菌しますが、本当に3〜4日に一回・・・
その間にはトイレ並み
●ふと気になって・・・

除菌用の商品を探してみました。
これはなかなかよさげです。


バケツみたいな容器の中にスマホを入れておいたら紫外線とオゾンで殺菌してくれる・・・って
また、スマホ以外にもマスクとかでもいいらしい。
マスクは洗濯すればいいんだけど、選択で果たして繊維の中の細菌とかウイルスまでどれだけ取り除けるのだろう?笑

まぁ、試してみよーっと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10467056

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール