アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年11月20日

若干スペックが低くても、グループで統一されたシステムで仕事をしたい

ブチ切れた


私の会社の現場担当者から、このような声が・・・

新システムを当社に導入したとして、『若干低スペックでも、グループ統一のシステムで仕事をしたい。』

この言葉に、残念ながらブチ切れました

この、若干って単語にかなり主観的な判断が入ってると思うんです。
多分、彼らの若干って、数パーセントかなって気がするんですが、新システムの仕様を大体わかっていて、当社のシステムを知っている私は、その差が20%〜30%ぐらいだと判断しています。

つまり、現在のシステムの70〜80%の機能の新システムを導入して(当然導入費用は発生します。)、手間がかかるようになり、仕事がしんどくなり、それでも残業は減らせと言われるような状況になっても、低スペックでも同じのが良いと言えるのでしょうか?

それよりも、各社のシステムの良いところを全て実装した統一システムにする! って思いに至らないことが、私としては非常に腹立たしく思えました。

人任せな態度


このような、誰かが作った新システムを導入されて使わせてもらう・・・みたいな他力本願な態度!
鳥の雛が巣の中で口を上に向かって開けて、ピヨピヨ泣いていて、親鳥が口の中に餌を入れてくれているのを待っている・・・場面が頭の中に浮かんできて仕方がありません。
雛.jpg

働いているなら、大人やろー!
自分で考えて自分で行動する意思ぐらい(できないことも多いけれども)持ち続けてほしいと思いました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10352612

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
干されてる? なんで? by Y.Taki@AS400 (03/20)
干されてる? なんで? by M.SHIBATA (03/18)
干されてる? なんで? by M.SHIBATA (03/18)
干されてる? なんで? by M.SHIBATA (03/18)
干されてる? なんで? by Y.Taki@AS400 (03/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール