アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

ひかる421TYさまへのお手紙

ひかる421TYさまへのお手紙
TYさま お元気ですか?
NPO宗教研究会の宮崎光子です。
昨日から今朝にかけまして、イエスさまからのご啓示がありました。
保証人は受けるようにとの事です。
男性から頼まれるのは少し考えますが、女性はいいと思います。
イエスさまがいらっしゃればきっとうまくいきますよね。
私、保証人なります。
でも、ご家族にも連絡取りたいので連絡先教えて頂けますか?
幸福の科学では人間は霊なのだそうです。
だから私たちが亡くなっても霊として生きていれば、死んでも生きてるってことでしょう。
やっぱり血のつながった家族は守護霊としてあらわれると思うんです。
私も色々あって亡くなった親戚の事を知ったりしました。
その霊がYさんにめぐり合わせてくれたのだと思います。
刑期は後どれくらいですか?
みなさん冤罪でおつかまりで、申し訳ないことだと思います。
冤罪でおつかまりの人のおかげさまで私たちは平和にといっていいのか、世界中大変な問題は色々ありますが、生きているのだと思います。
冤罪って公安のようにも思います。
でも冤罪はなくさないといけないし、どうしたらいいのかと思います。
Mちゃんは1月1日に出所だって言ってましたよ。
彼女にも保証人頼まれて受けたけど、親に頼み込んでなってもらったって断られました。
出てきたら、うちでお祝い、肉じゃが食べようねっていってました。
うち狭くてちらかしてるけど、これが落ち着くんですよね。
Yちゃんも出所したらお祝いさせてくださいね。
お子さんにも会えなくてつらいでしょうけど、きっとイエス様がまもっていてくださいます。
神さまの愛ですこやかでいらっしゃることをお祈りいたします。

イエスさまからのご啓示で追伸はなしで出すことにしました。1月4日
でもマゼンダ使ってないのに、まだ残量ある表示なのに強制交換になり交換しました。
交換したのカラみたいで、使ってないのに不思議です。うち寒いからかなあ?
インクが凍ったのかなあ?

追伸
今、プリンターで印刷しようと思ったらマゼンダという色の強制交換になってしまいました。
なんだか怖い気がしてきました。
やはり最初にご家族連絡させていただいた方がいいでしょうか?
お正月ですし、私も家族に話して見ます。
この手の話をすると勘当になったり、
「あんたちょっとまた頭がおかしくなってきよらんね、病院入った方がいいっちゃないと」なんて話になったりするので怖くて話さいように
してるんですけど、この手紙は年明けに完成させます。
きっとよいイエス様のおみちびきがあると思います

2017年12月30日

ひかる416内間利幸さまからのお手紙とお返事


ひかる416内間利幸さまからのお手紙とお返事

img409.jpg
-
img410.jpg
-
img411.jpg
-
img412.jpg
-

内間利幸さま
NPO宗教研究会の宮崎光子です。
お手紙ありがとうございます。
内間利幸さまのおかげてNPO宗教研究会も発足できまして、このような活動ができるのも内間さまのおかげだと感謝しています。
私はイエスさまを信じていますが、内間さんも韓国のキリスト教の牧師様とお親しいようでやはりイエス様のお導きだと思います。

https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1611/0?1510581824
ひかる751いじめ地獄から子供を救え!

長崎県のいじめ問題について本当にひどいと言ってくださりありがとうございます。
学校が対応しない、対応できない問題が、ゲイや従軍慰安婦の問題のようなものにつながっているのではないかと思います。
でもどうしたらいいのでしょうか?
美羽ちゃん家の近くのラブホテルも気になります。
https://plaza.rakuten.co.jp/kitty39911/diary/201705160004/
ひかる668-3美羽ちゃんちの ちかくの ラブホテル

私は絶対内間さんは冤罪だと思っています。
ご自分もお子さんがいらっしゃって10歳の女の子に強姦殺人などされるはずがありません。
美羽ちゃんはきっとどこかで生きているのではないか、最近はそんなことも思うようになりまして、希望が出てきました。
イエスさまの復活ですね。
内間さんもぜひ無罪を主張されて冤罪撲滅活動にご協力おねがいできないでしょうか?
だって強姦殺人した人とNPO活動することはありませんし、内間さんは絶対無罪でなければいけないのです。
インドでは女性に酸をかけてやけどでひどい顔にして片目はみえなくなり痛みが6年続いても、犯人は1か月で釈放だそうで、それからいくと無期懲役になられた人は絶対いい人に違いないわけです。
拘置所でお会いしても、おだやかでいい人のようにお見受けします。
ではイエスさまの愛で内間さんの無罪が証明されることを信じてお祈りを捧げます。
寒いので風邪などひかれませんようにお気を付け下さいませ。

ひかる415UAさまからのお手紙とお返事


ひかる415UAさまからのお手紙とお返事
img406.jpg
-
img407.jpg
-
img408.jpg
-


UAさま
NPO宗教研究会の宮崎光子です。
お手紙ありがとうございます。
以前の出所のことを思い出しました。
イエス之御霊教会にお世話になりましたね。
私もUさんが、冤罪の方とかかわりを持つようになって初めてくらいだったので、何もわからずお世話をさせて頂きました。
しかし、冤罪の方々はとても見識が深く、お知り合いも多いように思います。
私がひとりぼっちなのに対してうらやましいです。
出所されてまもなくお友達にお会いになり、教会にはあまりいらっしゃらなくてどこかへお泊りになっていらっしゃったようで、やぼなことは聞かない方がよいのだろうと思っていました。
私は今、イエスさまとともにいまして、イエスさまがUさんは大丈夫、神さまが守っていてくださるから、とおっしゃっています。
だから何も心配しないで出所されるのがよいと思います。
きっとお知り合いにあえますよ。
でも刑務作業は何をしてあるのですか?
腰が痛いとか足の指からかかとまで凍傷(しもやけ)とか、私が今、取り組んでいる工事現場のフッ素問題のようです。
Uさんは解体工事のお仕事もされてて心臓とか血圧とかも悪くなられて、労働環境問題があるのではと思っています。
よく刑事裁判傍聴しますと、建築現場で体調崩した人が被告でいらっしゃったりしました。
最近は、裁判が嘘だらけのように思いまして、あまり行く気にもなれないでいますが、それに何かと忙しくて、でも時間ができれば、また行ってみようと思っています。
でも裁判って録音もできないし、記録も観れないし、来てるのは関係者だけ、私が何か言っても、みんな口裏合わせれば私が嘘つきになり、妄想癖のある精神異常者にさせられないかという不安もあります。
Uさんの公然わいせつ罪の時も、警察官が2人DNA鑑定の証言してて、2人が反対の事いうものだから、DNA鑑定って嘘でもいいんだなって思いましたよ。
それにDNA鑑定する人って専門家ではなくて配置換えになった警察官なんですよね。
UさんはDNA鑑定はデタラメだったて言ってくださいますか?
おつかまりになられた方は、意外と警察サイドの方で、警察は正しい、自分が犯人だとかおっしゃるので、ますます私が嘘つきみたいでしょう?
魑魅魍魎は警察ではないのでそうなるのかもしれませんが、私はどういうスタンスで刑事裁判傍聴すればいいのかさっぱりわからなくなるのです。
仏教の修行僧はバカにおなりなさいと言われるそうですけど、でも行政の専門家もかなりバカみたいです。コンクリートにフッ素はないとか、水銀50%の歯の詰物アマルガムがあるとか言う人がご出世されるのです。
本当の事言えば、首とか左遷かもしれませんね。
そんなこと考えてると人とのコミュニケーションてどうすればいいのだろうと思います。
今日の朝日新聞の一面に学校の先生の息子がひきこもり、父86歳、息子47歳共倒れの不安とかあります。
平成とは家族の姿が静かに劇的に変わった時代、
申告とでましたが深刻さを増すひきこもりの長期・高年齢化。
「親と未婚の子のみ」世帯が昭和の多数派だった「3世代」世帯の比率を上回ったのが2009年(平成21年)障がいと出ましたが傷害でもなくて生涯未婚率の上昇、雇用の不安定化など、平成に生じた問題が背景にあるそうです。これって毎年1000も生みだされる化学物質も関係しないでしょうか?

時代は劇的に変わっているのですね、最近は刑事裁判傍聴しても亡くなった人が生きてるんじゃないかとか思い出してきました。
もうドラエモンの4次元ポケットですね。宇宙のしくみとか、イエスさまも冤罪死刑でお亡くなりになりまして3日目に復活、最初に発見されたのが娼婦だったマグダラのマリア様、冤罪死刑の人たくさんいらっしゃるようで、復活されるのではないかと思うんですけど、Uさんはどう思われますか?
だからあまり暗くならずにイエスさまを信じて明るく生きていくのがよいと思うんです。

あれっ、ここで画面が真っ白になりましたよ。
なんだか画面が真っ白になると覚せい剤問題を思います。
メキシコからたくさん入ってくるのでしょうか?
メキシコも地震があって大変です。

Uさんは千葉にお姉さまが2人いらっしやいましたね。
私しかたよる人がいませんとのことですが、時代は劇的に変わっているのですし、ずっと連絡取ってなかったお姉さまに連絡されてみてはいかがでしょうか?
私でよければ連絡させていただきますけど。血のつながりというのは死んだ後もあるようです。幸福の科学では人間は霊なのだそうです。
そういえばイエス之御霊教会も霊の字がありますね。ここでまた画面が真っ白になりましたよ。イエス之御霊教会と覚せい剤って関係あるのかなあ?

そういえばホテルニューオータニのイエス之御霊教会の無料の集まりに薬剤師の家族の人来てありました。お料理も出るんですよ。無料だから行こうかと思いましたけど、タダより高いものはないとも言いますし、なんだか怖いです。

いまのところ心の中だけのイエス様でおだやかでいられています。
宗教の集まりとかにいくとイジメられそうで弱虫で社会性のない私は苦手です。

ではイエスさまがUさんを守っていて下さることを信じてお祈りをささげます。
神さまの愛でUさまの体の痛みがすこしでもよくなりますように。

追伸
今、神さまからのご啓示がありました。
Uさんが出所して行かれていた所は、お風呂ではないか?
先日、中洲の南新地のソープ街に行ってみようと思いましたが、断念したことがありましたが、何か思うところがあって行かれていたのではないですか?
くつをいっぱい持ってご出所されましたね。
世の中の仕組みがUさんのような優しいお方を犯罪者にしてしまうように思います。
でもどうしたらいいのでしょうか?
Uさまが暗くないのが救いです。早く体調が良く成られることをお祈りしています。

ひかる414MKさんからのお手紙とおへんじ


ひかる414MKさんからのお手紙とおへんじ

img401.jpg

img402.jpg

img403.jpg

img404.jpg

img405.jpg


MKさま
                         NPO宗教研究会の宮崎光子です。
パソコンが今会長じゃなくて快調に動いています。
今だけかもしれませんが、とにかく動いたり動かなかったりで動かない時はパソコンを殴る蹴るしてヒステリー回してます。
まるでMKさんみたいになってきました。
だってMKさんは昔、暴れん坊だったのでしょう?
でも弱い者イジメは絶対しないんですよね。

刑務作業は大変ではないですか?
断熱材って有害化学物質入ってそうですね。体調はいかがですか?
SDS製品安全データシートみていますか?
NPO宗教研究会では労働問題に取り組んでいるので、ぜひ教えてください。

それから保証人のことですが、私、Mさんの刑事裁判傍聴してないんですよね。
詳しく内容教えてください。
そして保証人となると責任もありますし、まずはご両親にお会いできればと思いますが、連絡先を教えて頂けますか?

そしてMさんは偉いですね。
感情をおさえて大人の対応、集団生活ですしストレスもたまりますでしょうね。
私は、部屋で独り言言ってストレス発散しています。

Mさんの本は本でしょうか?よくわかりません。

そうだ、売れる本をかきませんか?NPO宗教研究会は資金不足、背に腹はかえられません。
創作書簡集です。
売れる本となりますと、恋人同士の設定がいいでしょう。
名前はロミオとジュリエットではいかがですか?

ロミオま
ジュリエットはロミオさまに会いたくてたまりません。
出所日は東京オリンピックの開幕日でしたね、
http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html
2020年東京オリンピック
開会式7月24日
あと937日ですね。
オリンピックのカウントダウンとともに指折り数えて待っています。
この気持ちを歌に込めます。
https://blogs.yahoo.co.jp/jk2hri2/34131086.html
 万葉集 柿本人麻呂
いにしへにありけむ人も我がごとか妹に恋ひつつ寐ねかてずけむ

こんなうた ロマンチックですね。
ああロミオ様 ジュリエットは鹿児島焼酎のみながら、民謡茶碗蒸しの歌、歌いながらロミオさまを思いつづけております。
https://www.youtube.com/watch?v=4E_lqazvaKY
ぐりぶーさくらこどもうた×ちゃわんむしのうた

ではお手紙のお返事こころよりお待ち申し上げております。

こんな感じでいかがでしょうか?
売れる本作れば、Mさんにお金をたくさんお送りすることもできますのでよろしくお願いします。
ではお返事、こころよりお待ちしています。
寒いので風邪などひかれませんように、イエスさまにお祈りいたします。
神さまの愛でMさまがすこやかでいらっしやいますように。

2017年12月29日

ひかる413JSさんからのお手紙とお返事


ひかる413JSさんからのお手紙とお返事
img395.jpg

img396.jpg


JSさま お返事ありがとうございます。
NPO宗教研究会の宮崎光子です。
刑事裁判傍聴を重ねるにつけ、日馬富士の事件を見るにつけ、やさしそうな冤罪と思う人は有罪で、逆にインドでは女性に酸をかけて、ひどい顔にして目は片方見えなくなして痛みが6年つづくようなひどいことをする男性が1か月で釈放されるように危険な人は刑が短いように思います。世の中どうなつているのだろうと刑事裁判傍聴すると思います。
Jさんは何年の刑でしたか?10年はなかったと思いますけど。
私は絶対にJさんは冤罪だと思います。まったく何にもなかったのではありませんか?
そして、何の借金が増えたのですか?
知り合いのサラ金でしたか?
お母様の看病されてお母様は亡くなられたのでしたか、お父様も亡くなられて、まだJさんは若いのに苦労されてますね。
何と申し上げてよいのかわかりませんが、この嘘の社会において嘘なしでは生きていけない状況があるのではないかと思います。
とらわれの身では本当の事はいえないと思います。
私も精神病院に入れられていた時は、薬を飲むとどんどん具合が悪くなるとか本当の事が言えませんでした。言うとまた別の薬が増えそうだったからです。
それに精神病院は保証人が出すと言わないと出れないんですよね。

Jさんはまだまだ若いですし、これからきっといいことがありますよね。
イエスさまが守っていて下さると信じています。
では寒いので風邪などひかれませんようにしてください。
お返事おまちしています。

ひかる412JSさんからのお手紙とお返事



ひかる412JSさんからのお手紙とお返事
img397.jpg
-
img398.jpg
-
img399.jpg
-
-
パソコンの調子が悪い時で手書きして、コピーして取っておいたのですが、コピーも写りがわるくてすみません。
img400.jpg

ひかる401−3二場勇次さんへのお返事2

ひかる401−3二場勇次さんへのお返事2
二場勇次さま お手紙ありがとうございます。
年末は面会にもいけず申し訳ありません。
29日金曜日に行こうと思ったらもう拘置所はお休みに入ってました。
支援団体との連絡を急いであるとのことで、電話してみました。
http://kyuenkai.org/
日本国民救援会
に電話すると、弁護士さんと協力して事件記録と、いきさつを書いたものをまずは送って下さい。との事でした。
私も事件記録が見たいです。
二場さんと大鳥さんのお話があまりにも違いますし、それに私は中村由美さんが男ではないかと思っているのです。
もちろん、二場さんは無罪ではないかと思いますけれど、どうして二場さんと大鳥さんのお話が、違うのかも考えたいです。
また年明けに面会にお伺いしますのでよろしくお願い申し上げます。
無罪が勝ち取れることと、中村由美さんのやすらかであられることをお祈りします。早く娘さんと一緒に暮らせるようになることもお祈りします。

また冤罪がはれた青木恵子さんの連絡先はご存知でしょうか?
ネットでは見つけることが出来ませんでした。
https://ameblo.jp/keiko-aoki/
動物と人の愛と絆
に青木恵子さんがいらっしゃいますが別人だと思います。
動物も猫とか犬とか一緒に生活すると人間みたいな感じもあるように思います。
では、風邪などひかれませんようにしてください。
イエスさまの愛がきっといい方向へ向かわせてくださることを信じています。

ひかる401−2昨日、二場さんからお手紙頂きました。


ひかる401−2昨日、二場さんからお手紙頂きました。
img393.jpg
-
img394.jpg

2017年12月28日

ひかる402年賀状書きました。

ひかる402年賀状書きました。
だれにどの年賀状がいくかはシャッフルしまして、絵をみずに表書きしますのでわかりません。神さまでございます。
でもこんな年賀状もらって嬉しいかなあ?
でも、いやみ言い合ったりイジワルしあったりするのが、ご先祖供養になるのかなあ?
私は、ちっともイジワルではありません。優しさを求め続けているのです。みんなそうなのかなあ?ここで画面が真っ白に、ウウム

https://plaza.rakuten.co.jp/kitty39911/diary/201712230010/




ひかる401−1二場勇次さんへのお返事

ひかる401−1二場勇次さんへのお返事
二場勇次さま
お手紙ありがとうございます。
無罪を主張されてて現在無期懲役の判決、大変な心労もございますでしょう。
とてもお痩せになっていらっしゃることが心配です。
でも気力はおありになるようで、無罪をかちとるために私が手助けになることがあればと思います。
私が二場さんにお会いした限りでは無罪という印象です。
人を殺されたような影を感じません。
何か明るいものを感じます。
ひょっとして中村由美さんは亡くなっていないんじゃないのかとさえ思います。
私にとっての中村由美さんは男です。
りゅーちぇるくんみたいな人ではないかと思うのです。
https://lineblog.me/ryuchell/archives/1351180.html

日馬富士の事件でも思いますが、報道も医師の診断も警察発表どおり。
中村由美さんて男名ないですよね。
男なのに女だから、死んでるのに生きてるじゃないかとか思います。

でもどこで生きてるかはわかりません。世の中どうなっているのだろうと思います。
こんな事言ってると、精神病院送りですね。

そして他の人にも言ってるのですが、光子さんはやめて宮崎さんにしてください。
昔は名前で呼ぶのは夫婦だけだったのだそうです。今は昔ですからね!

そして刑事裁判傍聴しても思うのですが、これは事実をさばいているのか、それともメタファーなのかという事です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
メタファー(希: μεταφορά, metaphorá、羅: metaphorá、独: Metapher、英: metaphor)は、隠喩(いんゆ)、暗喩(あんゆ)ともいい、伝統的には修辞技法のひとつとされ、比喩の一種でありながら、比喩であることを明示する形式ではないものを指す。
概説[編集]
メタファーは、言語においては、物事のある側面を より具体的なイメージを喚起する言葉で置き換え簡潔に表現する機能をもつ。わざわざ比喩であることを示す語や形式を用いている直喩よりも洗練されたものと見なされている。
メタファーにもいくつかタイプがあるが、比較的分かりやすい例としては「人生はドラマだ」のような形式をとるものがある。
メタファーは日常的に頻繁に用いられているもの、話している本人も気づかずに用いているものから、詩作などにおいて創造される新奇なものまで、様々なレベルにわたって存在している。
また、メタファーが用いられるのは、いわゆる"言語"(言葉)に限らない。絵画、映画などの視覚の領域でも起きる。
メタファーは人間の類推能力の応用とされることもあり、さらに認知言語学の一部の立場では、人間の根本的な認知方式のひとつと見なされている(概念メタファー)。メタファーは、単に言語の問題にとどまるというよりも、もっと根源的で、空間の中に身体を持って生きている人間が世界を把握しようとする時に避けることのできないカテゴリー把握の作用・原理なのだと考えられるようになってきているのである。
メタファーの例[編集]
冒頭に挙げた「人生はドラマだ」はもっとも初歩的なメタファーである。「…は…だ」という形で比喩だということがわかりやすい。
次のようなものもメタファーである。
人生は旅だ。私と一緒に旅をしてみないか?
この例などは、ひとつめの文に加えて、ふたつめの文「私と一緒に旅をしてみないか?」もメタファーであるが、ひとつめの文がメタファーだと分かるため、ふたつめも引き続きメタファーだと理解されやすい。
次の会話の例にもメタファーが含まれている。
A 「どうしたのですか?」
B 「それが・・・、最近、いくら努力してもうまく行きません。つらいことばかりなのです。」
A 「そうですか・・・。一緒にがんばりましょう。闇が深ければ、夜明けは近いのですよ。」
この会話では「闇が深ければ、夜明けは近い」がメタファーである。
(人によっては)メタファーだと気づきにくいタイプのメタファーもある。例えば次のような例である。
わらべは見たり、野中のばら (男の子は見つけた、野に咲く薔薇を) −  ゲーテの詩『野ばら』
私の庭にスミレが咲いた。
上記2例のようなメタファーは、恋をする男性の心に生まれることがあるものである。
さらに気づきにくい例を挙げる。例えば次のような一文が芸術的な小説の中に配置されていれば、それは単なる情景描写というよりもメタファーの可能性が高い。
その時彼がふと窓の外を見ると、一羽の鷹が、強風にも流されず、空中に静止していた。
メタファーは人間が根本的に持つ世界の認知、世界の見え方に深く関わっており、聞き手の心の状況に合ったメタファーは強く心を打ち、大きな影響力を持つ。
古典的なメタファー[編集]
メタファーは古今東西の文学作品に普遍的に存在している。その中でも歴史的に見て、多くの人々に読まれ、影響力の大きなメタファーをいくつか挙げる。
メタファーは現存する最古の文学作品といわれる『ギルガメシュ叙事詩』にも豊富に見だすことができる。同作品は多数の写本が作成され、広く流布したと考えられており、現代の視点でも文学作品として第一級だとしばしば評されている。
聖書は、メタファーと譬え話に満ちた文書の典型としてしばしば挙げられている。聖書およびイエス・キリストのたとえ話は、西洋文学におけるメタファーのありかたに多大な影響を与えている。
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっていれば、その人は実をゆたかに結ぶ。 −  新約聖書、『ヨハネによる福音書』 15:5、イエスの言葉
私は、世の光です。私に従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです −  新約聖書、『ヨハネによる福音書』 8:12
あなたがたは、地の塩である。もし塩のききめがなくなったら、何によってその味が取りもどされようか −  新約聖書『マタイによる福音書』 5:13 ( 「地の塩、世の光」の記事も参照可)
仏教においても、仏陀は、相手に応じて比喩を巧みに用いて説いたとされ、メタファーに満ちた話が現在まで伝わっており、仏教圏の人々には広く浸透している。
『涅槃経』第29巻では比喩を、順喩、逆喩、現喩、非喩、先喩、後喩、先後喩、遍喩の8種類に分類している。その中で、現喩は現前のものをもって表現する比喩で、遍喩は物語全体が比喩であるもののことである。
日本の仏教の文書にもメタファーは見出すことができる。
難思の弘誓は難度海を度する大船、無礙の光明は無明の闇を破する惠日なり − 親鸞『教行信証』総序冒頭部
メタファー観の歴史[編集]
初めてメタファーの意義に言及したと言われているのはアリストテレスであり、彼は『詩学』のなかで次のように述べている。
「もっとも偉大なのはメタファーの達人である。通常の言葉は既に知っていることしか伝えない。我々が新鮮な何かを得るとすれば、メタファーによってである」
西洋の伝統的な修辞学では比喩(trope、転義法)が研究・分類されてきたが、その中でもメタファーは特に大きなテーマとして扱われている。
文芸においてはメタファーは一貫して称揚されている。
ただし、一時期、近代の言語学や論理学では、メタファーを周辺的な現象とし、批判的に見ることがあった。近代の哲学者の中には、メタファーによって説得しようとする議論を「非理性的なもの」として否定する者がおり、例えばホッブズやロックは、メタファーに頼った議論を「ばかげており、感情をあおるものに過ぎない」などとして批判した。
だがこうした少数の意見を除けば、一般にメタファーは重視されており、文芸においては、ロマン主義以来は、理性を越えた想像力の発露であると見なされるようになった。
言語哲学におけるメタファー理解の変革[編集]
言語哲学では、「隠喩は言語において特殊な現象にすぎない」と見なす見解がかつて主流で、その後、隠喩はつねに言語の根源にあるとする見解が登場することになった。前者の見解は、ある意味で素朴で、そう見なす人のほうが多かった。例えば、古代ギリシャのプラトンや現代のオースティンなどは前者の見解を示した。
だが、近代にはヴィーコ、現代ではブラックが、異なった見解を示し、言語学者のロマン・ヤコブソンは、絵画、文学、映画あるいは夢などの表現の中には、根本的な認知方式としてメタファーの作用があることを指摘した。 さらに近年では、1980年にジョージ・レイコフとジョンソン(M. Johnson)らが『レトリックと人生』("Metaphors we live by")を出版し、「メタファーは抽象概念の理解を支える根本的な概念操作である」「言語活動のみならず、思考や行動にいたるまで、日常の営みのあらゆるところにメタファーは浸透している[1]」と指摘し、多数の資料を提示しつつ分析してみせ、広範囲の支持を得て、学者らのメタファー観は大きく変わった。
近年では、メタファーは単なる言語の要素ではなく、人間の認知と存在の根幹に関わる要素だという認識がされるようになり、メタファーを基礎に据え、概念理解のしくみ・構造を解明しようとする研究が進められている。
政治においても、メタファーがもたらす影響について研究が盛んになってきている。
また、精神分析学者ラカンのメタファー・メトニミーへの言及が重要視されることがある。ポール・リクールも隠喩論を展開した。
関連する概念[編集]
物語全体で他の何かを暗示するように構成されたものは寓喩と呼ばれる。
概念の近接性に基づいて意味を拡張した表現はメトニミーまたは換喩という。「漱石を読んだ」、「風呂が沸いた」のような表現がこれにあたる。また概念の上下関係に基づいて意味を拡張した表現はシネクドキまたは提喩という。例えば「花見」という語における「花」は普通、桜の花を指している。
「…のようだ」「…みたいだ」のように、わざわざ比喩であることを明示する語や形式を用いている比喩は直喩(simile)と呼ばれる。
脚注[編集]
1. ^ 『レトリックと人生』pp.2-4.

政治においても、メタファーがもたらす影響について研究が盛んになってきている。
との事ですが、本当の事が言えない現実が、政治的に人の名前によって表現されるようなことがあるようにも思います。
勿論、言葉はもろ刃の剣
http://kotowaza-allguide.com/mo/morohanotsurugi.html
諸刃の剣
【読み】 もろはのつるぎ
【意味】 諸刃の剣とは、一方では非常に役立つが、他方では大きな損害をもたらす危険もあるというたとえ。また、相手に打撃を与えるが、自分もそれと同等の打撃を受けるおそれがあるというたとえ。
【注釈】 両方の縁に刃のついている剣は、人を斬ることもできるが一つ間違えれば自分自身も傷つけてしまう恐れがあることから。
「両刃の剣」とも書き、「両刃」は「もろは」とも「りょうば」とも読む。
【用例】 「強い薬での治療は効果も得られるが、副作用が強いこともあり、諸刃の剣となるだろう」


名前って色々あるし、同じ名前の人でも、違う人生ですしね。
最近は国土交通省の職員録の名前が気になってます。

そして、事件の詳しい内容を手紙に書いてくださりありがとうございます。

刑事裁判をメタファーとしてとらえるのか、私は単純ですので、事実を追及する立場でいきたいのですが、

メタファーは人間の類推能力の応用とされることもあり、さらに認知言語学の一部の立場では、人間の根本的な認知方式のひとつと見なされている(概念メタファー)。メタファーは、単に言語の問題にとどまるというよりも、もっと根源的で、空間の中に身体を持って生きている人間が世界を把握しようとする時に避けることのできないカテゴリー把握の作用・原理なのだと考えられるようになってきているのである。

↑このような事を考えないといけないのかです。または感じる、テクノロジーによる下半身の刺激とかオナラとか汗、赤面のテクノロジーとか。
この概念メタファーに覚せい剤の密輸を取り締まっている税関が財務省で、概念は外貨、国際経済問題が入っていて、覚せい剤と売春がつながってて、それは政治的に公安的に必須の状態にあるみたいなのがあると、メタファーにならざるおえないとかあるのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=MbnxVxfjaOQ
粉雪 - レミオロメン(フル)

ララライ ララライ ってライ病(ハンセン病)みたいです。
日本は武器輸出も原発輸出もしてるし再稼働してるしモンゴルはウランがとれるしモンゴルの首都はウランバートルで日本の国技のすもうの横綱はモンゴルの人で、相撲界はゆれてます。
二場さんは田川の人で、貴乃花の相撲茶屋貴乃花は田川にあります。
私の父羽と出ますが父は自衛隊、大分の日出生台の演習場で演習していたこともあるそうですが、中村由美さんは大分の飲食店で働いてありました。

ではお手紙の内容です。
私は中村由美さんを男ではないかと思っていて、二場さんが女とおっしゃる。
そこで根本的に違います。
すると事件そのものがまったくなかったとか違ったことだでもいいような気もするのです。

たとえば日馬富士の事件
貴の岩の顔の傷は平手でたたいたものには思えないし、頭のホッチキスは傷がみえなくて髪留め見たいです。
私には傷の証拠がウソにしか思えないので、まったくのでっち上げの事件に思えます。
日馬富士と朝青龍は仲良しだったらしくリベンジのようにも思います。
朝青龍 明徳さんは今
2017年8月3日、新しくモンゴル大統領に就任したハルトマーギーン・バトトルガより日本担当の外交顧問および大統領特別大使として指名された[59][60]。
だそうです。

二場さんの事件、事件そのものがなかったのではないかと思いつつも、何かのリベンジかもしれず、お手紙の中身について考えさせていただきます。

とここまで書きまして、情報アップブログに掲載いたしますので、ここまで一部させて続きはU部でお送りします。
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。